中国人「和風の服を着て外を歩いたら思いっきり睨まれたんだけど」[中国掲示板](海外の反応)

 
中国人のスレ主さんが中国で和風の服を着て外を歩いたら、道行く人に睨まれてしまったようです。そんなスレ主さんが語る中国の掲示板をご紹介します。
 


1408050102

 
■ スレ主さん
 
和風のパジャマを買ってみた。これを着て外に出たらいろんな人にものすごい睨まれた。漢奸とまで言われたよ。これどういうこと?中国では日本文化は禁止されてるの?
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています。per wiki)
 
1408050101
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3164389461
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
なんだこれ。シーツを縫って作ったのか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   違う違う。ちゃんと買ってきたよ!日本製だよ
 
 
 
■ スレ主さん
 
前に日本のゲタを履いて表に出たときも同じこと言われたなぁ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   そりゃそうだ。外国の服を中国で着て歩くのは普通におかしく見えるだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   家族は反対してないよ。お母さんはかわいいねって言ってくれる
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   これいいね。どこで買ったの?ネットで買える?
 
 
 
■ 3楼さん
 
ネットではボロクソに言われそうなもんだけど、実社会ではただ睨まれるだけなんだな
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さんが漢服を着て外を歩いても、睨む人は睨むだろうね
 
(訳者注: 漢服とはこんな感じです。チャイナドレスとは違います)
1404190301
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   前に女子大生が漢服を着て外を歩いてたら日本の着物と勘違いされて憤青に火をつけられたことなかったっけ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   憤青は所詮憤青だよ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   そこまでいくと憤青というより犯罪者だ。牢屋に入れておけ
 
 
 
■ 5楼さん
 
和風がどうのこうのじゃなくて、パジャマを着て外を歩いたからみんなにジロジロ見られただけのような気がする
 
 
 
■ 6楼さん
 
前に地下鉄の駅で和服を着た3人組を見かけたことあるけど、別に誰も何も反応してなかったよ。普通に歩いてた。ちなみに南京な
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   大都市だからだよ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   やっぱり和服であることよりもパジャマを着て外を歩いてたほうが問題なんじゃないのか?
 
 
 
■ 7楼さん
 
まぁ、漢奸といわれても文句は言えないな
 
 
 
■ 8楼さん
 
おっさん足きれいだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   女!
 
 
 
■ 9楼さん
 
おっさんがそんな服着て外を歩いてたらそりゃジロジロ見られるわな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だから女だって言ってるでしょ
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本料理屋の店員さんはみんなそんな服着てるじゃん。問題ないよ。それを着てどんどん外に出ればいい
 
 
 
■ 11楼さん
 
そんなセクスィな格好で街を歩いたら、そら誰だって見るよね
 
 
 
■ 12楼さん
 
子供のときに星条旗のシャツを着て外に出たら「日本鬼子」って怒鳴られたことがある
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   ぷっ
 
 
 
■ 13楼さん
 
その服かわいいと思うよ。でも、きっと周りからちょっと浮いていたんだろうね
 
 
 
■ 14楼さん
 
スレ主さん気をつけなさいよ。最近何かと物騒だから
 
 
 
■ 15楼さん
 
なぜパジャマで外を歩く
 
 
 
■ 16楼さん
 
Aカップ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   死ね
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   じゃあB
 
 
   ■ スレ主さん
 
   違う
 
 
   ■ 16-2楼さん
 
   ひょっとして・・・F?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   Cだよ!というか何で私こんなことみんなに教えなきゃいけないのよ!!!
 
 
   ■ 16-3楼さん
 
   しぃ?とてもそんな風に見えないけど。何かの間違いじゃない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あるったらあるの!角度の問題
 
 
 
■ 17楼さん
 
私は日本の浴衣がほしいな。浴衣を着て日本で花火を見に行って見たい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私もー!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 和服美女だ^^
    かわいいだお^^
    ぺろぺろ^^
    日本のおんにゃのこも
    きてくれよお^^
    ぺろぺろマンがぺろぺろするお^^

  2. ニートだけど
    働くのこわいおー^^
    だれか養って^^

  3. ニートの俺が書き込んだの一番だーーー^^
    やったーーー^^
    勝ったーーーーーーーーーーーー^^

  4. 律儀にCカップって答える所が可愛い。

    • A?に対して即答で氏ねはワロタ
      断じて萌えてはいない(*´ω`*)

  5. 部屋着で外をうろつくものじゃない。

  6. 日本でチャイナドレスきて歩いてたら何かのイベントかなと思うだろうな
    なんか売国奴的な呼び方するあたりが帝国主義というか統制された自由思想の無い社会ってイメージだわ

    • 憤青が浴衣姿の中国人を見る気持ちは日本人が日本でチマチョゴリ着てる馬鹿民族を見るのと同じ気持ちなんだろ
      ただ日本と違うのはその衣装を着ているのが同じ中国人だから尚更許せないんだよ

      • 日本人がチマチョゴリ着ていようがどうとも思わない。
        これがチマチョゴリっていう服か今日は珍しい物を見たぐらいだわ。

        中国は多民族国家なのに少数民族に自分達のゆかりの行いを制限してるよな。
        民族衣装を嫌うのはそういう意味もあるかもしれないな。

  7. とても和んだ

  8. ニートは 働け!!

  9. 俺も写真見て男だと思ってたw

  10. 北京五輪まではパジャマで外うろつくの普通だったんじゃなかったっけ?
    裕福さの証だっけ?

    日本でなら、例えば人民服着て歩いてても、睨まれることはないだろうな。奇異の目は向けられるかもしれんが。漢服なら多分注目の的だと思う。(悪い意味ではない)

  11. 丈が短いから見ちゃうよねw

  12. かわいー(*´∀`*)
    変な男には気を付けてね。

  13. Cカップもあるかぁ?
    失礼だが、最初男かと思ったw

  14. 男かと思った…ww Cにムキになってる可愛いw

  15. やっぱどこもおっさんネタはあるもんなんやなw

  16. 洗脳国家は大変だね。自分の着たい服すら着れないなんて…

  17. 何も和服を選ばなくとも。とも思うし見分けられないなら同じなのか、
    とも思うし。中国人の教養の無さに由来するなら気を使ってどうなるもんでなし。
    看板代わりに風船かうちわにでも書いて歩いたら?中国人ならユーモアはあるだろう?

  18. 和服の柄も可愛い
    しかしチャレンジャーだなこの子

  19. 俺も23年くらい前に人民服っぽいコーデで歩いてたら、中国人中国人て周囲が囁いてたな。
    睨まれたり火を着けられたりはしなかったけど。

  20. 浴衣も着物もあまり胸がないほうが見栄えがいい。
    遊びにおいで~

  21. あくまで屋内着用の服だろこれ
    女がこんなの着て外歩いてりゃ多少は見る目もあるだろそりゃ
    和風とかの問題じゃない

  22. 男の娘なんだろ

  23. 正直危ないことはやめろやと
    日本でさえチマチョゴリを切った切らないとごたごたするくらいなのに

  24. 中国だけじゃなく、外国人って寛容さが足りないんだよ。
    日本だと変わったファッションで街を歩いても文句言ってくる人は居ないけど
    欧米でも変わったファッションだと睨まれたり怒られたりするとよく聞く。
    外国人は異質な物に対して攻撃的なんだよ。

  25. 日本の文化に興味持ってくれてるなんて嬉しす(。・ω・。)

  26. 貧乳じゃん

  27. 気をつけて下さい

  28. 中国には浴衣みたいに柄が綺麗で気軽に着れる漢服はないの?
    漢服も素晴らしいしちょっとしたきっかけで流行ると思うんだけどな
    中国の祭に中国人が漢服着て出かけてるの見たら凄い感動すると思うし観光に来てる外国人も滅茶苦茶喜ぶと思う

  29. 甚平って男物のイメージだったけど、女物のも可愛いね。
    ちょっと楽天見てみるわ。

  30. へえ、メイドインチャイナじゃないこんな甚平あるんだ。
    パジャマはやめといた方がいいし、大人なら日本人でもやめた方がいいから、まあ妥当。
    殴られなかっただけ中国にしちゃマシかな。女子供だと思って勘弁してもらえたってとこ?

  31. アメリカから出張してきた外国人から日本は暑いからなんとかならんかって言われて甚平勧めたら、ずっとそれ着て生活するようになってた、涼しいし軽いし素晴らしいんだそうな

  32. 外に着て行くもんじゃないな。日本でもパジャマで歩けば悪目立ちするし。

  33. 女の子の甚平はなんかあんまり好きじゃない
    ヤンキーが着てるイメージなんよね

    • それ分かる。祭りで着てる子をよく見かけるけど、正直ダサい。

  34. 「え~ホントにCあるか?ちょっとちゃんと見せてみろ」って流れにならないのか。

  35. 日本でチョゴリ着てる人みたら軽蔑の視線で見てしまうかもしれん。
    だってダサすぎるだろあの服。乳出しチョゴリならカメラ持って見に行くんだが。

  36. 正直馬鹿なんじゃないの?って思うわ
    自分の住んでる国の民度わかってなかったの?
    レンガで頭割られなかっただけでも運が良かったな

  37. ちょっとバストサイズとかのコメのやりとり面白いね。
    アニメとか好きな層かな。

  38. 日本だと ハゲ散らかしたおっさんが セーラー服を着てても、誰も何も言わないのに。

  39. 女の子の反応は どの国でも同じだなぁ~ Aカップいわれて 死ね~~ 笑いました

    Cカップですです 認めます~ 

タイトルとURLをコピーしました