中国人「これを着て過ごした日本の夏はそれはそれは暑かったらしい」 中国人「これは暑そう!」「この日本人に心から同情する」

 
「これを着て過ごした日本の夏はそれはそれは暑かったらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
これを着て過ごした日本の夏はそれはそれは暑かったらしい




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JlbmSze1H
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
あはははははは!ユニクロのこれは暖かいよね! [498 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ヒートテックって半袖もあったんだ。長袖だけかと思ってた [293 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本ではサラリーマンは基本的にYシャツで、これはYシャツの下に着ることが多い。オフィスでは暖房が効いているからYシャツの袖をまくり上げることは普通にある [58 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ユニクロのこれって冬に体を冷やさないように熱を逃がさないためのものでしょ?真夏の熱気を逃がさなかったら体はどうなるの? [219 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   とりあえず死にはしないらしい。とんでもない暑さになりそうだけどな [35 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは [67 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これは冬に着ると本当に暖かい。今の時期に着るとこうなるのか [69 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
Ultra warmでなくてよかったね [33 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
私は真冬にこのシャツに命を救われているけど、夏に着るなんて想像しただけでアウト [13 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
確かにぱっと見涼しそうに見えないこともない [7 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
想像しただけで暑そう 
 
 
 
■ 北京さん
 
真夏に登山に行ったときに間違えてこのシャツを着ていったことがある。熱射病で死ぬかと思った
 
 
 
■ 在日中国さん
 
半そでが存在することが意外
 
 
 
■ 上海さん
 
エアリズムと間違えちゃったのかな?
 
 
 
■ 成都さん
 
会議中にこんなものを見せるな!吹き出しちゃうだろ!!
 
 
 
■ 天津さん
 
旦那さんに心から同情する
 
 
 
■ 江西さん
 
寒い冬の必須アイテム
 
 
 
■ 四川さん
 
なるほど、ユニクロのヒートテックは本当に暖かいのか。冬に向けてさっそく買ってみよう。いい情報をありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. そんなことはどうでもいい
    台湾を威嚇するなよ
    チェコを脅すな
    ウクライナに難癖付けんな
    日本に船寄こすな

    チャンコロ

    • どんな話題にもいちいち政治を絡めるやつは朝鮮人と変わらんぞ。

      • 差別用語付きとか、程度が知れるよね。

    • 中国へのメッセージは直接中国のサイトに書き込めよ。ここは翻訳サイトだから日本人しか見ねえよ。

    • お薬多めに出しておきますね

  2. 着た瞬間にぎゅわっと暑くて気付きそうなのにな

    この「着た瞬間の感覚」でその日の肌着を決めるぞ
    綿とかポリエステルの素材や割合でも着心地違うから

    • 普通の人間は自分の持ってる服の着心地は覚えてるものだが

      • いや、肌着だけは似た形同じ色でたくさんあるのよ…

        • 色付きだと、普通に半袖Tシャツと一緒になっても、気が付かないかもね。

  3. あるある…。ねーよ!

  4. エアリズム着てても暑かったのに、可哀想に。
    地獄の暑さだっただけで倒れずに済んだなら、笑い話で済んで良かった良かった。

    • 奥さんから、さんざん冬用だと言われたのに着続けたたそうだから
      暑い思いをしたくて着ていたのであり同情する必要はない

      • ヒートテック・ダイエット爆誕!水分補給を忘れずに!

      • なんだ俺はてっきり奥さんにだまされてたと思ったよw

  5. 今年は特に暑かったのにヒートテックとか

  6. 秋の時期に秋物の上着の下に着る物だからね・・
    秋物を早めに夏の時期に売ってたりするから勘違いするけど

  7. 半袖のヒートテックあるって知らんかったw

    • ちょっと使いどころがわからん・・・。

      • 看護師だとナース服の下に着るのにちょうどいいですよ
        長袖だと袖先が汚染しやすいので、患者対応時は常に半袖ですから
        職場によっては半袖制服の下に長袖ヒートテック着てる職員がいますが私の職場では厳禁
        上着類は事務作業時や休憩時のみ着用可です

    • 長袖肌着はラクダシャツの仲間だからジジ臭いと中年男性の一部は来たがらないよ

      • 本物のラクダ毛のシャツは滅茶苦茶温かいとか。

  8. アホwww

  9. ピカチュウの着ぐるみかと思った

  10. 冬に間違えてエアリズムならよく有る

  11. 差別用語??

    • 何が?

  12. えー、その旦那は汗かき難いのかなぁ?
    汗かきな私には信じられない話だわ。

タイトルとURLをコピーしました