中国人「日本人が発明した夜道を安全に散歩できる道具が秀逸」 中国人「だはははははは!」「歩行者は安全かもしれないけど・・」

 
「日本人が発明した夜道を安全に散歩できる道具が秀逸」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が発明した夜道を安全に散歩できる道具が秀逸




記事引用元: https://weibo.com/2528168852/JA8gLb7GI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
運転手を怖がらせてどうする [39 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
運転手「うぇいやぁあああ!でたーーーー!(アクセル全開)」 [27 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
歩行者は安全かもしれないけど運転手はショック死する [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
この素材は淘宝で売ってる?
 
 
   ■ 広州さん
   
   普通に売ってる
 
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 青島さん
 
もし運転手がショック死したら罪に問われるのだろうか
 
 
 
■ 北京さん
 
令和初の都市伝説「夜にジョギングするマッチ人」
 
 
 
■ 河南さん
 
私が運転手だったら気を失う自信がある
 
 
 
■ 広東さん
 
これは怖い
 
 
 
■ 台湾さん
 
ただの幽霊
 
 
 
■ 陝西さん
 
だはははははは!笑った笑った。これはひどい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
運転手は最初はびっくりして心臓が止まりそうになると思うけど、近づいてくるのを見たら吹き出すと思う
 
 
   ■ 吉林さん
 
   頭にきてひき殺さなければいいけどな
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
どうせなら骸骨の形にしようぜ
 
 
 
■ 寧夏さん
 
こっち来んな!
 
 
 
■ 広東さん
 
運転手は何も悪いことをしてないのに何でこんな目に遭わなければいけないのだ
 
 
 
■ 上海さん
 
びっくりした運転手が間違ってアクセルを踏み込まなければいいね。いたずらはほどほどに
 
 
 

 
 

コメント

  1. 確実に職質される奴

  2. こんなん卑怯やわwww

  3. 夜道の避難誘導とか、山での遭難対策とかに使えるかもねw

  4. デイリーポータルで見て爆笑したわ
    やっぱバズってんなこれ

  5. ジョギングで近づいてきたら「え?何、え?」って程度のリアクションで済みそうだけど、全力疾走で向かってきたら「ぅわああああああぁぁ!?」ってなりそう。

    • 確かに夜道でこれは、怖いわな。

  6. 劣化アシモみたいな感じもするw

  7. 先行者かと思ったわw

  8. 夜道が余計に怖くなるやないかい

  9. 怖がらせる気がないならせめて色をつけろよw

  10. 中国なので先行者が実用化されたのかと思ったわいw

  11. スコッチライトだな。昔のフロントプロジェクションとか、映画合成のスクリーンに使ったり、道路標識に使われてたりする。これは自作で頑張って「作ってみた」だけで、もう3Mから製品も出てる。

  12. 笑えるんだけど、夜に見たら絶叫する自信しかない
    何だろう、クネクネの亜種みたいな都市伝説になりそう

  13. あかん大笑いしてしまった

  14. アメリカだったら射●されてた。

  15. 田舎の車乗りとして言わせていただくとアレくらい光っていただけるととても助かります

  16. 何か可愛い(´・∀・)

  17. こんなん笑うわw

  18. 光る骸骨のやつはハロウィン用に売ってるぞ

  19. 夜道の反射材実際大事

  20. 田舎住みで街灯もまばらななか犬の散歩に出るからこの格好でやってみようかな。
    犬も黒い子だからお揃いで。

  21. 動画で客観視できるから笑えるけど
    接近遭遇じゃかなーり恐怖感あるだろ
    街灯のない道でな

  22. そのうち増えるのか…数が。

  23. 暗い中歩いててこれが前から来たら叫んで逃げる自信はある

  24. 以前にyoutubeで見た、ダイナミック通販の「360°さすまた」の事かと思った。

  25. パロディウスに出てきたキャラみたい

タイトルとURLをコピーしました