中国人「回転する日本のカワウソを見てみよう」 中国人「かわいい!」「中国にもこういうおじさんがいる」

 
「回転する日本のカワウソを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
回転する日本のカワウソを見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/1778181861/Jpl6i1Qwc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
なんだ、中国の公園の健康おじさんか [93 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   それそれ!私も思った!
 
 
 
■ 南京さん
 

[161 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   よくぞこの画像を見つけてきた!中国ネット民はやっぱり優秀! [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼は生まれ育った川に帰りたい衝動を抑えられないのかな? [57 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   私には自閉症に特徴的な限局的反復的行動に見える [12 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
関節痛みそう [31 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
止まりたくても止まれないのでは? [11 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
異常行動にしか見えない [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
春晩に出してくれ!彼が出ない春晩は私は見ない!!
 
(訳者注:春晩・・・中国中央電視台春節聯歓晩会の略です。旧正月前夜の夜8時から翌朝1時まで放送される新年年越し番組で、歌、コント、漫才、京劇などてんこもりの総合イベント番組です。日本の紅白歌合戦に相当する国民的番組で、毎年7億人以上が視聴するといわれています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
心理的に極めて不健康な状態にあるとしか思えない
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国にも同じようなおじさんがいる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
酔いそう
 
 
 
■ 山東さん
 
小カワウソ
 
 
 
■ 深センさん
 
きっと健康意識が高いんだよ
 
 
 
■ 浙江さん
 
かわいい!
 
 
   ■ 広東さん
 
   そうか?このカワウソ狂ってないか?
 
 
 
■ 北京さん
 
トーマス旋回
 
 
(訳者注:トーマス旋回です)

 
 
 
■ 吉林さん
 
かわいい動きだけど、彼の精神状態と歯がちょっと心配。彼は大丈夫なのだろうか
 
 
 

 
 

コメント

  1. 誰か止めてくれー!からの落下。ふう、助かったうそ。

  2. 中国の健康おじさんすげえなカワウソと同じ動きやん

  3. そうはならんやろ

  4. 健康おじさんとのシンクロ率で草

  5. むっちゃワロタ!

  6. このカワウソいつもやってるから好きでやってんじゃないの

  7. ビターンってならずにスタッと着地するのがすごい。
    地元だから見てこよっと。
    いや中国じゃなくて福岡だけどな。

  8. むしろオッサンがすごいわ……

  9. 健康おじさんも心理的に極めて不健康な状態にあるのかな…

  10. これはSOSですね
    動物愛護団体はやくきてくれー!!!!!

  11. 健康おじさんはそのうち脊髄損傷とかしなきゃいいが

  12. おじさんは人形じゃなくて人間?

    • 人間というか中国人だな。

  13. 確かワニみたいに回転しながら肉を食いちぎる習性があったはず
    これもいわゆる「行動展示」の一環なのかね

  14. 健康おじさんを知らなくてガチのブラックジョークなのかと思った

  15. 健康おじさんすげえな

  16. 前にテレビでやっていたけど、たまたま飼育員さんが片づけ忘れたロープを使って遊び始めた一匹がきっかけだったらしい
    その内他のカワウソにもこの遊びが流行してみんなやるようになった
    なので、全国でもここだけなんだって

  17. カワウソは遊ぶ動物なのにストレスがどうとか曇ってんなあ

タイトルとURLをコピーしました