中国紙「どうした日本の芸能界。日本の芸能界は一体どうしてしまったのだろう」 中国人「本当にどうしたのだろう」「生きてほしい」

 
中国のネットメディアが「どうした日本の芸能界。日本の芸能界は一体どうしてしまったのだろう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
#どうした日本の芸能界 (日本娱乐圈怎么了)
 
7月18日 三浦春馬さん死去
9月14日 芦名星さん死去
9月20日 藤木孝さん死去
9月27日 竹内結子さん死去
 
日本の芸能界は一体どうしてしまったのだろう
 
(訳者注:中国のSNS・Weiboでは「どうした日本の芸能界 (日本娱乐圈怎么了)」というハッシュタグが作られ、同様の記事が各メディアで掲載され、中国国内でも大きな注目を集めています)
 
記事・コメント引用元: https://weibo.com/1642591402/JmxWx90wi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

 
■ 浙江さん
 
#どうした日本の芸能界
 
日本人に聞いてくれ。中国人に聞かれてもわかるわけない [95085 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   確かにその通り。中国の芸能界のこともよくわからないのに日本の芸能界のことがわかるわけがない [31185 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国の芸能界はまだマシなのかもな。日本の芸能界も黒そうだけど、韓国の芸能界は更に黒そう [24080 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の芸能界ではそんなに自殺者がいなくてよかったというコメントをよく見るけど、ネットでさんざん罵倒しておきながらよく言うよ [18609 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の芸能界は昔からこんなに自殺者が多かったわけではないと記憶している。でももともと心理状態はあまりよくなくて、三浦春馬の自殺がきっかけとなってしまったのかな [5540 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   コロナ禍で心理的負担が増していたことも一因かも [2086 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   自殺は連鎖するという話はよく聞く [1766 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」を思い出した [3651 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ネット暴力にさらされる中国の芸能人は強く生きてほしい [2296 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国の芸能界の自殺はネット暴力とパワハラが恐らく原因。日本の芸能界は一体何があったのだろう [538 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本も韓国もそうということは、中国の芸能界もおそらくとんでもない場所なんだろうな [494 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本や韓国の芸能界は市場が小さいから競争がし烈なのだろうか [503 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
三浦春馬はかっこよかった [139 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本は韓国と大差なかった [108 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
彼らには自殺しないと許しを得られない何かがあったのだろうか [25 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本社会はもとより高プレッシャー社会。そこにコロナが加わって不安定な人が増えているのかも [53 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
「どうした日本の芸能界」よりも「どうした日本社会」の方が適切 [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
割と平和そうに見えた日本の芸能界で急に自殺が相次ぐのは確かに不自然。「どうした日本の芸能界」と私も思う
 
 
 
■ 四川さん
 
日本に限らず世界の芸能人の皆さん、死ななくても済む方法はいくらでもあるはず。どうか生きてくれ
 
 
 

 
 

コメント

  1. よそからごちゃごちゃ言われる筋合いのものでもないな
    こういうのがニュースになるって平和なんだよ
    韓国見てごらんよ 当たり前すぎて話題にもならない

    • 世の中でどんな事件が起きてようが有名人の自殺は報道されるんだから、それがニュースになるのが平和だなんて論理は通らないだろ

  2. いや、武漢肺炎のせいで仕事ないとか生活が急変したからかと。

    • そんな程度の稼ぎしかなかったわけねえだろwww

      • 仕事減とかの変化は稼ぎだけではないと思うけど。乳飲み子残して死ぬって、産後うつや育児ノイローゼの可能性もあるし。平時ならもっと発散したり頼れる所があったかもしれないが、コロナのせいで頼れなくなったりした可能性も高いかと。

        • コロナでベビーシッターに頼れないとかあるみたいだね…

  3. 確実に遺書を残した方は別として
    陰謀論が出るほど日本人も不思議に思ってるわ

  4. 中国のせいなんですけど?

    • チベット人やウイグル人の自殺数に比べれば。

  5. 残念な事ですが、こういう事があって、どんどん清浄化されて
    ゆくのだと思いますね

  6. どうした日本人じゃないでしょ?

  7. >三浦春馬はかっこよかった

    ほんと。あんな美形で背も高くスタイルも声も性格も良さそうで演技も歌もダンスも平均以上のスーパーイケメンに自殺されたら、じゃあ何の取り柄も無く生き恥さらしてるチビデブハゲ不細工共は一体・・って感じよな;

  8. 芸能人なんか究極のかまってちゃんなんだから
    やべえ精神状態のやつばっかなんだろ

  9. 芸能界って言えば聞こえがいいけど、単にヤ○ザの資金稼ぎの場だからな
    美人局と一緒。芸能人に金貢ぐのはヤク○に貢ぐのと一緒。

    • 最初の人は、契約満了日だか、その前日の事らしいって話本当なんだろうか。
      何か告発しようとして消されれれれ

      • そうなんだ、契約継続したくないって離れようとしたからとかも?

  10. 村社会が故に問題があるのかね。

  11. 昔も水曜日に連続してジサツした謎の事件があったし、やっぱ連鎖するんだろうな

  12. 日本の芸能界はもう在日外国人だらけだから、
    日本人や日本人の価値観はもう僅かしかない。
    ただそれだけ

  13. ほんとどうした、だよ

  14. BECAUSE OF CHINA VIRUS

  15. 日本の芸能界は、ヨン様以降、韓流、お笑い、毒舌に支配されているので、俳優受難の時期にある。正統派アイドルプロのジャニーズさえ崩壊寸前に追い込まれた。それだけ激しい利権抗争になっている。テヨハラに担がれたテョンテョンとかも良い例だろう
    自由競争の世界なのでやむを得ないが、トリエンナーレのような政治プロパガンダ芸術を軽々と見下ろす、高尚な芸術映像、造形、音楽を表現者は出して欲しい。くれぐれもパクリ注意で!

  16. まあ、大麻、いやっごほんごほん

    • 俺もその可能性は頭をよぎった。司直の手が近づいてきて…

  17. 以外に稼げてないからな。ほとんど事務所が持っていくし

  18. どうせコリアンが絡んでるんやろ(鼻ホジ

  19. 年齢じゃなく内面がいわゆる大人になるまでに、「しんだ方が楽だ」と思うようなキッツイ目に10回位あう。
    上手な逃げ方を学んだり、正面から立ち向かって乗り越えて経験値を上げたり、他人を頼る事を覚えたり、忍耐力や鈍感力を身につけて、通り過ぎてみてようやく「あー、生きてた方が良かったわ」となる。
    それ以降はキッツイ目にあってもキツく感じずに解決して行けるから、楽に生きて行けるんだよね。
    でも、途中のどれか一つで負けてもなんら不思議じゃない。
    上手に逃げられなかったということは、多分頑張って戦ったという事だろうと思う。

  20. 今の芸能界ってマスコミと同じで特亜走狗の巣窟だろ。
    ガチの非日本国籍であるか、その洗脳を受けた反体制活動家の集まり。
    まともな日本人なんてほぼおらんし、居ても発言力は全然ない。
    ある意味で総連や民団の指導要綱の内容そのまま実現してるわ。

    • 人の行き来がなくなって特亜に頼れなくなった上にTV自体が衰退して金も無くなってたからね
      芸能界に限らず、左派系で甘い汁すすってた所はほぼ全滅しかけてるし

      それで自殺するとは限らんが
      もはや自発的にどうにか出来る能力を持った人間でなきゃどうにもできまい

  21. ウェルテル効果

  22. グリコ森永事件

タイトルとURLをコピーしました