中国人「中国メーカーのテレビでいいものはある?中国製の日本メーカーのテレビと同じくらいの品質のもの」 中国人「黙ってソニーを買え」

 
中国人のツイ主さんはテレビを探しているようです。このツイ主さんのWeiboの記事に中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
中国メーカーのテレビでいいものはある?中国製の日本メーカーのテレビと同じくらいの品質のもの
 
(訳者注:Weiboのプロフィールによると、ツイ主さんはアメリカ在住のようです)
 
記事引用元: https://weibo.com/6479869715/Jw6xfbGyZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
個人的にはハイセンスが好き [61 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ハイセンスは数年前に東芝のテレビ部門を買収したからほぼ日本だよ [51 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
外観は一緒でも音質と画質には明らかな差があり、これらは値段に比例する。買うならSony [53 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ソニー最高。20年前に買ったブラウン管はまだ動いているし、6年前に買った40インチも全くOK。でもキャストができないからプロジェクターを別に買った [8 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本メーカーのを買っておけば間違いない。中国メーカーのテレビはオーブンレンジになりかねない [13 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   年齢が上の人ほど日本メーカーへの信仰が厚い [5 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
5年前に買ったxiaomiのテレビはまだ壊れてない [10 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   2006年に買ったシャープのテレビはまだ壊れてない 
 
 
 
■ 浙江さん
 
TCLのテレビって世界第二位の売り上げじゃなかったっけ?アメリカでも売れてるのでは? [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
Xiaomiのテレビは結構いい感じ [20 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
予算の制限があるのなら中国メーカーを買え。予算にゆとりがあるのなら黙ってSonyを買え [19 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
Xiaomi [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
シャープは鴻海で、台湾は中国だからシャープは中国ブランド。シャープがおすすめ [7 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   シャープがどこのブランドかはよく知らないが、シャープのテレビが優秀なことは間違いない
 
 
 
■ 湖北さん
 
ネット通販サイトのコメントを見ればわかるのでは? [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
skyworthのテレビはいいよ。ソニーやパナソニックにも負けない品質 [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国メーカーのテレビを買うならネットにつながらないモデルを買うこと。ネットにつながるモデルは広告が出まくるだろうしどんな情報を抜かれるかわからない [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
男ならあれこれ考えずに黙ってソニー。これ一択! [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. ハイセンスのテレビって中身は東芝と共通なんだっけ

    • 今年ハイセンスとレグザを買ったけど、操作方法・表示はよく似ている。
      リモコンの違いは、チャンル上下スイッチとボリューム上下スイッチが左右逆に付いてた事ぐらいかな。
      高くても東芝のバッジが欲しければレグザ、気にしないならハイセンスで良いと思う。

      • 重要部分が全然違うのにそこ説明しないのね
        >高くても東芝のバッジが欲しければレグザ、気にしないならハイセンスで良いと思う
        こうやって印象操作して崩していくのかなるほどね

    • 映像エンジン部分以外ほぼ一緒
      そこで格段の差がでてる。
      変わらないとか言ってるのは目か脳が不自由な人か中国人ぐらいだろうと思うよ。

      • ハイセンス55インチ買ったけど、レグザエンジンの派生版が載っていて画質は割と良いですよ。
        難点は、液晶画面の視野角が狭くて、正面からの画像は綺麗だけど、斜めから観ると画面が白ボケするとこかな。

      • 映像エンジンもMシリーズ(一番安いタイプ)のを使ってるよ

  2. 中国人はテレビなんか見ている場合じゃないぞ。

    世界の人々への賠償が先だ。

  3. 自分もソニーの耐久性は異常だと思う。

    中国人も、
    自分とこの製品は、
    品質に”ムラ”があることを判ってるみたいね。

    • SONYタイマーと言うほどでは無いが、耐久性では国内大手メーで見たら最低だと思う。
      一度スカをつかむと、2度と買いたくないと言うのはあるが。

      • まあそんなソニーでも海外メーカーに比べたら十分以上の物なんだよな
        日本人の感覚が行き過ぎてんのかもね

      • たしかに「~タイマー」って、
        聞いたことあるな(笑)

        自分のテレビは、
        “当たり”だったんだろう。

      • 特に初期のプレステは酷かったw

  4. 中韓のテレビなぞ、怖くてネットにはつなげないよな。
    その場の間に合わせの使い捨てで買う選択肢にはなるが。

  5. パナソニックがいいんじゃない?

  6. 中国の某有名メーカー製テレビ(55インチで6万で購入)使ってるけど、画質とかは悪くないし、反応も悪くないけど、録画機能だけはク〇。
    何度録画したHDDが紐づけ解除されて中身見れなくなった事か。
    HDD変えても駄目だったし、レビュー見たら同じような人が大量にいた。
    あと半年待ってれば日本メーカーのが安く買えたなぁと少し後悔。
    まあこのテレビで我慢するけどさ。
    ちなみにこれを買う前はソニー製を10年ぐらい使っていた。ソニータイマーなどに遭遇した事は無い。

  7. 三菱でいいだろ。
    安いし。

  8. 安いのが欲しければハイセンス
    性能重視ならLGかなぁ
    AV家電なら中韓、日本製を選ぶ意味が無くなっちゃったよなぁ、残念だけど

    • 日本語上手ですね。何処で習ったんですか?

    • リサイクルショップのサイト見てるけど
      性能重視のLGや他の韓国白物ばかりだなしかも1年落ちとか
      それだけ売れてて市場に溢れてるってこと?
      それともそういったコメ信じちゃったバカが泣きを見て即売り払ってるってこと?

      • 日本製なら5年落ちや8年落ちでも売ってるけど、朝鮮製は1~2年落ちしか売ってない。
        朝鮮製で5年落ちなら壊れて動かないか、不具合が出てて売れないから。
        そもそもすぐ売るのは、使えないからだろうしね。

    • お前ら日本メーカーでも有機パネルは全部LGなの知らんのか?

  9. パナソニックはオレの中ではわりと壊れやすいイメージなんだよな~
    SONY信者のオレとしては黙ってSONY一択!っていってる北京さんのコメントに共感(笑)

    • SONY信者ではないが信者のSONY一択には気概を感じて嫌いじゃあない
      猛虎魂に通ずる楽しさがそこにはある

  10. ハードの性能なら中国韓国は凄いよ
    ただソフトの信頼性では中国はリスクあるけどその分破格に安い
    日本のは安めのを買うと安さが目立つし普通を目指すと高く微妙過ぎる
    まあずっとメインのパイオニアのKUROは変える気ないけど

  11. ハイセンスのテレビ 3年で壊れたんだけど?
    本体よりリモコンがすぐに壊れるほうが問題だったが

  12. 常時通電している家電は日本メーカー
    なるべくなら日本国内製造を選びたい

  13. SONYもPanaも備え付けリモコンはすぐダメになる。
    凡庸リモコン買わせる気満々で笑える。

  14. ある程度使ったら壊れるのも、
    ある意味性能なんじゃないの?
    ちゃんと壊れるように作るのって難しくない?

  15. 中国人は5、6年もてば「壊れてないぞ!」て自慢できるレベルなの?
    なんかショック

  16. 悪いことは言わんから偏見を捨てて韓国製を買っとけ
    モニター関係はもう韓国製の方が断然いい
    高いだけの日本製買うくらいなら安い中国製をしょっちゅう買い替えた方が良い

    • 朝鮮製でまともなの、無いだろ。
      誰も買わないから安いけど、それでも売れないんだから。

      • ソニーのブラビアでもサムスン製のパネル 使ってるし
        高性能モニタの代名詞EIZOでもサムスン製のパネル 使ってる
        スマホは言わずもがな
        残念ながら今や向こうが強い商品もあるのが実情だよ

  17. ヤマダ電機で店員がやたらと韓国製を薦めて来てウザかったな
    ウザいのは嫌なんで中国製買っちゃったけど意外に長持ちしてる
    YouTubeでもCMで出てくるメーカーの物は絶対に買わないと決めてる
    聞きたくない事や見たくない物を聞かされたり見させられたりする苦痛ってのを分って欲しい
    こちとら事前に調べて買う買わないを決めてるんで余計な事を教えてくれなくてもいい
    逆効果だ戯けが
    捻くれてる?大いに結構

    • 買って欲しいんだろ。

  18. テレビなんて20年前に捨てた。受信料払ったことない。みんな遅れているね。

  19. 性別は関係ない

  20. 地産地消せんと自動車メーカーみたく潰れるで

  21. どうせパネルは韓国製じゃろ

  22. 韓国製韓国製とうるさいバカがいるなw
    テレビが液晶だけで性能が決まるとでも思ってる情弱か?
    なぜ日本で売れてないのか、一度よく考えてみれば?

タイトルとURLをコピーしました