中国人「30歳まで独身だったら結婚しようと約束した日本人にとんでもない悲劇が」 中国人「逃げたな」「昔のことは忘れて前へ進め!」

 
「30歳まで独身だったら結婚しようと約束した日本人にとんでもない悲劇が」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
30歳まで独身だったら結婚しようと約束した日本人にとんでもない悲劇が




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JjSClDFMx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
心配しないで。ひょっとしたらこの世にいないだけかもしれないし [238 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私もお互い28歳で独身だったら結婚しようと約束した人がいた。彼は28歳の誕生日の数日前に結婚した [73 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
彼のことが好きで結婚したかったのならそんな約束しなければいいのに [28 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
このツイ主さんと結婚したくなくて逃げたに間違いない [20 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
昔、親友とずっと独身でいようと約束した。今では二人とも2歳の子供がいる [18 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
俺も明日で30歳か。結局独身のままだな。そういえばすごい昔にあいつとなんか変な約束をしたような気がする。あいつどうしてる?え?まだ独身??・・・・・失踪 [7 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
30歳なんてまだまだ若い [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
離婚経験者から一言。結婚は両方の神経が本当にすり減る。自分の都合だけで結婚しては本当にダメ 
 
 
 
■ 上海さん
 
これは悲しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺にはこんな約束をできるような女友達は一人もいなかった
 
 
 
■ 浙江さん
 
心配するのはまだ早い。本気で心配した方がいいのは35歳から
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺も全く同じ約束を友達としてた。28歳の時に結婚しちゃったけどね
 
 
 
■ 福建さん
 
私とその約束をした男の子はあっという間に結婚しちゃった
 
 
 
■ 遼寧さん
 
この人と結婚したくないから敢えて連絡を絶ったのでは
 
 
 
■ 広東さん
 
本当に連絡が取れないの?それは楽しい!
 
 
 
■ 上海さん
 
ダブルスタンダードの人はどこにでもいる
 
 
 
■ 北京さん
 
私にも35歳までにお互い独身だったら結婚しようという約束をした男友達がいる。約束まであと3年。一度連絡を取ってみようかな
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
ひょっとしてその約束を信じてたの?
 
 
 
■ 江西さん
 
時間が経つというのはこういうこと。昔のことはさっぱり忘れて前に進むべし!
 
 
 

 
 

コメント

  1. なんだ性別が変わってたってオチかとおもた

  2. こういう約束はその歳まで仲良くないと成立しない。

    • 遠回しなお断りの言葉だったのかもね。

  3. 結婚を期にメアドと電話番号変えたんだろ。
    数えきれない女と同じ約束してたからw

  4. 賞味期限切れの弁当を定価で買う奴って居ないと思う。
    プリンとかビール缶とかおまけに付いてたらやっと考える状態だろう。

  5. レディファースト程度に騙されるわけだわなw

  6. 普通は付き合ってから結婚って流れやろ
    付き合ってないのに30になったら結婚って冗談と思う

  7. ん?相手は30前に結婚したんだったら、約束通りなのでは??

    • だよなぁw
      何の問題もないよなwww

    • だから泣いてるんだよねw

  8. 中国人や朝鮮人と、
    「約束」が成立すると、
    信じている人っているかね?

    嘘臭いはなし。

  9. わからん…どこにバズる要素が

  10. こういう約束する人で本気の人っているの?
    自虐ギャグでしょう?

  11. こんなツィート怖いわwww

  12. 今度戻ったら一緒に暮らそうな・・・

  13. 俺の母親は、学生時代に友人と「男の子と女の子なら結婚させよう」って約束してたが、
    物心が付く頃に、正式に婚約解消を言い渡され、それから、その幼馴染とは会ってないw

タイトルとURLをコピーしました