中国人「日本のスーパーで100元(約1500円)で何が買えるか見てみよう」 中国人「安いね」「中国でワインはこの値段では無理」

 
「日本のスーパーで100元(約1500円)で何が買えるか見てみよう」という動画が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のスーパーで100元(約1500円)で何が買えるか見てみよう



納豆78円


バナナ128円


白菜98円


醤油138円


牛乳178円


オレンジジュース128円


卵188円


イタリアワイン398円



記事引用元: https://weibo.com/2054300185/JsXigDwDA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
高くない [112 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   わざとそう見せているようにも見える [20 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   わざとだろ。中国のほうが圧倒的に安いニラやトマトを買ってない [24 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
中国のスーパーで同じようなものを買っても同じくらいの値段はするだろう。日本の物価は中国と同じくらいなのに収入は中国より多い。これいかに [41 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   日本の物価は確実に中国よりも高い。日本で焼肉屋に入ってちょっと食べて飲んだら軽く250元(約3750円)はする
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本は収入は高いのに物価は中国と同じくらいなんだね [25 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   中国だったらワインとオレンジジュースだけで100元する
 
 
   ■ 杭州さん
 
   この値段のワインにはあまり期待できないけどな
 
 
 
■ 上海さん
 
上海だったらいくらするんだろう [6 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   ネットスーパーでやってみた。ワインはなかった。納豆は無理。オレンジジュースは中国では日本のような大パックがないから不利 [9 Good]
   
 
 
 
■ 湖北さん
 
このワイン、大丈夫か? [19 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   400円以下のイタリアワインとか怪しすぎるだろ
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本のスーパーで肉や魚を買うと値段が一気に跳ね上がる [33 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   その通り。そしてバナナ以外の果物も買ってほしかった
 
 
 
■ 吉林さん
 
100円って7元でしょ?これでこれだけ買えるのってすごくない? [10 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   100円ではなく100元だ。まずは動画を見てこい
 
 
 
■ 広東さん
 
中国ではワインとバナナだけで100元は軽く超えると思う。でも日本に留学している友達は日本の生活費は高くて中国の倍以上はするって言ってた
 
 
 
■ 河南さん
 
上海とそんなに変わらないな
 
 
   ■ 上海さん
 
   牛乳は20元(約350円)はする
 
 
   ■ 河北さん
 
   生食可能な卵は35元(約500円)から
 
 
 
■ 浙江さん
 
そのあとタクシーに10分乗って自宅まで帰って1500円だ。やっぱり日本の物価は高い。日本に幻想を見ないように
 
 
 

 
 

コメント

  1. >中国のほうが圧倒的に安いニラやトマトを買ってない

    特定の品物の単価比較じゃなく1500円で何が買えるか・・だからな~

  2. 中国だとトマト安いんだな
    そういえばトマトと卵の炒め物って割と中華の定番だもんな

    • 怖いのは、中国のトマトをイタリアに持って行って、イタリアで中国会社が缶詰にしてる。
      それでメイドインイタリアで出してるんだよ。
      ちゃんとしたイタリア製だと何百円もするんだけど、中国製のイタリア缶詰は100円台で売ってたりする。

  3. 安いワイン買ったことあるけど、ワイン通ってわけでもないがまずくてなんだこりゃって思ったよ
    業務用スーパーでくそ安いソーセージ買った時と同じような感覚
    安物買の銭失い

    • 美味いのも不味いのもあるけど、ムダ金覚悟でちゃんと試行錯誤した?
      好きなものに金を惜しむような奴がつかまされるのはだいたいお察し
      缶チューハイでも飲んでなさいってこったね。

  4. 日本は衰退したからね
    後進国の物価だお

    • なぜ引きこもりは無理して発言するんかね

      • 引きこもりは喋る相手いないからな
        否定されるのを狙いでコメしてレス貰って相手してもらえたと大喜び
        ネット黎明期から言われてること

  5. 中国の平均年収は45万円
    日本の平均年収はその十倍近い
    だから相対的に日本の物価は中国に比べれば激安なはず
    これが先進国と途上国の違い

  6. ワインなんて日本より欧州の方が安いだろ
    欧州では水がわりだからね
    中国でワインが高すぎるだけ

    • ビールなら中国でも安いんだけどね。
      昔の中国製ワインは飲めたものじゃなかった。
      その点日本では安物でも最低限のクオリティが保証されてる。
      それと輸入物が高価なのは政治の問題。

  7. ワイン(イタリア、フランス、チリ産)は500~600円のでも十分おいしい

  8. 個人的には、ディスカウントストアか業務スーパーを利用しているので次はそちら編も見てみたいですね。

  9. 他国も同様だが日本の物価は物次第でしょう。個人的には米は農家から直接購入しているので市販より安価だし、魚、肉、果物などは市場で購入しているので割安だ。

    個人的には、飲み物や菓子類はディスカウントショップが割安だと思うが。

    • 中国もネットスーパーではなく市場の価格で比べたほうがいいのでは?

  10. 80年代の中国を知ってる身からすると、
    なんか負けたな感。
    為替の格差はもっとあったのにな

    • 同意
      80年代初頭だったこともあって超金持ちになった気分だったw
      外幣と人民幣の区別があって外幣でないと買えないものがあるとかで
      知り合いの中国人に外幣と人民幣を正式レートより高く交換してもらえた
      街中の露店では人民幣しか使えなかったから助かったよ
      まだ変な農薬や地溝油が使われる前で林檎や桃が素朴な味で美味しかったな

  11. 人民元も通貨記号¥だからややこしい

  12. チリワインは安いのでもまぁ飲めるよ

    • 酒は高い方が美味いのだ普通だけど、ワインは安物でも美味しいのがあるのでよく分からない。

      納豆とか白菜とか日本でも安い方の価格だよね。
      近所のスーパーだともっとするような。

      • カスミだろ?
        チバラギご用達のかなり安い部類のスーパーだよ。
        その分品質は高級品と程遠く…

  13. この物価だとそろそろ中国の輸出は減少していきそうだな。

タイトルとURLをコピーしました