広東省佛山に怪しい日本街が出現! 中国人「楽しそう!」「これが本当の小日本」

 
広東省佛山に怪しい日本街が出現したという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
広東省佛山に怪しい日本が出現したらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/JlCDdzl75
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東佛山さん
 
佛山市民。全く知らなかった [1309 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
毛利探偵事務所は一体何をしているところなの? [922 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   暗殺業。常識だ [193 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
二次元は儲かるんだね [795 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
佛山のどこ? [404 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   広東省佛山市南海区大沥镇黄岐建设大道中星港城二期 [89 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
毛利探偵事務所の下に喫茶ポアロがないのでやり直し [500 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
歌舞伎町? [175 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   道頓堀じゃないかな [16 Good]
   
 
 
 
■ 北京さん
 
こういう模倣はあまり好きじゃない [440 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
こんなところに行くのなら直接日本に行った方が楽しい [128 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
無料案内所もありそうだね [30 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
次の休みはニセ日本に行ってみようかな [5 Good]
 
 
 
■ 広東佛山さん
 
佛山すげー!
 
 
 
■ 杭州さん
 
よく見ると見慣れた名前ばかりで嬉しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
アニメおたくはけっこうお金もち
 
 
 
■ 遼寧さん
 
旭日旗発見。韓国人が黙ってない
 
 
 
■ 北京さん
 
これが本当の小日本
 
 
 
■ 広東さん
 
あのー、著作権は・・
 
 
 
■ 広州さん
 
うちの近くにこんなところがあったなんて!国慶節は疑似出国だ!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. これは面白いw

    • 嫌いじゃねえぜ、こういうの。

      • しかし凄い困惑…

    • 石景山遊楽園行けなかったからこっちには是非行きたい。
      あのシンデレラに会いたかったなー

    • ここまで突き抜けるとなw

    • 1枚目の写真の右上「分身の術!!!」
      なんか気になる。

  2. 怪レい日本。

    • 座布団一枚

  3. 毛利探偵事務所www

  4. いろんな意味で「力作」じゃないかw

  5. 旭日模様は美しい

  6. ■ 別の在日中国さん

    道頓堀じゃないかな

    俺も道頓堀か新京極をイメージした。www

  7. 著作権はともかく面白そうではある

  8. 台湾がやるなら微笑ましいけど中国なら眉間にシワ

    • ここまで突き抜けてたら、楽しいと思うけどね。
      企画者達の、楽しそうな遣り取りまで伝わってくるよ。
      著作権で名称の登記までしてたらアウトだけどね。

  9. もっと小さいと思ったけど割りと大きい。
    歌舞伎町と言うか神室町だな。
    微妙に胡散臭い所が中国っぽくて俺は良いと思う。

  10. 中国は旭日旗に興味なくなったんか?

    • ごく一部の人間以外元々興味ない、ていうか共産党の意向次第

    • 旭日旗を掲げた護衛艦に 中国人が並んで写真を撮っていたことがあっただろう。
      大半の人は 知らないんだと思う。

      韓国だって 数年前までは大半の人は知らなくて、
      旭日旗をモチーフにしたものがたくさんあったが、
      「目覚めた」連中が集中攻撃して、撤去させた。

    • つか元々難癖つけてた連中に乗っかっただけなんだよ
      日本叩き出来れば何でもいいと
      陸軍と戦ったんであって海軍とは戦ってないからその旗には何も思わん という中国人は結構いる

  11. 中国はやっぱり旭日旗あんまり気にしてないんだな

    • そんな訳無いじゃん
      そもそもここは反日中国人が居ない事になってるサイトだし

      • 中国ネットで棒子の旭日旗扇動が中国人に嘲笑われてるのは、
        あちこちでさんざん翻訳されてるしw

      • まあ中国は中華朝鮮族自治州って、日本で言えば県ひとつ丸ごと新大久保って地域もあるからいないとは言わんが

      • 中国人は反日と旭日旗とを結びつけて考えないんだと思う
        結びつけて考えてるのは韓国だけ(しかも最近になってから急に)

        そもそも毛沢東が旭日旗大好きだったらしいし、
        昔の共産党のポスターには旭日模様が多用されてるよ

    • 昔はともかく今はほとんど特に気にしてない
      反日デモもしてるけどガチなのは前方の少数だけで
      ほぼお祭りみたいな感じで現地の日本人も一緒に練り歩いたりするのが現状
      中国は万年属国民族だった韓国とは絶対的に違う
      軍事力も経済も上になったからね

      • お祭り気分で惨殺できるのが支那さんだからな。

    • でもJCSTAFFの連中、中国で検閲受ける時に削板の旭日旗柄Tシャツに修正加えてるんだよね
      日本人の自粛派の方が、おかしいんじゃないの

  12. KTVとかあるのかな?

  13. どうせやるなら古代中国テーマにやれば良いと思うんだけど
    政治が絡んで自国のテーマは扱いづらいのかな
    何か作って人と金を呼ぼうって時に、毎回どうしてわざわざよりにもよって敵対してるアメリカと日本からテーマ引っ張って来るのか
    いやまあ理由は分かるけど「やっぱ他の選択肢にしとくか…」みたいな意見に行かない事が不思議

    • 古代中国テーマのそれは中国の至るところにあるよ。
      杭州とかかなり広い面積で宋時代の再現していて見応え半端ない。
      むしろ作りすぎてしまったかもしれないほど。

  14. 中 国産大豆か

  15. 毛利探偵事務所は何の店なんだw

  16. 普通に入って見ても解らない人がほとんどだろうねww 。

  17. 暗殺業www

    間違いじゃない

  18. 映画のセットみたいで人の温もりが感じられなくて怖い
    人もおそらくエキストラなんでしょう
    VRMMOの世界ってこんな感じなんだろうか

  19. このパラレル感はすごい
    もし行く機会があるのなら、俺も日本人だか中国人だか微妙にわからない喋り方で会話したい

  20. 怪しすぎて草www

  21. ちょっと行ってみたい。

  22. 意外と再現度高くてビビったww

  23. コラじゃなくて、マジ?

  24. 看板をどっからつっこめばいいかわからない

  25. マジ行ってみたい

    • 日本語でお話ししてくれるかな?

      • 行ってきたけど、今のところ日本語は通じなかったよ。
        店内の音楽は広東語ポップスだったw

        • はえーよw
          ところで毛利探偵事務所の扉は開けてみたかい?

  26. これって何なんだよ?
    中国人の感性は理解できないわw w w

  27. あんなナンバーの車が実際に走れるの?

    • あそこまでやるなら左側通行も再現して欲しいよな。

    • 単なる展示物の一つでしょう。

  28. 明らかにGT-Rじゃないだろw三菱GTOじゃね?

  29. 毛利探偵事務所があるということは、この街じゃ週に一人くらいのペースで他殺の死人が出るのか

  30. 面白そう

  31. よくできてるなあ
    ちょっと前に見た東南アジアのどっかの日本街よりよっぽど日本っぽい

  32. 「アンパンマン それいけ!」がじわじわくるんだが。
    それと毛利探偵事務所は暗殺業をしてるってコメントになるほどって思ってしまった。
    是非座布団を一枚あげたい。

  33. この遊び心はいいね!

  34. 清々しいほどのパクリパーク
    三分の一は著作権で潰せるだろうw

  35. とんでもねー

  36. 広東省佛山市南海区大沥镇黄岐建设大道中星港城二期とグーグルマップで検索したらジャパンアベニューと言うところがあるからそこだと思う。しかしストビューで徘徊しょうと思ったらシナはグーグル締め出しているからストビューきかねえわw。

    • 中国このとは百度( ttp://www.baidu.com/ )に聞いた方がいいよ。
      「地图」をクリックして住所を打ち込めばグーグルマップよりも正確に表示される。

  37. 「おいしい大豆は国際大豆」は草

  38. どっちかっていうとミニ香港じゃないの?

  39. 一週間に一件、殺人事件が起きたりするのだろうか

  40. めっちゃ笑ったw
    六本木と歌舞伎町が混ざってるしw

  41. 二十年前に当時は田舎だった広東省の山奥の方は行ったことがあるけど(梅県だったかな?客家住宅とか見た)、今はかなり発展したのは良いが、かなり変な方向に突っ走ってるなw

  42. 韓国みたいにパクリ+起源主張じゃなくて、
    パロディーだとみんなわかってるならいいんじゃないかな
    もちろん、一線を越えない(法律に違反していない)限りの話ね

    こういう、ちょっとおバカでバイタリティがあることは
    日本も負けずにもっとやればいいのにと思うわ

    しかし、あの旭日旗は、某国を嘲笑うために、わざとにやってないかい?w

  43. 要は、単に日本の看板をゴテゴテ付けただけだね。
    ここに行って、何か本場日本の食事が出来るとかも無さそうだし。
    ただの雰囲気作り。

    • 日本料理店はこれからできる予定だってさ。

  44. ひっ GTR

  45. 文字や縮尺の違いはあっても再現度がかなり高いな

  46. バブルしてるなー。
    30年前、日本も各地に『(国名)+村』や世界の景色をミニチュアとかにしたテーマパークができたけど大概つぶれて廃墟になったよね。
    これも20年後は廃墟だね。

  47. 想像以上の出来www

  48. とうとう抗日やめて日本に降参したか!
    京都も丸ごとパクってどっかに作ったよな 
    知的財産教育なんてゼロか  蛮族よの~~!

    • 大富豪が個人資金で作ってましたね

    • やめなよ、そういうの
      勝っただ負けただってこだわるの朝鮮人みたいでみっともない。

      これはね、人通り集めて
      売れない不動産のテナントを埋めるためにやってるんだよ。
      一種の地上げなんだ。あんま中国人をなめない方がいいよ。

  49. 日本も昔はあんなことしてたよね
    今は無理だけど

  50. 日本舐められすぎwwwwww

  51. 海外のこの手のやつの中ではなかなか良くできているのでは。
    だがここまで頑張ってるのになぜ提灯を吊るすかな。

  52. もうちょっとセンスがあれば
    「烏口」とか「ゴルフ月品」とか作るんだけどなぁ
    さすがにそこまで求めるのは無理か

  53. 自分達の利益に絡む時は騒ぐよ。

  54. 最近、中国人の書き込みはツッコミが上手くなってきている。少しずつだが審美眼が養われている。

タイトルとURLをコピーしました