中国人「日本のおじいさんがナタで熊を追い払ったと孫に嘘をついたらしい」 中国人「すげぇ」「孫のことを思って嘘をついたんだな」

 
「日本のおじいさんがナタで熊を追い払ったと孫に嘘をついたらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のおじいさんがナタで熊を追い払ったと孫に嘘をついたらしい




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JwDMAFTGk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
謙虚なおじいさん [662 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
子供に悪影響を与えないために嘘をついたのかな [302 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
このときのナタを「熊切」と名付けよう [101 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   読みは「クマキリ」か。いいねぇ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おじいちゃんがナタで熊に殺されたのかと思った [82 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
おじいちゃん無茶苦茶すごいじゃん! [39 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おじいちゃん「俺は動物を愛する優しい男」 [39 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
昭和男、強すぎ [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
孫が真似するとかなり困ったことになる [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ナタで熊をぶった切るおじいちゃんとか、孫からしたら恐怖だろうな [5 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   そうか?ヒーローじゃね?
 
 
 
■ ポルトガル在住さん
 
おじいちゃんがもっと強いとは思わなかった 
 
 
 
■ 上海さん
 
孫「かわいいクマさんを殺しちゃダメ!そんなおじいちゃん嫌い!!!」
 
 
 
■ 広州さん
 

 
 
 
■ 北京さん
 
おじいちゃん勇敢すぎ
 
 
 
■ 上海さん
 
モンスターハンター
 
 
 
■ 広東さん
 
うちのおじいちゃんは棍棒で豹に勝ったらしい。親指は失ったみたいだけどな
 
 
 
■ 北京さん
 
むちゃくちゃ強いけど謙虚なおじいちゃん、すごいじゃん。惚れたぜ
 
 
 

コメント

  1. その日は久しぶりに婆さんと滅茶苦茶セックスした

  2. あ~まあ、ナタは殴って良し、叩きつけて良し、切って良しの万能道具だからな。
    山に入るような人なら相応に鍛えてるだろうし死物狂いならそういう事もあるだろうね。
    いや、凄い猛者ではあるけれども

  3. 実は素手だったけどナタを使ったことにした

    • 実は、その夜の鍋は、そのクマ肉だった

  4. ツキノワグマなら意外とどうにかなるらしいよ

    • クマ撃退ニュースは時々あるね。
      爺さんがクマを巴投げで崖下に投げたというもがあった。

  5. >>■ 浙江さん
    >>このときのナタを「熊切」と名付けよう

    ちょっと嫉妬するほどのセンスだなw

    • 髭が切れたから髭切とか止まった蜻蛉が切れたから蜻蛉切とか
      燭台を切ったから燭台切とかあるしねw

  6. くまきりのナタ

    と書くとドラクエ感漂うwつよそう

  7. 折れた煙草の 吸いがらであなたの嘘が わかるのよ
    誰かいい女 出来たのね 出来たのね

  8. >ツキノワグマなら意外とどうにかなるらしいよ
    らしいじゃねよソース出せ

    • おじいちゃん、返信機能くらい使いなさいよ

    • ソースソースって言わなくても、何らかの得物持っていて、月輪熊を追い払えた(大抵人の方も大けがしているが)ってのは、検索でもすりゃ、結構ヒットするぞ。もちろん得物有ろうが無かろうが、やられるケースも多数。
      なお三毛別レベルまで行かなくても、ヒグマのワンパンは半端じゃないので、ちょっとした武器持っていても、どうしようもこうしようも無いらしいけど。

  9. おじいちゃんの名前鷹村って言うのか?

  10. 炭次郎の父ちゃん並だな。

  11. 爺ちゃん「脳みそに塩振ったらヒンナヒンナだぞ杉元」

  12. 今だから言えるが、実際は500k級の灰色熊に囲まれてそれだからな。
    正直あん時はヨシサキの爺さんの動きが目で追えなかった。

  13. そっちかいw
    って笑ってしまったw

  14. 猟友会をナタでやったのかと思った

  15. 子供が「熊はナタで簡単に倒せる」って思ったら良くないしなw

  16. 孫:お爺ちゃん、熊の何処を殴って殺したの?
     
    爺:ナダデココ!だよ。一時期爆発的に流行ったんじゃよ。

  17. お母さんの名はあさ美

  18. ナタでは刺せないし殺せるとしたら急所の鼻に命中したのかな

  19. 悪魔の使いの例の黒い熊 (ガクガク
    ペドベアー       (ブルブル

  20. ナタ+99

  21. ちっちゃめでがりがりにやせた月の輪なら、鉈一本でワンちゃんあるだろうけど
    やっぱたたかいたくないな
    リーチ差あるし、爪にやられたら終わりなんだろ?
    あいつら指の1本1本が鉈みたいなもんじゃん

  22. 数年前はナタどころか素手で投げ飛ばしちゃった柔道爺さんがニュースになってたな
    熊に組み敷かれとき偶然柔道の技がうまく入って飛ばされた熊はビックリして逃げたらしい

  23. じゃれついてきた子熊だったんだろ?

  24. 初手を取れたらなんとかなった的な記事はときどきあるけど
    元々山に慣れてるとか反射的に体動かせる人だよね

    最近イノシシ絞め殺した人もいたし

  25. 同じ日本人なのに・・・
    やっぱ、昔の日本人っつうか、昭和最凶だな

  26. この人はあの「マサカリ爺さん」なのか?
    スレタイ未だに覚えてる
    “マサカリで 
    眉間直撃
    熊即死”

  27. クマと言えばキンペー

  28. 一輪の鈴の音で逃げていく熊を鉈でたたき殺す無慈悲なじじいだと孫に知られる恥は知っていたのか

タイトルとURLをコピーしました