中国人「日本人の夫婦喧嘩の翌日のお弁当がこちら」 中国人「いい奥さん」「これを用意するのは意外と大変なはず」

 
「日本人の夫婦喧嘩の翌日のお弁当がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の夫婦喧嘩の翌日のお弁当がこちら




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JAPVyjP9X
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
弁当箱「・・あれ?」
箸 箱「私たち・・・」
弁・箸「身体が入れ替わってる!!」
 
[3950 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   君の前前前世から僕は~~ [1292 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   『君の弁当』 [107 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
弁当があるだけマシ [2558 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ケンカしているのになぜ弁当を用意する [513 Good]
 
 
 
■ 泉州さん
 
妻「箸でも食ってろ」 [512 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
弁当箱の上に透明な蓋が見える。朝弁当を持った時点で気付くはずなのでこれはフェイク [96 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   日本の手作り弁当は布で包まれることが多い。弁当の底に敷いてある布が恐らくそれ。布に包まれた状態で渡されたのであれば開けるまで気づかない [101 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ゴマ多すぎ [145 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   毛も生えるしね
 
 
 
■ 山東さん
 
いい奥さん [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちゃんとお弁当を用意してあげることがすごい [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お箸の箱にこんなにきっちりご飯を詰めるのは結構大変だと思う
 
 
 
■ 河北さん
 
昭和っぽい弁当
 
 
 
■ 広東さん
 
毎日ケンカしたらいろいろなものが入れ替わっていくのかな
 
 
 
■ 台湾さん
 
創意工夫のある妻
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
普段は仲のいい夫婦なんだろうね。お幸せに!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 画像は先日twitterで見たけど広州さんのレスにやられたw

  2. カバンがいつもより軽いと思わなかったのかな

  3. 弁当箱の中に400円がテープで貼り付けてあった事がある

    社食が400円って、お嫁がどこで知ったのか不思議

    • 社食の値段は給与明細で分かる

      • 明細に書かれるなら給与から天引きされるだろ?
        わざわざじゃら銭貼り付ける必要ないのでは?

  4. ご飯を丸めたら、梅おにぎり一個分w

  5. 天安門臭菌屁五毛除け

  6. 重さで分かるでしょ

  7. 持った瞬間分かるし箸がカタカタうるさいよ
    ただのネタ

  8. まさに、ごちそうさまだわ。

  9. ネットで話題になるためならば、ネタと言われようがネタをばら撒くゼっ!

  10. 実際は、弁当箱に飯だけ詰めて海苔でバカって書くんだろ

    • 中国人「奥さんとケンカした日本人が翌朝持たされた弁当がこれ」 中国人「いい奥さんじゃん」「埋められなくてよかったね」 2020年12月5日
      http://www.japohan.net/archives/28919

      一月前にやったばっかり

  11. 重さで気づかないはずがないからフェイクだね

  12. 皆様明けましておめでとうございます

  13. …ごまで毛が生えるんか?

  14. 持ったら重さで分かるだろう

  15. 奥さんがかばんの中に弁当入れるまですれば気が付かない可能性も

  16. 弁当だけ持って行く人ばかりじゃないぞ!

    メジャーやサンプル、その時により各種色んなモンを詰めて行くから、
    弁当の重さなどわからんわ!

  17. 箸の入っている弁当箱の方に、水とか入れて重さを調整していないだけでも、
    せめてもの情けって所か。

  18. 一発目の広州さんの優勝

  19. 何で中国人が昭和を知ってるの?

  20. 普段は仲の良い夫婦なんだろなぁってのが伝わってくるw

  21. 昭和にこんなふざけた弁当ありえません。
    ネットうけとかインスタ映えなんて概念存在しなかったんだから。

  22. 小学一年生レベルにカバン持って行くだけだったんだな

    赤ちゃん返りかって程結婚したら嫁に何でもやって貰う奴実際いるからな・・・

  23. 世の中80億弱もの人がおって、そんなかでたった一人、伴侶になってくれたんじゃん
    もっと大事に、仲良くしようぜ

タイトルとURLをコピーしました