中国紙「1月5日は宮崎駿監督の80歳の誕生日。みんなはどの作品が好き?」 中国人「やっぱり千と千尋!」「ハウルがかっこすぎて泣ける」

 
中国のネットメディアが「1月5日は宮崎駿監督の80歳の誕生日。みんなはどの作品が好き?」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
1月5日は宮崎駿監督の80歳の誕生日。みんなはどの作品が好き?
 
記事引用元: https://weibo.com/1642591402/JBJAAET62
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
ハウルの動く城! [631 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
   
   小学生の時にハウルに惚れた。それ以来私の理想の男性はずっとハウル [20 Good]
   
   
   ■ 武漢さん
   
   ハウルがかっこすぎて泣けてくる
 
 
 
■ 北京さん
 
千と千尋! [432 Good]
 
 
   ■ 四川さん
   
   これに勝る作品無し
 
 
 
■ 天津さん
 

[165 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱり千と千尋 [71 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ぽにょ [47 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
借りぐらしのアリエッティ [47 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   いいよね!歌が好き
 
 
 
■ 広東さん
 
トトロ [32 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
天空の城 [19 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
千と千尋は小学校で先生が流してくれた [26 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
耳をすませば [18 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
もののけ姫 [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
千と千尋 [12 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ハウルの動く城とナウシカ [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   やっとナウシカが出てきて嬉しい
 
 
 
■ 広東さん
 
全部好き! [6 Good]

 
 
 
■ 海南さん
 
耳をすませばの両想いになりだすところが好き [7 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
おもひでぽろぽろ。子供のころに見たときはそうでもなかったけど、主人公と同じ年になってから見ると共感しまくり
 
 
 
■ 北京さん
 
宮崎監督、お誕生日おめでとうございます!たくさんのいい作品をありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ハウル!

  2. 中国人が好きならジブリ作品全部が嫌いになった。

  3. これは豚

    • 紅の豚かあ…
      赤いお仲間同士だしそう見えてきちまった

  4. 高畑勲がかわいそう

  5. トトロ

  6. バルス

  7. コナン

    • だな。

  8. 唯一持ってるアニメのDVDがラピュタ

  9. 何度目だナウシカ

  10. やっぱり紅の豚

  11. ナウシカ

  12. 駿が企画で息子が監督の「アーヤと魔女」この間NHKでやって録画しといたんだけど、何故か2回みてしまった。結構好きかも

  13. うみはあおくひか〜〜り〜
    の奴だよね

    個人的には地球が廻ってい〜る〜から〜〜の方が好き

  14. >>7付け忘れ

  15. 声優の演技がひどい。あの棒読みでいつも現実に引き戻される。

  16. ハウス食品のアニメ

  17. カリオストロだろ 言わせんな

    • やっぱカリ城一択だよな。
      他は退屈

  18. お前らコウモリ好きの中国人が生み出したコロナで
    パヤオもやばいかもね

  19. 魔女の宅急便。

  20. ナウシカ ラピュタあとはゴミ。

  21. まだ70くらいかと思ってたのにもう80なんだ

  22. 未来少年コナン

  23. 地元だけど最高傑作はやはりトトロだと思う。

  24. トトロと千尋かな。さつきのお弁当と冷やしきゅうり、繁華街と油屋の贅沢な料理っていう対極の食事が印象に残ってる

タイトルとURLをコピーしました