中国人「新宿の歌舞伎町で取っ組み合いの喧嘩が発生した模様」 中国人「北海道をめぐる争い」「これが歌舞伎町の日常だ」

 
「新宿の歌舞伎町で取っ組み合いの喧嘩が発生した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
新宿の歌舞伎町で取っ組み合いの喧嘩が発生した模様




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JmodWl8LM
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
ネズミでかいな!これは怖い! [212 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
北海道の玉ねぎをめぐる争い [160 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
初めて日本に来た時、巨大なネズミが走り回っているのを見て日本へのあこがれの気持ちが吹っ飛んだ [46 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   中国北方出身かな?北の方ではネズミもゴキブリも小さいもんな [12 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これはうそだ!日本は環境がよくて民度が高いからネズミやゴキブリなどいない! [15 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   環境がいいからネズミもゴキブリも巨大化するのでは? [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
蝸牛角上の争い
 
(訳者注:蝸牛(かたつむり)の右の角に領土をもつ蛮氏と左の角に領土をもつ触氏が互いに領地を争ったという寓話から、「小さい者同士の争い。つまらない事でこだわり争うこと」をあらわす故事成語です。出典は荘子です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
中に人が入ってそう
 
 
 
■ 湖北さん
 
歌舞伎町はネズミが多い。大きくて人を全く怖がらない
 
 
 
■ 上海さん
 
今の技術でネズミやゴキブリを絶滅させることは出来ないのだろうか
 
 
 
■ 南京さん
 
社交ダンス
 
 
 
■ 福建さん
 
川中島の合戦
 
 
 
■ 湖南さん
 
酒の飲みすぎ
 
 
 
■ 上海さん
 
浅草でもネズミを見た。むちゃくちゃ大きくてびっくりした
 
 
 
■ 在日中国さん
 
夜の高田馬場は人よりもネズミの方が多い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
大きいネズミというコメントが多いが、そんなに大きいか?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   浙江のネズミはこんなもんだけどな。きっと北方人が多いんだろ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが歌舞伎町の日常だ。日本に来る時は気を付けてね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略

    • 名言頂きました

    • 戦争は同レベルじゃ起こらないだろ

  2. 新宿の裏はネズミの卵でいっぱいだ――!

    • 落ち着け、二階堂。
      とはいえ、今は「二階堂」といえば動物のお医者さんよりゴールデンカムイの方が知名度高いのだろうか。

    • ネズミは卵産まないだろ。

      • 昔の漫画のネタだよ

      • 教授に怒られてたねw

    • 誰だ、ネズミの卵なんて言ったやつは 留年させるぞ!!

  3. 後のバケネズミである。

  4. 龍が如く〜窮鼠〜

  5. >今の技術でネズミやゴキブリを絶滅させることは出来ないのだろうか

    中国人が言うと何か笑える

  6. ネズミ見たこと無い。ヌートリアなら近所の池にいるけど

  7. 都心は年がら年中温かくて天敵もいないからなあ。
    ぬくぬくした環境で美味いもん食ってどんどん太る。

  8. 歌舞伎町は昔からネズミだらけだけど、最近は西新宿あたりの路上でもよく見かけるようになってきた

  9. むかし共産党だか朝日新聞だかが「中国には蝿が居ない」なんて馬鹿なこと言ってたな

  10. 30年前まで東京のドブ川の臭いは有名で鼻つまみながら歩くほどだった

  11. 渋谷で見たネズミは成猫くらい大きくて絶句した(大きくて可愛かった)

  12. 中国人は食っちまって、もう本国では見かけないのかw

  13. これはリスだよ

    • わたしはリス。しっぽを剃られたの。

      • 欺瞞だ

        • その証拠に
          おかしくないのに笑っている

  14. 歌舞伎町で中国人が取っ組み合いのけんか

    • 中国人なら青竜刀だろう?

  15. スクイーラ「我々は人間だ!」

    あの2匹こそ本当の日本人だ。

  16. 田舎のネズミはほとんど野鼠みたいな見た目だから都会のドブネズミにビビる

  17. そう、なんか飲み屋街辺りって猫位の大きさのネズミがちょいちょい居るんで、見かけるとビビる
    たった数キロ先の自宅周辺のネズミは精々ゴールデンハムスター程度だというのに
    食ってるもんがホントに違うんだろなぁ
    もしかしたら種族も違うのかもしれんが

  18. ノラネコが住めなくなったからね
    動きのにぶい大きなネズミでも快適に生活できます

  19. 歌舞伎町のネズミはまじででかいよ
    まだ明るい午後4時頃に一度見かけてめちゃくちゃびびったわ

  20. 国内で唯一日本人住民より外国人住民が多く住む歌舞伎町
    ネズミにとって日本でいちばん住みやすい町

  21. 一言でネズミと言っても
    こいつらはラットだからな
    マウスの感覚でいるとビビる

  22. いや。中国人はもう帰ってもらってかまわない。シルクロードいきなはれ。よそへいけ

  23. 犬のおまわりさんこっちです

  24. 中国人は歌舞伎町より吉原の方が詳しいだろwww
    梅毒を流行らせるほど日本の女の子達を爆買いしているんだし 笑

  25. 鼠先輩どうしてるんだろうな

  26. なるほど。中国でも日本と同じく北部のネズミやゴキブリは小さいのか。面白いな。

  27. ちょくちょく二階堂が発生してるの笑う

  28. カピバラかウォンバットちゃうの〜気のせいか気のせい

タイトルとURLをコピーしました