中国人「大阪駅前の写真を見て思った。大阪は大阪。日本は日本」 中国人「大阪ってどんなところなんだよ」「一度大阪に住んでみたい!」

 
「大阪駅前の写真を見て思った。大阪は大阪。日本は日本」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
大阪駅前で撮った写真をずっとスマホの壁紙にしてるんだけど、よく見てみたら人が普通に道路を横断してた。大阪は大阪。日本は日本。




記事引用元: https://weibo.com/1951625194/JuMrUlapD
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
最近はコロナで出国できないから、日本以外の場所に行きたくなったら大阪に行く。大阪は日本ではないし美味しい中華料理もたくさんある [56 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   池袋特別行政区に行けばいいじゃん [11 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
大阪に3年間住んでいたアイルランド人の友達がいる。日本はどんなところ?って聞いたら「よく知らない。大阪は日本じゃない」って言われた [52 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   大阪ってどんなところなんだよ。行ってみたくなった
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   東京でも信号無視は普通にあるけどね
 
 
   ■ 北京さん
 
   羽田空港でも結構うるさい若者の集団がいたけどな
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   その便、伊丹か関空行きじゃなかった?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京では小さな道では信号がないところを横断する人はいるけど、昼間にこんな大きな道路を横断する人はほとんどいない。ごめん [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
名古屋では普通にいるよ [7 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   名古屋ナンバーの車を見たら逃げろって言われるくらいだしね
 
 
 
■ 上海さん
 
この駅前の工事って終わったの?
 
 
   ■ 河北さん
 
   2017年に大阪に行ったときはもう工事していたと思う
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本は100メートルの下水道工事に半年かかる国だということを忘れるな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
何この写真!超楽しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪では信号無視や信号がないところでの横断はみんな普通にやってる。大阪人もそう言っていたし、私も自然とそうするようになった
 
 
 
■ 深センさん
 
大阪はアジアのニューヨーク
 
 
 
■ 湖南さん
 
北海道でも東京でも歩行者は信号無視をしまくっていたから日本人がちゃんと信号を守るというのは嘘だと思う。でも日本の運転手のマナーの良さは最高。歩行者優先がっていしていてどんな場合でもちゃんと止まってくれる。だからこそ歩行者のマナーがあまりよくないのかもしれない
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の道路でマナーが最悪なのは間違いなく自転車。特にUberのバッグを背負った自転車は信号関係なく突っ込んでくるから要注意
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   京都では路線バスやタクシーが平気で信号無視するし、場所によって違うのかも
 
 
 
■ デンマーク在住さん
 
大阪での生活はいろいろと楽しそう。ぜひ一度大阪で暮らしてみたいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. 大阪は、良く言えば、商人の自由都市、悪く言えば・・・
    中国人スレ主の言う様に日本一般の都市と異なる独特な場所、一番酷い喩えは、大阪民国・・・

    • はい、在日中国人の日本分断工作始まりましたw

      • 日本分断以前に近畿分断なw
        神戸、京都界隈からは、同じ関西にすんなと言われておる

        大阪って街は、河内、摂津、浪花等々、多文化圏なんだわ
        気に入らんと、直ぐに外国人断定する前に日本ローカルを知っとこうなw

        • クソ中国人が訳の分からないこと喚いてる

          • 近畿のことを良く知らん癖にw 
            下の方のコメントも見てみな

    • 大阪民国なんだから外国に決まってるだろ

      • 東京だけが日本なんだよ!

  2. なんなんだ、このチャンコロ寄りのサイトは
    ツナ人にへつらう売国サイトか
    恥を知れ

    • 中国人の本音を翻訳したら売国サイトなのかww

      • 普段、日本に親しげなこと言っててもやっぱり中国人は中国人だということだ。
        絶対に信用したらダメだ。

    • こういう冷静な中国人も1万人くらいいてもおかしくないだろ
      ただし、彼らが14億人のうちのわずか1万人だということを忘れてはいけない

    • お客さん こういうとこ初めて?

  3. 普通に青信号で横断歩道を渡ってる歩行者にしか見えんが

    • 右折レーンのとこに1人、道路横断者がいるよ。

      • 作業員かもしれない

    • 青信号は同意
      ただ手前の人は、そこまで離れてるわけではないけど、横断歩道を渡ってはいないね
      横断歩道までいくと信号切り替わっちゃうなというタイミングで、かつ片側1車線なら
      自分も似たようなことしてしまうけど、片側4車線でこれやる勇気はない

    • 車が停止線で停車しているってことは、歩行者用信号は青だったんだろ。
      しかし、点滅か黄色に変わって、横断歩道まで間に合わないから、その手前の道路を渡ったんだろ。
      中国人なんて、普通に走っている車の間を横切って渡ってるわ。www

  4. 中国人(トンキン芋かっぺ)「大阪は日本じゃない」

    大阪は日本で最初の首都であり、有史以来首都のあった近畿の中心。
    日本人とは大和民族つまり関西人のことであり大阪人のこと。
    日本じゃないのはトンキンじゃボケ

    • 奈良や京都が首都になったことはあったけど
      大坂?

      • 大化の改新後、孝徳天皇によって難波京が開かれた。

    • 東京は植民地みたいなもんだから
      母国に嫉妬してるんだよ
      アメリカ人がイギリスに嫉妬するのと一緒

    • 難波宮や石山本願寺や大阪城は大体同じ場所にあるよね
      あそこが大阪の歴史的な中心地なんだろな
      ついでに大阪府警やNHK大阪もあるけどw
      難波宮跡は発掘して公園だか広場だかになってる

  5. 関東人ってほんと民度低いよね
    死ねば良いのに

    • 関西住みだけど泊りの用事で東京行ったときスポーツバッグに着替えとか現地で使う物入れた奴持って電車乗ったら
      満員電車じゃないのに横に立ってたサラリーマンに文句言われた事あったよw
      何か言いたいことあるんだったらはっきり言えよって言ったらぶつぶつ言いながらよその方向いてた

      • 網棚に乗せろ

    • 死ねばいいのに

      ↑ おやおや隣国並みの民度の高さですなぁ。

  6. ※2の人はこのサイトの事をよく知らない人らしいw

  7. シナと比較すれば大阪でも大分まともに見える。愚民でも行けばすぐに理解できると思うよ。

    • 東京人なんかと比べたら中国人さんの方がマシに見える
      国内隅々までコロナばら撒いたりしないだろうし

      • えっ?

        • 東京人って表現で察してやれよw
          田舎もんが編集した雑誌にそんなタイトル在ったな

          • 反日連中の分断工作に乗るなw ケンミンショーも同じ発想の番組だぞ。

  8. 東京の方が民度低いだろ
    だからコロナ多い

    • 大阪は犯罪発生率が高いよな
      毎年上位入賞ですごいよな
      多分民度のせいなんだろうよ

      • 東京は犯罪認知件詐欺ってことが、かなり前に認知されているのにしないとか
        このネット時代でも東京人は物を知らない井の中蛙なんだな(笑)
        江戸時代から江戸住民は無知であることを指摘されているぞ

      • 東京はどーせ不正してるよ
        コロナ見てたら分かる
        コイツら息を吐くように嘘つくし

    • コロナ云々の前に日本人差別条例何とかしたら?
      よくあんな条例そのままにしてその下で暮らせてるよな大阪の人間って
      夏くらいにあった32人の中国人訪日後の即生保需給とかどうなったのさ?
      もしかして何も問題にせずそのままにしてるの?だーれも問題視してないの大阪の人って
      在日朝鮮人や中国人には何も言わんのに日本人にはイキりまくるってどういうことなん?
      言い易い相手だから文句言うってその思考正に中韓そのものじゃん

    • 神奈川よりも人口が少ない割に日本第2位の感染者数なんだろw
      人口当たりの感染者数は、東京よりも多い筈だがな

  9. この写真の何が面白いんだろ?わけわからん

  10. 今じゃ飛田新地とか中国人客専用だしな 笑

  11. 大阪民国の貧民共が何か言ってて草

    • 大阪が貧民なら日本のほぼ全県はもっと貧民だが

  12. まあ大阪は色んな血が混ざってるからねえ

    • 東京の中国人20万人以上
      大阪の中国人6万人

      東京は日本人率が低い

    • 南関東人のルーツは新羅だけどな

  13. 大阪は身障者用駐車券を悪用する率が高いと以前情報番組で言ってたな
    悪意じゃなくちゃっかり精神なんだろうと思うが、中国人が「大阪は居心地がいい」と言うのはそういうところなんじゃないの

    • 在日中国人
      東京→22万人
      大阪→6万人

      外人の居心地がいいのは東京っぽいよ

  14. 大阪は、組関係者や半島系の方々が大勢いらっしゃる所
    日本の中の特異な街であっても致し方ないよ

    • それは東京のイメージ

      • 生野区に在日が多いけど。

  15. 20年ほど前に数年大阪に住んでいたが歩行者の交通ルール違反は普通だったな
    車が来なければ赤信号は守らない 特に道幅が狭ければ

    大阪から故郷に帰ってすぐに交通量の少ないところで全く車がこないから赤信号で横断歩道を渡ったら信号待ちをしていた車にクラクション鳴らされた
    そこでようやく自分が大阪ルールに染まってしまっていたことに気が付いてそれからはちゃんと守ってるw

    • いつの時代の話だよ
      今もうそんなやついないわ

  16. 工事の関係で路面表示がないだけで普通に横断歩道じゃないの?この人物が歩く延長線上にはあるじゃん。赤信号で整然と止まってる車の途切れ目だし、分離帯やガードレールの切れ目もここ。
    大阪人が緩いのは確かだけどこの写真で言えることじゃないな。

    • あ、手前を走ってる人か。見えてなかったわすまん。

    • 横断歩道です。 大阪駅中央出口(右のほう)をはさんで 2本横断歩道が書かれています
      もともと スクランブル信号で斜め横断も可
      現在 地下街の拡張工事中(2022年度末完成予定)なので 横断歩道が消えて薄くなっているだけです。 
      ここは、渡るのに 地下を通る人がほとんどです

  17. 東京ほどでもない、元々東京辺りは韓国とルーツが同じ新羅の血統が多い。
    だから南関東人の思考言動も韓国とそっくり。

    • 関東はもともと朝廷が朝鮮人を移住させて開拓した土地だからな
      日本書紀にもハッキリ書いてるよね

      • 縄文人が元々居たからなw
        しかも、百済とか、新羅って、今の朝鮮・韓国人とは別な人種w

        大阪の方が、朝鮮・韓国人は多いw
        その所為か、ヒラメ顔も多いwww

    • 東京は歴史を歪曲しまくっているから、文献の記述などで本当の歴史を教えやると
      東京人は常に発狂する

  18. 横断歩道やろ
    工事中で白線消えてるだけ

  19. はいはい、無駄に対立煽ってて草。

  20. 何を言おうがかまわん。
    犯罪率などを考慮してはんだんしな。

    んでもって大阪は俺にとったら中朝とかわらん。関西弁気持ち悪いな。

    • 嫌いで結構来ないでね

    • と、日本全国にウイルスをばら撒いた東京のゴミクズが申しております

  21. 東京の方が中国人も韓国人も多いの知らない奴多いんだな

    • 日本人の血が薄いから大阪に嫉妬してるんだよ

    • 法務省のデータだと、2018年現在で・・・・

      全国の在日韓国・朝鮮人は479,193人で、人口100人あたり0.38人。在住者数が最も多いのは大阪府で人口100人あたり1.19人(偏差値90.4)。2位は京都府で0.99人。3位以下は兵庫県(0.77人)、東京都(0.72人)、山口県(0.43人)の順。

      東京の方が、総数は多いが、濃さで言えば、大阪やでぇ

      • 帰化終えたやつは、こぞって東京に出て行くんだけど知らないの?
        もともと日本人でも氏素性不明なやつの吹き溜まりの東京なら
        ルーツをあれこれ探られることもないからね

        • データで言おうなw
          帰化者の人口もHPみれば、あんだろ
          半島人みたく言うだけではなく、ソース宜しく

  22. 大阪=日本

    • 東京=中国

      • No東京=朝鮮
        自尊心ばかり高く日本の中心であるかのような田舎者の集まり。

  23. 中国人はもういい
    犯罪多いしマナーも悪い

  24. 地球には大阪駅前の写真をスマホの壁紙にする人間がいる

  25. 梅田で道路を横断するのは
    中国人か梅田の地下で迷った人くらいやぞ

  26. gotoで大阪行ってきたけど、歩きタバコ結構見かけたわ
    大阪は日本じゃない

    • 東京の内堀通り国会、桜田門あたりでポイ捨てしてた、
      なにわナンバーベンツの五〜六十代くらいのジジイには右寄り思考ない俺でも殺意の波動が目覚めそうだった
      あのあたりなんていつも道路綺麗なのに…

    • まあGo toで旅行するような貧乏人なんて
      大阪じゃまともな所には住めないけどねー

    • 大阪こそが日本の歴史文化の中心地なんだけど、関東人はコンプから日本を乗っ取ろうとしているんだよ

  27. 京都のタクシーは在日のMKだし、市バスの車庫は全部B地区内にあるからな
    運転マナーがいいはずなかろう

  28. 交通ルールを守らない奴なんてのは日本中にいるわ。ただ大きな街になるにつれて人数が増えるというだけ。
    ただ大阪が日本の他の地域と違うのは確かだけどな。良い意味でも悪い意味でも外国っぽい。

  29. 外人まで大阪の事バカにしてんのか
    許さない

    • 外人からすると日本のNYCが大阪やでぇw

  30. 日本=東京という図式は一割程度しか合っていないと思う。
    日本=大阪の方が割合的には大きい。どちらが日本の平均に近いかという感覚での話です。良いか悪いかという意味ではありません。

    • 現地語を話せない東京w
      所謂、「東京っ子」と呼べるのは、人口の3割位・・・
      その所為で、23区内も、23区外でも、東京弁(山の手。下町、多摩の方言)を地元でも使えないw
      もう江戸情緒とか、東京の文化って、死滅するわ

  31. 声がでかくガラが悪いテレビに出てるイメージの関西人はほぼ河内出身。伝統的な大阪の中心地は和泉でありここの格式は京都に劣らない別国だ。そして河内より遠い周辺部が摂津でありここはもう近畿の田舎の一般的山国と変わらない。大阪が和泉・河内・摂津に分かれてたのは伊達では無く実際に今でも風俗が違うのだ。とりあえず俺と同じ北河内出身者は意識してないだろうが気を抜くとキタねえ関西弁になってしまうというハンデがあることを覚えとけよ、標準語喋ってるつもりでも語尾の端々に出てしまうようだぞw

    • 現在の摂津国は阪急王国が明治以降、金持ちの街に変えたから、
      現在は和泉国より格上どころか、全国で見てもトップクラスです。
      近畿の市町村平均年収ランキングではトップを独占してるのは旧摂津国でしょ。
      上から、芦屋、西宮、箕面、豊中、吹田、宝塚、池田、、、
      みんな旧摂津国ですよ。

    • 泉州って、川田アナや沢口靖子みたいなのも偶に出るけど、基本的には”河内のヤクザも恐れる泉州の素人さん”って雰囲気が強すぎるわ。それでも、吉本の連中がTVで喋りまくってる関西弁の殆どはメッセンジャー黒田の東大阪弁がマシに聞こえるレベルの摂河泉関係なしの弩胃中弁が多過ぎて気持ち悪い。

  32. かわよ

  33. 中国人は働き者だし好き。  良い人にしか合ったことない  まあウチは観光地じゃないから観光客のマナーはしらないけど・・・

  34. 2回しかいったことないけど電車内の雰囲気からして他の地方とは違うと感じるわ

    • 本当は2回も言ってないのバレバレ

  35. 老害と馬鹿女と朝鮮民族と不良外人は絶滅www

  36. ここ 横断歩道だよ。 
    地下街の工事を長年やっているから 消えているだけ 渡っている人の左方向を見れば 薄く横断報道が見える
    大阪駅中央口を挟んで2本 横断歩道がある。

  37. 関西人は信号を守らない訳では無い、青信号の判定が広いのだ。

  38. 外人ネタってことにしておいて、実際は管理人が作った大阪ネタで
    コメントを稼いでいるだけじゃねーの?
    道路を横断程度地方でも東京近郊でも、どこでも一部いるじゃん
    しかも横断歩道の青信号ってオチっぽいし

タイトルとURLをコピーしました