中国人「日本人の職場の偉い人が半沢直樹のマネをしたらこうなった」 中国人「当然の結果」「テレビは見て楽しむもの」

 
「日本人の職場の偉い人が半沢直樹のマネをしたらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の職場の偉い人が半沢直樹のマネをしたらこうなった




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JmKBXBCQc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 

(訳者注:「本当に良い大人はすぐクビになると思います」です)
 
[1028 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
同じことをしてはダメって堺雅人が言ってたじゃん [311 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
半沢直樹は見て楽しむもの [186 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
クビにはしなかったのか。なんと良心的企業 [95 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
専務いい人 [89 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
物語と現実を一緒にしてはダメ [74 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
社畜ドラマ効いてるな [52 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この人は間違ったことは言っていない!正義は必ず勝つ!! [33 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
テレビと現実を同一視してしまうのはけっこう危険な兆候 [35 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
間違ったことを言っていなくても専務のメンツをみんなの前で潰してしまったら罰を受けるのは当然のこと [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
みんな、堺雅人のインタビューをちゃんと見よう [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
倍返しで! [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ドラマの世界に入り込みすぎ [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
楽しそうな会社だな
 
 
 
■ 上海さん
 
よく会社に残れたな
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
半沢直樹でついに被害者が
 
 
 
■ 浙江さん
 
現実では起こり得ないことだからテレビドラマになる。よいこのみんなは決して真似をしないようにしましょう。特に若い人は要注意!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 役員にはボーナスないから、元々さほど偉くもないが、専務が同席する会議ってのは何だろね。

    • 降格等で給料下げるにも限度があるからね
      ソレも含めそういう事を知らない人のネタなんだろなあと

  2. ネタだろな

  3. 嘘松

  4. 独身ならね、
    はっちゃけてみるのも、
    精神衛生上良いかもね(笑)

  5. 抗日ドラマの手で日本兵引き裂くみたいなことはやってみたい

  6. どうしてこういうクソな嘘をつくんだろな。Twitterやってるからだろうけど

  7. 盆栽倒したら爺ちゃんに半殺しにされるぞ
     

  8. 偉いと言っても一族経営の中小企業の部長とかかな
    大企業で専務が出る会議であれば
    役員会議とかだから専務が役員を降格させるなんて不可能
    逆に専務が降格させられる

  9. Twitterは嘘松だらけやぞ

  10. ただのネタ
    そもそも半沢は愚直の正義の人ではない。敵を潰す為なら犯罪行為を余裕でこなす
    勝ち組の強い社会人だよ

  11. 降格させられてボーナスが1/10になって初めて「このままではいられない、倍返しだ!」ってセリフ言えるじゃ。まだまだ始まったばかり、どんどんいけ。

  12. 1/10沢直樹

  13. RT古事記の話なんてスルーしたほうが良いよ

    • やっぱ時代は日本書紀だよな

      • シブいねえw

      • 共産党総書記じゃダメなんですか!?

  14. ■ 河北さん
    この人は間違ったことは言っていない!正義は必ず勝つ!! [33 Good]

    川北さん全人代でやってみよう

    • うえーん 河北が川北になった~。゚(゚´Д`゚)゚。

  15. 本当にムダだと感じる会議なら役員も賛同してくれそうだけどな。中小の話か?

  16. てか、半沢直樹って中国でも人気なんだな
    有料視聴されてんだろうか

  17. 若いならなんて事ない。一生の話のネタができる。

  18. その専務には結論がわかっていた。しかし社員たちに自分で気がつかせるために辛抱強くその会議に付き合っていた。すると空気読めない部長がエラそうに批判した。はい降格

  19. そんな理由で謹慎とか減給って、法的に許されるの?

    まあ嘘松なんだろうけど。

  20. まず先に代替案を示してから言わないと。不平を言っただけ、一生居づらくなるパターン。

  21. ネタだろw

  22. 発想が無職のそれw

  23. カワキタで変換するから…

  24. ファンタジーとんでも嘘映画を真に受ける民族が、海峡向こうに巣食っているよ?

タイトルとURLをコピーしました