中国人「俺は最後の足軽」 中国人「かっこいいじゃん!よくできてるね」「次からは白い布をつけようね」

 
「俺は最後の足軽」という中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
俺は最後の足軽




引用元: https://tieba.baidu.com/p/6031866636
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 1楼さん
 
あらかっこいい!
 
 
   ■ スレ主さん
   
   ありがとう!
 
 
 
■ 2楼さん
 
使い捨ての兵
 
 
 
■ 3楼さん
 
よくできてるじゃん
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   次は時間があったら退色表現するといいかもね
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本人?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もちろん中国人
 
 
 
■ 5楼さん
 
細部がちょいちょい間違ってるな。それに足軽は身分的に日本刀を持つことはできず、弓矢か槍、後期は火縄銃が主な武器だった 
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中に来ている服は剣道着だしな。それにいつもは鎧兜を作って遊んでるから、日本刀はそのために用意した新品を実験的に使ってみただけ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   戦国後期の足軽は武士の最下層の扱いだったはず。だとしたら日本刀を持っていてもおかしくはない
 
 
 
■ 6楼さん
 
なかなかよくできてると思う。ただ笠が少し小さい
 
 
 
■ 7楼さん
 
帽子に白い布はつけないの?藍色ということは北条?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   防塵と日よけの布だよね?次からはつけるとしよう
 
 
 
■ 8楼さん
 
この格好は純大和人にのみ許される。中国人であるスレ主がこの格好をすることは許されない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   まぁいいじゃないの
 
 
 
■ 9楼さん
 
足軽にしては背が高すぎ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   182は確かに足軽としては高すぎるかもね
 
 
 
■ 10楼さん
 
旗を背負って長槍を持ってこそ足軽
 
 
 
■ 11楼さん
 
スパルタの甲冑のほうがかっこいい

 
 
 
■ 12楼さん
 
足軽の装備はよくできてると思うんだけど、スレ主の顔が俺の大学の同級生とそっくりでどうしても感情移入できない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それは申し訳ない
 
 
 
■ 13楼さん
 
やっぱりこうでなくちゃ

 
 
 
■ 14楼さん
 
よくできてるな。別のもよろしく!
 
 
 

コメント

  1. 日本兵のコスプレはまずいけれどこれは大丈夫なんだろうね

    • タイの友人の息子はしょっちゅう日本兵のコスプレしてるぞ。
      普通に街を歩いたりしてる。旭日旗も持って喜んでる。そんなに特異なことではないらしい。

      • そりゃタイなら襲われんやろ

  2. イケメンだと足軽でもかっこいいんだな(笑)

    • 煽られてもいい返ししてるし心にも余裕がありそう

  3. 関羽の衣装きたらいいやん。

  4. ラスト・サムライは白人で、ラスト・アシガルは中国人かよ。

  5. 中国なんだから「俺は最後の黄巾賊」でいいじゃんw

  6. 髪型をやり直し。乱れた長髪ぱらりと。あと、戦国時代の足軽は農民だから土臭さもほしい。

  7. こういう趣味のやつが普通に存在出来る辺りは同じ反日国でもどこぞとはだいぶ違うな

  8. 刀のことだけど、戦国時代なら農民も自衛のために持ってたからOK。

    • 秀吉の刀狩令まで兵農分離は曖昧だったしね。

  9. やっぱり足軽は短足チビの日本人が一番似合うな 笑

  10. 足軽にしては、生活に余裕のある顔しているな・・・

    • 全体的に良さそうな装備だし足軽頭だな!

  11. 足軽だとメインに槍を持ってた方が様になるな。

  12. >足軽の装備はよくできてると思うんだけど、スレ主の顔が俺の大学の同級生とそっくりでどうしても感情移入できない

    なぜそこで「だから俺もやろう」とならないw

  13. 足軽って「歩兵」とか「ポーン」みたいなもん?

  14. そこにたどりついた経緯の方が興味深い。

  15. 人民服に魅かれるのと同じ感覚かな

タイトルとURLをコピーしました