中国人「関ヶ原のコインロッカーがむちゃくちゃカッコいいらしい」 中国人「迷わず小早川」「正義は西にあり!!」

 
「関ヶ原のコインロッカーがむちゃくちゃカッコいいらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
関ヶ原のコインロッカーがむちゃくちゃカッコいいらしい



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JkzhplnHx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
正義は西軍にあり! [18 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
東軍こそが正義!豊臣は地獄に落ちろ! [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どう考えても迷わず小早川 [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
真田の六文銭は?
 
 
 
■ 河北さん
 
左上と下段左から2番目、3番目は叩き壊していい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大一大万大吉!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
正義は光成にあり 
 
 
 
■ 広州さん
 
秀家はけっこういい仕事をした
 
 
 
■ 北京さん
 
当然三つ葉葵
 
 
 
■ 上海さん
 
黒田
 
 
 
■ 山東さん
 
石田殿に荷物をお預けいたす
 
 
 
■ 湖南さん
 
何これ楽しい!
 
 
 
■ 甘粛さん
 
小早川についていけば間違いない
 
 
 
■ 湖北さん
 
黒田かなぁ
 
 
 
■ 南京さん
 
勝者に預ける
 
 
 
■ 北京さん
 
なんとなく一文字三つ星
 
 
   ■ 天津さん
   
   毛利の家紋を後世に残したのは吉川
 
 
 
■ 福建さん
 
これいいね。敵は東軍にあり!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 関ケ原メナードランド

  2. 家紋なのか旗印なのか

  3. なんで詳しいんだ

    • 日本と中国はお互い相手の古代~中世史に相思相愛なんだよな

      • 信長なんたらいうゲームの影響ジャマイカ?

  4. うちの家紋、父親が三星一文字、母方は向かえ蝶。

    • 渡辺さん?

  5. (屮゜Д゜)屮カモーン

  6. 日本史研究したら「卑怯者の人民解放軍に正義はない」って気がついちゃうじゃんw

    • 徳川や薩長に正義があったかどうかも微妙だけどな

    • どの勢力にもそれ自身の正義はある。人民解放軍だって例外ではない。
      勝利者の自己礼賛を批判するのはいいが、だからといって、敗北者の正義を過大評価してはいけない。

      • 悪い事してなきゃな
        悪い事してるからアウトだけど

  7. おまえらより歴史に弱くてすいません…

  8. 日本人が三国志に詳しいのと同じかな
    多分戦国無双の影響だろう

  9. そんな事はどうでもいい
    尖閣に船寄こすなよ
    11日連続とか何考えてんだチャンコロ

  10. アニメかゲームかで扱ってるものがあったのかな
    関ケ原の合戦自体はあんまりおもしろい物でもないのに

  11. 中国で山岡荘八の徳川家康かなんかの小説が流行ったことがあるから詳しい人多いんだよ

  12. もしかして中国人は小早川が割と好き?
    裏切って勝ち馬に乗ったところが
    賢いと評価されてるような気がする

  13. 中国の人のコメントがまたいいね!

  14. 小早川は封鎖されていた

  15. なぜ知ってるんだと100回つっこみたい

  16. フツーに詳しいっつうか贔屓がいてワロタ
    なんなんコイツらw

  17. 三国志大好き日本人対日本の戦国時代大好き中国人って実は両想いってかー

  18. よく知っているなあw
    みんなノリノリで楽しそうだ。

  19. 推定兵力が6000以上だと、大きいロッカー(300円)になるのか?w

  20. マニアのそういうコメを集めたんだから、中国人が戦国時代に詳しいというのはどうかな。
    日本の三国志マニアの数と比較すれば、卑小な数だろ。
    ほとんどの中国人は知らないよ。

  21. 小早川人気はなぜ?
    日本じゃ卑怯者扱いなのに理解できん

  22. 曹操がなんで日本で人気あるのか、わからないってのと同じかも

  23. 別のスレで豊臣秀吉は劉邦とタイプが似てるって
    書いてる中国人がいてけっこうな賛同を得てたな。

  24. ようご存知で
    自分なぞBASARA知識しかないわw

  25. 劉邦は卑賤の身分から成り上がって天下を取ってから功臣の粛清を熱心に始めた非情さが秀吉の晩年と被ってるという受け止め方なんかね

  26. せっかくだから、配置も布陣どおりに近づけたらよかったな
    そこが残念

  27. 思わず地元の武将選んじゃいそうw
    自分は毛利

  28. 島津はありますか

  29. 当たりのロッカーは石田三成が隠れています

  30. 誤解されがちだが東西どっちも豊臣方だぞ 実情はともかく名目上は徳川も石田もこの時点では豊臣の家臣で政権内の内輪揉めだ

  31. 小早川が最初から攻撃しかけてたら正直どう転ぶかは未知数だった説どう?
    体力がある序盤なら押せ押せムードでやる気満々の西軍の諸衆が結託して意外と粘ってた可能性も
    すぐに引きのいて有利な場所へ退避する選択肢もあった
    午前は大勢が決まらずに本当に本当に疲れ切って、移動するにもくたくたで、戦線が膠着してどん詰まりの状態に、完全に温存されてた1万の兵が投入されるっていう状況は大きく響いたと思うんだよな
    そういう意味では自分の価値を最大に高めてから売ったとも言える、意図したとは思えないけれど…

  32. 確かに真田家の六文が無いな、とか思ったけど真田家は自領で頑張って関ヶ原合戦には直接参戦しなかったな
    とか思いだした

  33. 連綿と続いた歴史の中で、唯一日本人が日本人らしくない時代が戦国時代 もちろん戦はそれ以前も以降もあったけれど、戦国時代だけが戦国と呼ばれる理由はこの期間の戦争密集率だろう。その戦国がなぜこれほどまでにフューチャーされるか?それは基本的な日本人の気質に合致しない時代だったからだ。異論反論はあると思うが、この時代が宗教勢力の武装化根絶の最初で最後となった事実も加味してもらいたい。

  34. うーん、どうだろ。
    むしろ今の日本人が日本人だと思っている気質の結構な部分が、明治政府によって作られたものじゃないかと思うけど。

    文字、発音、髪型、服装なんて基本的なものだけじゃなくて、質実剛健風の男子こそがカッコイイ男なんだという風潮(文化の爛熟期にあった江戸では、女のように美しい男が持て囃されがちだった)、西洋型の、女は家庭に入って子供を育てて夫を待つものだという、江戸期の庶民からすれば噴飯ものの女性モデル、例えば親指、人差し指、中指といった、それまで各藩でまちまちだった様々な物の呼び名。もちろん、富国強兵のためにどうしたって統一しなきゃいけないからこそ、そういったモデルを作った訳だけど。

    明治からのこういう感じは嫌いじゃないけど、あんまり行き過ぎるのは良くないよなあ、と思う。日本人はこうだった、っていう枠に今の日本人が自分からはまりこんで行って、身動きが取れなくなるから。

  35. 大体 光栄のせい?

タイトルとURLをコピーしました