中国人「土砂降りの中で仁王立ちする日本の動物園のハシビロコウ」 中国人「威厳を感じる」「王はこうあるべき」

 
土砂降りの中で仁王立ちする日本の動物園のハシビロコウの動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
土砂降りの中で仁王立ちする日本の動物園のハシビロコウ


記事引用元: https://weibo.com/3266943013/Jks1XwYOo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
バカなんじゃない? [3838 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   このコメントこそが世界の真理。バカだからこそどんな場面でも王として威厳を持った立ち振る舞いができる。これはものすごく大事なこと [842 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   天然最強伝説は本当だったようだ [547 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでこんな記事がこんなに読まれているのだろう [2808 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   有名人がご飯を食べただけでトップ記事になるのだから日本のハシビロコウがぼーっと突っ立っていただけでトップに来ても何もおかしいことは無い [1130 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   私はこういう記事好きだよ。北京さんは新聞だけ見てれば? [1120 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
大雨の時に傘を忘れてずぶ濡れになりながら「なんともないよ。こんなの雨には入らない」と強がる俺 [1636 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ハシビロコウ「ママ―見て見て!私テレビに映ってる!!」 [1219 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
ハシビロコウ「やっとこの退屈な毎日に終わりが来たようだ」 [937 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この鳥ってなにも食べなくても餓死しない鳥? [580 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
知能に問題がありそう [302 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんでCCTVがこんなことを報道するの? [359 Good]
 
(訳者注:この動画を掲載した中国語の元記事は中国中央電視台(CCTV)の公式Weiboアカウントです)
 
 
 
■ 河北さん
 
雨が降っていることに気づいてなさそう [35 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ハシビロコウってよく自分で自分の羽を抜くんだよね? [26 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
羽が防水で、羽を動かすと隙間から水が入ってくるから下手に動かないのが正解らしい [46 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
威厳がある [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
動かないことに強い意志を感じる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ハシビロコウ「騒ぐな、小物めが。雨ごときでは死なん」
 
 
 
■ 広西さん
 
土砂降りの中でここまで堂々とされると神々しさを感じる。彼は一体何を考えてるんだろう。気になる
 
 
 

 
 

コメント

  1. ハシビロさんにしてはよく動いてるね

    • 結構動揺してるよね

  2. バカなんじゃない?草
    日本でなかなか動物ネタのトップにこねえよこんな米

    • そら動物園の熊やらライオンに石投げて笑ったり
      猿を突き落として復讐される様な民族だからなぁ

      朝鮮人と同じで彼らには自分たちが
      純然たる悪意の民族であるという自覚すらない

  3. かなり左右別々で瞬きすんだねハシビロコウさん

  4. ハシビロコウ(我はシャワーを所望しただろうか……?……いや、してないな。……人間は何を勘違いしたのだ?)

    自然界のハシビロコウさんも豪雨で立ち尽くすのかな?

    • マバンバ湿地帯で豪雨にさらされているハシビロコウの映像は見たことがある。
      相変わらずだった。

  5. 雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい
    自由とは、そういうことだ

    踊ってないけどこの言葉を思い出した。

  6. 熱帯雨林にもともと生息してんじゃないの?
     
    気にしないだろうというか、こんなものって感じじゃね?

  7. バカなんじゃないは草

  8. 1億年前からずっとこうして立ってたのかなあ

  9. 実は足もとの何かを護っている…だったらイケメンすぎる。

  10. 利によってあたふたしない?のが
    かっこよく見えるのかな

  11. ナマケモノみたいな生態なのかね

  12. 森で会ったら腰抜かす自信がある…

  13. ハシビロコウ的には割と焦ってるんじゃ
    この動き

  14. あの足に神経通ってるのが信じられん

タイトルとURLをコピーしました