中国人「知っている日本人の名前を5秒以内に一人あげてみよう」 中国人「江戸川コナン!」「羽生結弦!」「岡村寧次!」

 
「知っている日本人の名前を5秒以内に一人あげてみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
知っている日本人の名前を5秒以内に一人あげてみよう
 
記事引用元: https://weibo.com/1764222885/Js5mVAPsN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
矢野浩二 [211 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
江戸川コナン [147 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
村上春樹 [67 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
山口百恵 [51 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
さくらももこ [39 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
堺雅人 [38 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
石原さとみ [94 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
羽生結弦 [80 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中本悠太 [75 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
蒼井そら [72 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
三上悠亜 [61 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
新垣結衣 [53 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
道枝駿佑 [44 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
木村拓哉 [45 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
菅田将暉 [42 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
東野圭吾 [32 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
安倍晋三 [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
山本五十六 [5 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
坂井泉水 [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
阿倍仲麻呂
 
 
 
■ 吉林さん
 
もちろん俺の嫁の齋藤飛鳥
 
 
 
■ 河北さん
 
岡村寧次
 
 
 
■ 広州さん
 
真っ先に頭に浮かんだのがのび太くんとコナンくんとクレヨンしんちゃん。やっぱり日本と言ったらアニメだね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 山田太郎・花子

  2. 岡村寧次?
    まーた抗日戦争ドラマ見てたのかよ。

  3. 声優の名前がもっと出てくるかと思っていたが。

  4. 情報が制限されている中国でさえ、
    このレベル。

    中国人タレントなんて、
    誰も思い浮かばない我々・・・

    日本がいかに、
    “韓国”の情報に偏っているか判る。

    日本のマスコミの韓国好きは異常。

  5. 歴史上の人物はいくらでも出てくるんだけどなぁ。政治家・歴史家・作家・思想家etc。あと習近平や鄧小平や李鵬など最近の政治家。
    でも今の文化人とか全然だ。

    • ブルースリー、ジャッキーチェン、ハンキンポー、サミュエルホイ

      • ユンピョウ、ジェットリー

    • 三国志からぞろぞろと。
      劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳、趙雲子龍、諸葛亮孔明、曹操猛徳、司馬懿仲達などなど

  6. 蒼井そらで埋め尽くされるかと思ったけどそうでもなかった

  7. 習近平、李克強、胡錦濤、温家宝、江沢民、鄧小平、李鵬、華国鋒、毛沢東、周恩来

  8. なんで卓球少女あいちゃんがでてこないんだ?

    • 多分彼女は既に中国人(台湾人)認定だと思う。

  9. コロナ=中国

  10. 逆に中国人だとどうか、と思うと政治家(習近平、胡錦涛)や芸能人(ジャッキー、サモ・ハン)や三国志に偏っちゃうなあ

  11. 羽生君、人気あるな〜。
    北京オリンピックに羽生君が出場したら、チケット取れなさそう…。

  12. 中国の文化人か…文革でみんないなくなったよ

タイトルとURLをコピーしました