中国人「『中国の男性、つらそう』という画像が日本で出回る」 中国人「完全にこの通りで泣けてくる」「これは俺たちの愛情表現」

 
「『中国の男性、つらそう』という画像が日本で出回る」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「中国の男性、つらそう」という画像が日本で出回る。誰だよこんな絵を描いたの




記事引用元: https://weibo.com/1647486362/JzH9Kb2IG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 黒龍江さん(男性)
 
完全にこの通りで泣けてくる。うちの上に韓国人の家族が住んでるけど、旦那は本当に家事を何にもしないらしい [311 Good]
 
 
 
■ 四川さん(男性)
 
特に四川 [119 Good]
 
 
   ■ 湖北さん(男性)
   
   上海もこういうイメージ [17 Good]
 
 
   ■ 河北さん(男性)
 
   別に妻のことを恐れているわけではない。妻のことを尊重していたら自然とこうなるだけ [36 Good]
 
 
 
■ 北京さん(女性)
 
他の家のことは知らないけど、私のパパはママのいうことをよく聞くし、義父は義母のいうことをよく聞くし、旦那は私のいうことをよく聞く。何か問題でも? [141 Good]
 
 
 
■ 福建さん(男性)
 
確かに東アジアの中では中国は女性の地位が高い方だと思う。でも拳は使わないだろ [297 Good]
 
 
 
■ 上海さん(男性)
 
パキスタンのテレビの司会者が「中国人男性が妻を恐れるのは、妻を恐れることが愛情表現だと考えているからだ」と言っているのを見たことがある。中国人男性が妻を恐れるのは単純に妻が怖いからだと私は思ってる [158 Good]
 
 
 
■ 山東さん(男性)
 
韓国と日本に行ったことがある。韓国では女性の地位は本当に低いと感じ、日本では女性が大事にされすぎていると感じた。確かに中国人女性は強いと思う。でも殴りはしない [83 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん(男性)
 
   中国の都市部で高い教育を受けた女性は確かに強い。しかし中国の田舎では女性の地位は低いまま [19 Good]
 
 
 
■ 湖北さん(女性)
 
だはははは!これ面白い!そして真実!! [83 Good]
 
 
 
■ 広東さん(男性)
 
そして日本ではそれぞれに不倫相手がいてみんなhappy [56 Good]
 
 
 
■ 浙江さん(男性)
 
中国は世界有数の女性の地位が高い国 [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん(男性)
 
国家機密を漏洩するな [12 Good]
 
 
 
■ 広州さん(男性)
 
ちょっと何を言っているのかわからない
 
 
 
■ 湖南さん(男性)
 
男女には相互理解が必要
 
 
 
■ 吉林さん(男性)
 
中国の善良な男性諸君に感謝
 
 
 
■ 広東さん(男性)
 
そして中国の家庭ではすべての権利を妻が握っている
 
 
 
■ 上海さん(男性)
 
これは中国人男性の愛情表現。こうしないと妻への愛を示せないし、受け取ってもらえない
 
 
 
■ 北京さん(女性)
 
屋外で何かを偽ろうとしていないのは中国だけ。中国バンザイ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. >日本では女性が大事にされすぎていると感じた

    見る目が有る人が見れば分かるんだな
    日本では女性が徹底的に保護されていると言ったアメリカ人女性もいた

    • 日本人のよく言う恐妻家ってある意味旦那が優しいよね。
      「妻が怖くて家はよし」って言う言葉があるけど、女性が何でも言える関係って言うのがいいのかもしれない。

      ロシア人女性とか世界の家は旦那にたてつくと暴力で返されるから離婚しかないって、だから離婚率がめちゃくちゃ高いんだよね。

      • 既得権益を損ないたくないから、日本ではウーマンリブ運動が盛り上がらないんだっていう説があるよね

      • 日本は昔から女が強いから。
        北条政子とか日野富子とか立花誾千代とか、将軍や武将の妻でさえ怖いからw

    • 欧米のフェミニストと違って、日本のフェミニストを応援したくないのはこの辺が理由としてあるわ

    • 日本の女性は賢いんだよw
      威張るよりも、可愛い娘振る方が、夫を言う通りにコントロール出来るのを知っているwww

      • フェミニズムが台頭しようが、この原則は変わってないな
        当たり前の話だが、男性を敵対視して良い関係が築けるはずもない
        その辺をわかってる女性はうまいこと媚びたり下手に出ることが出来る

      • しかし裏を返すと、そういうのが賢い女性像として定着してるから
        表立って女性の権力とかを主張する女性は「賢くない」って判断されがちでもあるな。

    • ほんとこれ

      大事にされすぎて、それを当たり前に感じたまま、さらに主張してくるから
      女尊男卑になってると言われるようになった

      マジ女枠は害悪
      あれでボーダーラインの男がスライドして大学に会社にと入れる所が
      以前の時代より下がって収入減って

      一部の女性の意見聞いて男と同じ仕事させだした結果忙しくて晩婚化
      その上で大多数は専業主婦希望だから、きついことになってる

  2. 日本は外では仲良し、家では奥さんが威張ってる、じゃね?

  3. 育児介護炊事洗濯掃除の負担が共働きでも、未だ女の負担が多いからそうは思わない
    特に田舎は男が甘やかされすぎ

    • 私は田舎の女だけど力仕事以外にもキツい作業や長時間労働や隣組の付き合いや
      大変な事は男の仕事だったから、尊敬してたな
      都市に出てきたら、男は力仕事すら自分の仕事だと認識してなくて
      なんか男女の役割分担が崩壊してるんだなぁと思ったわ

      • 田舎のその感覚を持ったまま男の仕事緩くて全部押し付け、もしくは田舎より女は人減る分仕事増えるまである
        田舎でもド田舎じゃなくなり男仕事が減ったのに女の仕事はそのままとかな

        • 女は軽作業を短時間で複数で分担してやるのに向いてるよね

  4. 韓国系中国人の知り合いがいるけど、本当に韓国の男性はひどいらしいよ。
    一番優しいのは中国だって。

    • でも中国人の夫は奥さんに給料を渡さないけどな
      都市部では財布は別々

    • 男が余りまくってるから、そうせざるを得ないだけでしょ。
      その遠因に生まれた時に捨てられたり頃されたりした女児がいる。
      韓国も同じだけどそれでも男が威張って、そのかわり出生率が下がりまくり。

    • 2005年にフィリピン、2010年にカンボジア、2012年にベトナムが韓国人男性との結婚を法律で禁止した
      (ベトナムは年齢差が15歳くらい離れてたらダメかな)
      あとキルギスでも韓国人との結婚は禁止されてたと思う
      ほんとよっぽどなんだろな

  5. 異常性癖持ちなので性的に変な事を頼むと真剣に殴られる
    だが、それも良い

    • ちゃんと性癖に応えて貰えてて草

    • この幸せ者め

    • クリスマスにおのろけかよ

    • 似たもの夫婦の可能性が

  6. 日本の中年以降の働いていない女性でも家庭の財布握ってる事も多いし決して弱い立場でもない気がするけどね
    まあ中国や韓国ってハウスキーパーに家事やらせてるしそういう事で平等云々はこの話題の趣旨と違うよ

  7. 中国も韓国同様に男が女を殴る蹴るしてる動画多い気がするが

  8. コロナ前に原宿の表参道で男女が大声で喧嘩してた
    案の定、中国人だった

  9. 日本でももう外で愚妻とかほざく文化消えたと思うけど

  10. 一番、
    円満に行くのは、
    「中国のパターン」だろ。

    夫婦間で、
    暴力で男が優位性を発揮しても
    しょうがない。

  11. 不倫とかドラマか底辺だけなんだけど

  12. 男女どちらもしんどい事はある。同じ職種でも未だに女性の方が賃金が安いこともあるし、男性は3K仕事がある。

  13. 中国の女はめちゃくちゃ気が強いからなあ
    喧嘩になると必ずそこらへんのモノ何でもかんでもぶん投げてくるし

    • でもそれ中国の男が辛抱強いからいいけど
      まじで暴力で返されたら悲惨よな

  14. 北京へ2週間旅行に行ったとき、
    男が女を殴る喧嘩を見て、女子高生同士が殴り合いの喧嘩をしているのを見てカルチャーショックだった
    ただ男が女を殴ったやつは男が泣いて怒ってたから浮気かなあって感じだったけど

    • カンフーの国なんだから殴り合い位するだろ

  15. まぁ、共産主義国では男も女も同じ奴隷だからな
    日本は男が奴隷
    スーパーに行って見ろ
    男奴隷を連れた女王様ばかりや

    • 買い物にすら付き合えない男もいるがね

  16. 中国嫁が中国夫の睾丸を握りつぶしたって事件記事を偶に見る。
    流石に凶暴な嫁でも日本では怒らない事件だと思う。
    つべ見てても中国では身体が大きい男性に殴り掛かる人が女性がいる。無謀なのか強いのか。
    中国では女性同士の殴り合い&服髪むしり・・っていうのをやってる。気性が荒いんだと思う。

  17. 男尊女卑のはずなのに歴史上恐妻家がかなり存在しているのが中国。

  18. 日本語ってわりと多くが中国発祥というか、中国の故事や古典からきてる物が多いけど
    奥さんのことをいう「山の神」という言葉は中国にないのかな?
    コロンボの「うちのかみさんがね」ってセリフ(翻訳)も日本特有のものなんかね

  19. きまぐれオレンジロードが無料配信されてたんで読んでたら恭介が妹から家事手伝うように言われて
    「オレは男だぞ!」って怒るシーンがあって80年代でもこんな感覚だったんだなと驚くわ

    • あの頃は中流以上の家庭で妻が働く(働かす)ってなると場合によっては離婚騒動になる
      もしくは妻を粗雑に扱うダメ男のレッテルを貼られる、そんな時代
      お互い役割が明確で男が家事、女は仕事はお互い尊厳を踏みにじるような侮辱でしかなかった

      • 春日家は母親いなくて妹に家事ほとんどやらせてたんですけどね。

    • ハイスクール奇面組の唯ちゃんも母親のいない家庭で家事全般やらされてたな
      父親と弟は一切手伝っていなかった
      あの頃はそれが常識だったんだ

  20. 日本は不倫大国だからな 笑
    多くの日本人妻が金持ちな中国人と遊んでいるよ 笑

    • 日本に来てる中国人は数多いけどほとんど出稼ぎじゃん
      金持ちな中国人と出会う機会なんてほとんどないでしょ。
      金持ち中国人と出会うアプリでもあるっての?妄想で生きていけて楽しそうだね

    • 20「頼む!そうあってくれええええ!!」

    • おまえは妻もいない引きこもりニートだから心配ないなw

  21. >でも拳は使わないだろ

    お願いだから拳で勘弁して・・・。
    そんなので殴られたら死んじゃう(>_<)

  22. 中国のスーパーマーケットで夫婦で買い物してたら
    地元民らしき人に夫が話しかけられてた
    「なあ、日本も奥さんがボスなのか?(嘘だ、嘘だと言ってくれ)」
    そして、どこも同じだな!と意気投合してた

  23. その割には中国って女性の自殺が男性よりも多い数少ない国
    同様の国はこれまた女性の人権が少ないインド文化圏
    中国も我々の知り得ない闇があると思う

    • そのデータのソースは?zhihuで見た文章のデータによると、都市部と農村部両方とも男性自殺率上回ってる

  24. どの様な環境や教育による違いがあるようで
    一般的に女性が強いようです私は3人娘ですが
    家庭内で女性陣に無視されたら地獄です
    男を産んだのは女です、
    母ちゃんごめんなさい悪いのは私です。

  25. LiveLeakの暴力動画を見てるとその半分が中国人なんだよな
    その辺に居るような男が殺す勢いで女をボコボコに殴ってる
    なるほど普段我慢してるからキレるとああなるって塩梅か

  26. 女性の地位が高いっていうか女中国人はほぼほぼ子供を産める男だから

タイトルとURLをコピーしました