中国人「日本の地下鉄でネズミが出没した模様」 中国人「日本のネズミは汚くないのかな?」「中国だったら・・」

 
「日本の地下鉄でネズミが出没した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の地下鉄でネズミが出没




記事引用元: https://weibo.com/3941631057/JnvZ8jvBC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
ネズミすらこんなに肥えて、日本はなんと素晴らしい場所なのだろう [137 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
人畜共存。日本はアジアの誇り [66 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は大自然の中で暮らしているようだ [43 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで日本人はネズミを見てもこんなに落ち着いているのだろう [35 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ネズミすらも自由に地下鉄に乗れる民主主義バンザイ [32 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
中国だったらあっという間に誰かに叩き殺されて車外に放り出されて終わり [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本は万物にとって暮らしやすい環境 [17 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
もし俺がここにいたら足を踏み鳴らして大声を出してネズミが近寄ってこないようにする。日本人は本当に落ち着いている [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ここに映ってる日本人、なんか楽しそうに見てない?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   確かに。笑い声も聞こえる
 
 
 
■ 河南さん
 
ネズミ = 伝染病
 
 
 
■ 湖北さん
 
どこかにネズミを殺さない国がなかったっけ?
 
 
   ■ 重慶さん
 
   国じゃないけどインドのネズミ寺じゃない?
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
これは驚き
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本では結構ネズミを見る。昔バイトしていたお店でもネズミが出て、私もお客さんもびっくりして固まっていた横で店長が笑ってた
 
 
 
■ 浙江さん
 
すごい。この状況で笑っている人がいる
 
 
 
■ 北京さん
 
ネコを連れてこい
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
私が人生で初めてネズミを見たのは留学していた日本
 
 
 
■ 陝西さん
 
ネズミがこんなにのびのび暮らせるのは世界で日本だけ。日本のネズミは汚くないのだろうか。不思議だ
 
 
 

 

コメント

  1. 家畜盗まないで、ネズミ狩ってくれよ!

  2. 千葉の神社は銅ぶき屋根があちこちで盗まれている(バリバリ剥がされている)って関東ローカルニュースで言ってた

  3. 病気が心配だから可哀想だけど必ず駆除をお願いしたい。

    • 中国なら晩飯にされてるね

  4. 普通どの国も殺したりしないでしょw
    なんの罪があるんだよw

    • ほとんどの国ではゴキブリ以上の厄介者扱いだよ

    • 普通どの国でも殺そうとするんじゃない?

    • ダニや病気を媒介するから普通は発見次第殲滅でしょ…

    • 殺さないと人間が死ぬよ。溝や下水口など通ってるから、人間には沢山の菌を媒介する。ペストも キリスト教者がネズミを大切にして聖書の中で魔女の使いだった猫を徹底的に排除した結果がパンデミックに。普通 危険な事はみんな知ってるから処分してるよ。

    • 農家にとっては立派な害獣だよ。ネズミ捕りは欠かせないし見つけ次第撲殺だよ。
      1匹見逃したら文字通りねずみ算式に増えやがるしな。

    • 物知らず過ぎてコワイ

    • 古代からネズミは人類の敵。
      猫はネズミを退治する為に人に飼われるようになった。

      日本で猫が放し飼いがデフォなのもネズミ退治する為という歴史がある。

    • ペストもネズミに寄生したノミを媒介とした伝染病だぞ…
      無知すぎて恐ろしいわ…

  5. 世代によるけど、日本人はネズミやコウモリの危険性に疎いというか
    もの珍しさが勝ってる感じかな

    • 「日本人はぁ~」って言ってるけど、
      もしあんたが地下鉄でネズミを見かけたら踏みつぶすのか?
      それとも悲鳴を上げて逃げるの?
      逃げずに答えてくれる?

  6. ネズミは中国では食料だろ

  7. 中国行ったとき道端でクソデカネズミ何回も見たけどな

  8. 野良猫が減るとねずみがな

  9. 渋谷にある出銭のキャラクターショップ(悪の組織みたいなビルの一角)
    近くのファミマは、ミッキーラットが大量発生して店閉めてたな。

  10. 色々食い荒らし疫病をもたらす厄介なネズミ。まるで中肉中背の中共人。

  11. 自分の家にネズミが跋扈しだしたら駆除するけど
    地下鉄や道端で見かけたネズミを自分でどうこうはしないだろ

  12. 今の猫はネズミも採らないからな

  13. 古い家に住んでるから何度もネズミ駆除をしたけど、病原菌のことは特に考えないな。
    それよりも、配線をかじったり断熱材を引きはがしたりするんだよ。
    あと、あいつらはわざと天井裏で音を立てて何もできない家の人間に嫌がらせをする。
    これが一番腹が立つ。

  14. 東京駅を中心に副都心に至るまで、地下にはネズミがいっぱい、もちろん夜間には地上にも出てくるし

  15. 中国初のゴミフェイク 五毛が仕掛けたに違いない 

  16. 日本にいるネズミで一番大きいのがミッキーかな?

    • トムジェリとミッキーで日本人は洗脳されてしまった感

  17. 中国だったら、食料が来たって思うんでしょ?! 中国人は何でも食べるんでしょ!!

    • 中国人に限らず、世界中で普通に食べますよ。私も食したことがありますが、美味なほうです。
      スズメやカラスもですが、普通に食べられます。日本で一般的だったのは祖父母の代で終わったかな。
      都会のものは病原体宿主の可能性が高いでしょうし、なにより食べているものが…ということで、いま都会で獲られたものはちょっと食べたくありませんね。

  18. 東京のネズミの多さはやばいし、地下鉄ならそりゃいるだろうな
    車内に入ってくるのは珍しいけど
    東京に住む日本人にあの大きさのものを殺せっていうのは無理

    • 外人のコメントで「何で殺さないの?」だなんて言ってる奴いないぞ。
      彼らの反応は「何で落ち着いててパニックにならないの?」だろ。

      • あ、ごめん。中国人の反応だけ別だったわw

  19. 中国みたいに感染したら治療不可能の狂犬病持ってないから
    噛まれても即病院行ったらいいだけなんでね・・・

タイトルとURLをコピーしました