中国人「日本の新聞によると米大統領選が大混戦なのは中国の裏工作のせいらしい」 中国人「俺たちにも投票させろ!」「そんなことよりあいつはどうなった」

 
「日本の新聞によると米大統領選が大混戦なのは中国の裏工作のせいらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の新聞によると、米大統領選が大混戦なのは中国の裏工作のせいらしい




記事引用元: https://weibo.com/1647486362/Jsnf6i3YM
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
アメリカは民主主義の伝道者で世界の警察なんでしょ?なんでアメリカ大統領選挙の投票権がアメリカ人にしかないの?世界に選ばせろ! [1130 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   そうだそうだ!俺たちにも投票させろ! [92 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   わかりました。中国は5人ね [73 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
そんなことより金三のゲキ太りが気になる [358 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   140キロだって。超面白い [11 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   賛成。この新聞を手にして最初に読むのはゲキ太りの記事だな [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どうせ俺たちにできることはスイカを食ってweiboでつぶやくことだけ。中国人に投票権があったらトランプの大勝だろうけどな [218 Good]
 
 
(訳者注:「スイカを食べる人たち(吃瓜群众)」は、掲示板に書き込まずに見学するだけの、いわゆる「ロム専」を表す中国語ネット用語です。かつて中国の掲示板で誰かが「よくわからないからスイカでも食べながら結論を待つ」と書き込んだのが始まりのようです。最近は「傍観者」を表す言葉として一般でも使われるようになってきました。以下、中国でよく使われるイメージ画像です)
17032502001
 
 
 
■ 湖南さん
 
香港で裏工作したのはどこの誰だ [104 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
外国の選挙になんでみんなこんなに熱くなってるの? [21 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   超大国が内戦してるんだぞ?楽しくね? [31 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
金「え?このタイミングで俺?」 [24 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ゲキ太りのほうが気になる [25 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
バレたか [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国の陰謀 [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本が中国に干渉して、中国がアメリカに干渉したのなら、日本がアメリカに干渉したことになるのかな [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
裏工作したのは台湾じゃないっすかねー [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
なんという不届きな新聞だろうか。取り締まれ! [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
香港と台湾の問題は内政だから干渉しないでくれ [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
まぁ中国政府のことだから何かしたのかもね。知らんけど。そんなことより恩恩に何があった!誰か詳細を教えてくれ!!
 
 
 

 

コメント

  1. チンクのコロナ拡散、BLM活動家支援、パヨクメディア操作で、
    それまで高かったトランプ共和党支持率が垂直落下したからな
    完全に中共の思惑通りにやられてしまった

    • 陰謀は結構あちこちにあるけど、元から火種があったという事でしょう。

      それにネットも含めたメディアが反トランプなので、混乱するのは避けられない。

    • グレタも忘れんな

  2. >■ 広東さん
    >金「え?このタイミングで俺?」 [24 Good]

    ほんそれwww

  3. 中国が持ってるドルが使えなくなりそうだからそれ全部工作費用に注ぎ込んでるって噂

  4. ほんとゴキブリ

    • 今回のはやべえよな、度を超してる
      相手の建国理念に攻撃をかますってことの重大さをわかってない
      王政の国でいえば王を暗殺して国の所有者を変更させたに等しい所業
      中共は自分がやられるとかすったレベルでもすーぐ発狂するのに
      これは戦争になるわ

      • 何かいっつも思うけど
        中韓とそれに伴う連中って加減を知らないのよね
        何故そんな子供の様なことしちゃうのさと
        もっと上手いことやれんもんなのかな

  5. 郵送方式の投票がどれだけガバガバで危険なのかがよく分かる

  6. 東洋の「狐」の神通力を利用するつもりが馬鹿され混乱におとしめられる。

  7. この見出しの中では「ミス夕刊フジ子決勝12人」が一番興味あるw

  8. 知ってるぞ、北は旧日本軍のコスパもふぷか「ふ号作戦」を模倣してるんだぞ?
    風船化て?
    おじさんどこ?

  9. 陰謀論のほとんどはガセだったんだけどな

  10. どうして他所の国の政治に介入したがるのかも良く調べないとな。
    テレビはそんな事報道しようとすら思わない分野だろうし。

  11. 日本じゃなくて台湾のメディアがだったっけ
    中国のフェデックスからの投票用紙が送られてるって動画付きで報道されてたけどそれじゃなくで?
    日本でいうと佐川とかヤマトで送るってだめだろって思うけど…
    アメリカ人はそういうの無いのかな

  12. これ、トランプ大逆転に成功したら、民主党の不正に関わってた連中は刑務所行き。ポンペイオとペンスの中国叩きはチャイナという国が無くなるレベルで激しくなるだろう。

  13. 日本の新聞によるとって
    アメリカ人が既に風刺画とか投稿してんだろ

タイトルとURLをコピーしました