中国人「日本人がお勧めする肉まんの美味しい食べ方を見てみよう」 中国人「これいいね!」「こうした方が美味しいよ!」

 
「日本人がお勧めする肉まんの美味しい食べ方を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が紹介する肉まんを美味しく食べる方法




記事引用元: https://weibo.com/1778181861/JksqhqM6a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
俺ずっとこうやってた [102 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
蒸し器で蒸した方が美味しい [33 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
袋のままチンしたら中の水蒸気が逃げないから同じことになるのでは? [20 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
蒸し器を使え [19 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
簡易型ミニ蒸し器という感じかな [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
へー、いいことを知った。試してみよう
 
 
 
■ 吉林さん
 
表面を軽く濡らしてからチンしたら同じようになる
 
 
 
■ 台湾さん
 
まずは電子レンジを買ってくるところから始めないと
 
 
 
■ 寧夏さん
 
これいいね
 
 
 
■ 四川さん
 
コップを洗うのが面倒くさいからナシ
 
 
 
■ 上海さん
 
コップが破裂しない?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
電子レンジを蒸し器使いするのか。なるほどね
 
 
 
■ 浙江さん
 
電子レンジのスチーム機能を使えばいい
 
 
 
■ 河南さん
 
これに加えて肉まんの表面を軽く濡らせば完璧
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のスーパーの肉まんはそもそも美味しくない
 
 
 
■ 杭州さん
 
マンションの下に肉まん屋があるから、食べたいときに下に行くだけ
 
 
 
■ 北京さん
 
コップの中に牛乳を入れて上にパンを載せてチンしたらむちゃくちゃ美味しくなる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
明日さっそく試してみよう。いい情報をありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 反日シナチクどもが評価してるってことはこの食べ方は最悪ということだな、
    これをやる人間は中国のスパイで間違いない。

    • こんな面白くもないコメントよく出せるよな…

      • こんなとこまで五毛党がご苦労なこったなw

    • オタクが五毛さん?

      • 濡らしてラップで包んで珍してたが、なんかラップがもったいなくて。
        で、今は濡らしてタッパーに入れて珍に変更。
        タッパーの中でふんわり蒸されてゴミも出ない。

        • 何でそんなレスした?
          日本語読めないの?

    • うまいもんはうまい、人種は関係ない
      肉まんなんてパンの一種なんだからうまいに決まってんだろ

  2. えっ?常温で2分もチンしたらやばくね?
    冷凍肉まん湿らして容器で2分でちょうどよかったぞ確か

    • うん、皮はパサパサで中身はガチガチの肉まんの干物になるよね。
      レンジのスチーム機能使うならともかく。

  3. 両面フライパンで軽く潰しながらカリッと焼いた方がうまい。

    • あ、それ旨そうだな!
      てか意外。
      試してみるわ✨ありがとう。

    • ホットサンドメーカーで焼くのも手軽

  4. 肉まん水道水で軽く水に濡らして
    ラップで包んでチンすればふわふわに仕上がるやん
    こっちのが2つとかラップに包んでふわっとできるから楽でいいと思うけど
    こんなんしなくても

  5. 今の肉まんは、普通にお皿の上においてサランラップ被せてレンチンでOK
    昔は、近所にある小売商店に置いてある「肉まん蒸し器」にある豚まんを買いに行ってたな
    もちろん40年以上前の昔の子供時代での記憶です

  6. 中国人はさすがに蒸し器に馴染みがあるのか、面倒じゃないみたいだな
    あちらは家庭で皮から作ったりするから美味いんだろうなー

  7. 中国の肉まん食べてみたい
    家で食べるなら湿らせてラップに包んでレンチンで充分
    洗い物出したくないし

  8. レンジで使える蒸し器を使えば無問題

  9. 昔ヤマザキの冷凍肉まんに専用蒸し器つきで売ってた時あったよな

  10. いちいち器具使わなくても水にくぐらせてからレンチンすればふっくらなりますがな

  11. スーパーの肉まんは本当に美味しくないね。
    どうしてああもずっと味の向上が見られないのか不思議。
    昭和の頃から生地も具もイマイチなまま、そういう別の食べ物として定着してしまった。

    • スーパーの肉まんって、常温か冷蔵か冷凍商品のこと?
      もし、そうなら値段相応じゃないか?
      そもそも、中国料理店、コンビニ、スーパー。調理法が違うじゃん。
      インスタントラーメン割合の1パーセントも満たない肉まん市場に向上しろと言う事自体が変ではないか?

    • 自作してごらんよ、めっちゃうまいよ
      でもスーパーの肉まんの値段じゃ元が取れないから誰も作らない

  12. リンちゃんホットサンドメーカー方式かと思ったら違った

  13. 蒸し器を使えって書き込みあるが
    これって、蒸し器を使うのが面倒くさい(洗う手間も含めて)からなんじゃないかな?
    コップは洗いやすいし、食洗器があれば手間がいらない
    これってラップもいらなそうだし。
    (通常肉まんの説明書は、水を少量かけてさらに置き、ラップをかけてチンだからね)

    まあ蒸し器の方がうまいかもしれないが・・・・(そこそこうまければよいならこれでよいという人向きなんだろう)

  14. ボンっとはじけ飛ばないのだろうか?

  15. 想像したらクスってなった

  16. レンジないんで

  17. 小皿に乗せてパッと手で水を上にふってレンチン

  18. 電子レンジ用の蒸し器が最高だが、
    次点でコレだな。

  19. ラップでゆるーく包んでチンするだけでふわふわの肉まんになるよ

  20. そして酢醤油をどぼどぼしみこませて食う俺は北九州人

  21. 俺は豚まんよりあんまんが好き

  22. チンして、おでんの具にしてもおいしいよ。

  23. マンションの下に肉まん屋とか天国かよ、日本だったら。
    え、中国?遠慮しまーす。

  24. 底だけふやけそうなんだが

    • 冷凍だとそうなるよね。

      常温か冷蔵なら問題ないけど、それならもっと簡単に温め直しできそうね。

  25. 多少時間が経った肉まんもチョッと湯気に当てると 結構美味しく食べられるものです

  26. 湿らせてラップしてレンチン、だけだと底の方がちょっとベチョっとするので、お皿と肉まんの間に割り箸を渡して隙間を作っている。
    お試しあれ。

  27. 2分も過熱して何する気だ
    電力の無駄を推奨するな

    • で?君はどうやって食べるの。
      冷凍肉まんはアイスみたいにウマイのか?
      釣りもたいがいにしておけ。

  28. 「きのう何食べた?」にも大分前に出てたような・・あれが起源とは思わないけど。

  29. >>日本のスーパーの肉まんはそもそも美味しくない

    これに関してはマジ正論
    中国の肉まんは神掛かっているハンパない美味さがある
    日本のスーパーは1%くらい再現する努力をしろよ

    • おいしいのが食べたければ中華料理店で買うか
      通販で取り寄せるしかないとおもうう

      一部高級スーパーを除き、一般的なスーパーは
      たぶん味で勝負する気もないんじゃないかな

      • 横浜中華街の高級店から取り寄せて食べたことあるけど
        大して旨くなかった。俺が喉めくらなのかな。

  30. 日本の肉まんはおやつ。
    中国の肉まんは食事。

    違って当然だろ。

  31. 関東の人は新幹線に551を持ち込むテロ行為をよく行う。

    • 関西人でも通勤帰りに電車に持ち込むのを躊躇するのにw
      まあ慣れてるがね

    • 関東で売ってるとは思えないし(崎陽軒がよく言われるけど)
      新大阪で買って上り線に乗るのかな

    • 5-56と勘違いして???になった
      もう寝る

タイトルとURLをコピーしました