中国人「日本で行われた総理指名選挙で国会が笑いに包まれる」 中国人「自分で入れたんでしょ」「どうせ首相になるんだろうね」

 
「日本で行われた総理指名選挙で国会が笑いに包まれる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で行われた総理指名選挙で国会が笑いに包まれる




 
菅義偉くん(自民党):314
枝野幸男くん(立憲民主党):134
片山虎之助くん(日本維新の会):11
中山成彬くん(希望の党):2
小泉進次郎くん(自民党):1
 
記事引用元: https://weibo.com/1887344341/JkTRuF8Ey
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
自分で投票したんじゃね? [253 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
菅さんが投票したに違いない [211 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
天皇が入れたんだろ [113 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうせ小泉進次郎はそのうち首相になるよ。日本の民主主義は世襲主義だ [40 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでみんな笑うの?何が面白いの? [16 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   小泉は81年生まれ。70歳以上の誰が首相になるかという話をしているときに40手前の若造が名乗り出てきたから笑われたのかな?と勝手に想像 [19 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   総理指名選挙はただの儀式で、自民党総裁が首相になることは内定済み。そんな中で自民党の小泉進次郎に予定外の一票がなぜか入ったから笑いが起きた [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういう投票をする人ってどこでも絶対いる [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
自分で入れたんでしょ [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
二世はダメ
 
 
 
■ 山東さん
 
小泉進次郎は名前の割にあまり実績を残せていない。だから笑われたのかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
小泉進次郎はカッコいいだけ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
菅さんに反対する人がいたということ?
 
 
 
■ 浙江さん
 
小泉純一郎かと思った
 
 
   ■ 広東さん
 
   息子だね
 
 
 
■ 河北さん
 
この一票にはすごい恨みがこもってそう
 
 
 
■ 北京さん
 
「くん」って呼ぶんだ。こういう場では「さん」なのかと思ってた
 
 
   ■ 上海さん
 
   副議長は偉い
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
これが小泉進次郎の政治改革の始まりであった。これからの小泉進次郎の働きにこうご期待
 
 
 

 
 

コメント

  1. 清く正しくセクシー票w

    • 二階先生が中国産ワクチンの確保に中国政府に働きかけてるらしいです

      日本のために頼もしいことですね
      菅首相はよい幹事長を再任したものです

      • 英国産ワクチンは危険だからコロナは中国産が正解

      • ワクチンはどれも危険 世界的な巨大製薬会社が全部絡んでる場合はユダヤ人が絡んでるということ。
        支配層ユダヤ人が望んでいるのは人口削減社会。
        ワクチンを打つことで病気に対する 抵抗力がなくなるような成分を含ませて他の簡単な病気で死ぬようになる可能性がある。 元々コロナというのはビタミンa とビタミン C を摂っていれば 感染しにくい病気なのにこうやって世界中の人にワクチンを打つということに疑いを持たなければいけない 。
        日本製アビガンでも十分に初期段階では治るのに
        どこの政治家もワクチン、ワクチンということに怪しいと思わないと駄目だ。
        いっときに世界支配層のためにビルゲイツの微小マイクロチップのワクチンとか言われていたけども今はこういうふうに抵抗力を削ぐ ワクチン が疑われている。

      • ていうか1コメにへばりついて関係ないコメントすんなよ

  2. 国会を舞台にウケ狙いのネタやんっ
    座布団三枚あげたいわw w w

    • 仮にウケ狙いだとして
      そんなのが議員にわんさかいたら、野党の総理誕生とかとんでもない事態が起こりかねない。(究極のねじれ国会
      国政を左右する投票にウケなど要らないしありえん。

  3. 丸山穂高

    • 何でバレたのかな?目立ちたがりだからテメーでリークしたんかな

      • YouTubeで自分が入れたと公表しているね

  4. >小泉進次郎くん
    バカ息子に限っては自分で投票しただろうな

    • はずれでしたねw
      思考の浅い大バカ息子の考えそうなこと

  5. 確かちびまる子ちゃんであったな
    学級委員選挙で何故か一票入って自分で入れたと思われたくなくて他の人に入れたのになぁってアピールしてたの

  6. アホアホマン2号は自民党総裁にはなれんだろな
    ちょっと馬脚現し過ぎだよ

  7. 自分をアピールするためなら大成功してるな
    政治家も結局芸能人と同じ人気商売と考えれば名前を売ることができてる時点で有能
    同世代で小泉と認知度で比較になる人間ほとんどいないしな

    • マスコミが勝手に持ち上げてただけだろ
      大臣受ける前は政権批判してたから「使われてた」だけの小賢しい小僧

  8. クリステル政権の第一歩

  9. いくら地元地盤を引き継いだからって、親父の半端な思想と変わらないのを見る限り総理の目は無いだろ。

  10. 進次郎は4世議員

  11. 進次郎のおかしさがようやく認知されてきたのはここ数年のことで
    それ以前は一般大衆からは後の総理大臣だと普通に言われてた

    当時から今と同じように「『何かやってる感』だけの奴」という評価もあったけど、
    政治に関心が無い大衆からの期待がとにかく(無意味に)高かった

  12. 国民の票を背負っての投票のはずが、「予定」外の票が入った事で笑いが起こる
    派閥談合政治が当たり前になり過ぎてその異様さを本人たちは自覚していないから起こる事

    • 国民がセクシーな総理を望んでるかのような表現やめろ

  13. 中国って選挙あるのか?

    • あるけど投票内容に関わらず結果があらかじめ決まっとるw

    • 18歳になると選挙権が得られるという
      驚くことに中国は日本よりも政党の数が多いという

      これらはどうでもいい雑学として覚えときましょう

  14. 狩野英孝みたいなポジションかな

    • 「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」
      「赤貝・ミル貝・ナイスガイ」
      「いーけないんだ、イケメンだ」
      「楽しい・嬉しい・僕セクシー」

      どれでも好きなの持って行って~

  15. 憲法改正し普通の国になった後の総理なら馬鹿じゃ務まらないけど
    今の現状だと憲法で縛られて何も出来ない、憲法に無いから何も出来ないからある意味楽
    アメリカの言う事には何でも賛成してればいいだけで何の能力も必要無い

    省庁の名称変更とか外遊でカネばら撒いて仕事した振りだけしてればいい
    隣国と揉めても相手が悪いんですうと言ってれば愚民も何も言わないからやりたい放題
    親米親中でリベラルさえ謳ってれば誰でも務まる、それが日本の総理

    • 国連でのアメリカ主導の裁決にG7の中で最も反対してるのは日本だけどね(日本の次が反米で有名なフランス)
      反日こじらせてる人ってアメリカのこと嫌いながら現実よりもアメリカの影響力を過信してる

      • マジこれ
        知らない人多いの?

    • 日本はアメリカの奴隷

  16. 逆に嫌がらせかと思ったよ
    丸山穂高は同世代への期待票と、若手がもっと表に立てる政治体制を訴えたかったみたいだが
    結果が判り切ってる中で、こういう投票も選挙の意義ではあるわな

  17. 俺も笑ってしまったが、無所属のお友達が入れたんじゃないの?

    やらかして離党届出し、国会議員は続けてる奴とか居るんだろ?

    辞職届は滅多に出さないし、数年後に平気な顔で立候補し再選…

  18. バカっぽいけど、まだバカとは決めつけられずにいる。
    歌舞伎役者の息子が若気の至りでボンクラw呼ばわりされてたら一角の人物になったり、世の中には何十年と経つ内に変化する事が色々あるからね。
    バカが厳しい世界にいてそれなりになる事はままある。
    マスコミが日本にプラスになりそうな可能性を秘めた人材のマイナス面しか報道しないとしたら、報道されてないかもしれないプラス面に対してその程度のネガティブ情報しか出せないのか?と感じる限り、
    つまり公序良俗や明らかに違法なプロフィールが出てこない限り、「ダメだ」とと思わない事にしている。

  19. 指名選挙でガースーに決まって進次郎の一票に笑いが起こったというニュースなのに、日本の民主主義は世襲制と文句言えるって反日で目の前の現実が見えなくなってるのかな?

    • 選挙自体信じてないから仕方ないんじゃないかな
      世襲にしても事実だしその方がより議員になれる確率も上がってくる仕組みが出来てる
      そんなのばっかだと当然世襲議員ばかりになるから総理は言うまでもない
      安倍は勿論麻生なんて辿ると父方母方両方に総理経験者が居たりする
      能力や貢献度で後継を選ばれるヤクザのがまだ民主的なんじゃないかな

      • 個人的には人脈が良い方向に使われるなら2世3世でもいいと思ってる
        というか国際舞台ではいわゆる列強諸国は何だかんだで元貴族や代々政治代々家やエリートの家系って多いし、本当にぽっと出の政治家なら国際会議で友好深めるみたいなレセプションは結構ツライと思う
        日本の問題は敵対的な国との人脈すら友好の名のもとに国益無視しちゃうとこだと思う

  20. 小泉が首相になって又日本を切り刻む前に政治改革を実現しなくては

  21. 中国人にとったら日本の政治は笑いのネタとしか思っていないんだろうなwwwww

  22. 丸山のおもてなし・・・なんか日本昔話になりそう

  23. 小泉進次郎は国会での丸山叩きに乗らなかったからな
    それを恩義に感じてるんだろう

  24. こういうユーモアは中国人にはわからない それくらい失われたままの絶望政治の国だ

  25. 共産党幹部の息子だらけの中国に世襲は駄目とか言われてもなあ

  26. 自民党議員が総裁以外に入れたらアウトやろ
    追い出す口実になるし石破ですらやらん

タイトルとURLをコピーしました