中国人「84歳で現役ソフトウェアエンジニアの日本のおばあちゃんを見てみよう」 中国人「優秀すぎ」「私もこんな風に年を取りたい!」

 
「84歳で現役ソフトウェアエンジニアの日本のおばあちゃんを見てみよう」という動画が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
84歳で現役ソフトウェアエンジニアの日本のおばあちゃんを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/2214257545/Jl03JjSwj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
81歳から新しいことに挑戦できる勇気がすごい。まだ30歳なのにいろいろなことに尻込みしてしまう私が恥ずかしい [2792 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このおばあちゃんは若いときからむちゃくちゃ賢かったんだと思う。普通のおばあちゃんはこんなこと絶対にできない [1720 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
俺の人生の目的は80歳まで生きること [1031 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   もし俺が80歳まで生きられたとしても、多分病院のベッドの上で一歩も動けない状態だと思う [822 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
外国のおじいちゃんおばあちゃんはこんな感じで元気な人がいっぱい。私も頑張って80歳までは生きよう! [257 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
18歳。C++が難しすぎてわけわからない [120 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
やることがある人は何歳になっても若い [114 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この人にとっては学ぶことが人生であり生きること [81 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
30歳。Pythonで悪戦苦闘中 [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私もこんな風に年を取りたい [29 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
身体が健康なら心も脳も健康になる [29 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
立派な趣味があるおばあちゃんは可愛らしい [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
優秀すぎ [13 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
私は80歳まで生きられれば神に感謝 [15 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
かっこいい!私が80歳になっても好奇心と行動力を持っていたい [7 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
精神年齢は60歳くらいかな? [5 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
何かを始めるのに遅すぎるということはない [6 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
おばあちゃんすごい!これからもずっとお元気で!
 
 
 

 
 

コメント

  1. あんま老人は露出すんな
    只でさえ高齢化社会と言われてるんだから

    • 事実なんだから仕方ないじゃん

    • アフォな若者が出るより、よっぽどマシだと思うけど。

  2. C++は過去に使われちゃったから仕事に必要ならやらなきゃいけないけれど
    オブジェクト指向から出てきた”便利そうな概念”だけCに貼り付けた奴なんで
    ぶっちゃけ本質が見事になにもオブジェクト指向になってない忌み子
    Cの後は飛ばしてJava以降のモダン言語やった方がいい。

  3. チャイナの環境で80まで生きられるとは思えない
    もし生きてたらゴキブリなみの生命力だろ

  4. ワイの80代の祖父も現役時代はアセンブラでの組み込み系のプログラム組んでて
    今も工場の機械動かすプログラム組んでるわ。

  5. おばあちゃん、すごいなぁ

    おばあさんと言うべきか

    しかも、オサレ(^^)

  6. なんでこれカテゴリーが抗日ドラマなんだ?

タイトルとURLをコピーしました