中国人「日本人の推し関連に使うお金についての表現が適切すぎる」 中国人「人間なんてそんなもの」「生きていくための必要経費」

 
「日本人の推し関連に使うお金についての表現が適切すぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の推し関連に使うお金についての表現が適切すぎる




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JjyfbBO1M
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
これは実際そう。アイドルはヘロインみたいなもの [298 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
人間なんてそんなもの [187 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
つまり保険ということか [181 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
社会生活を送っている間、人は常に何らかのプレッシャーを与えられ続ける。アイドルはそのプレッシャーをはねのけてくれる存在。その日のプレッシャーをはねのけてくれるから次の日からまた頑張れる [133 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
社会に出てからのアイドル追っかけは全て精神治療 [86 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
アイドルを追っかけたことがないから正直よくわからない [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これは同意。アイドルがいなくなったら私は恐らく社会に押しつぶされる [39 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コンサートに行くか心療内科に行くか [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
精神安定費 [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
全ては生きていくため [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺が前にぜいたく品を買いまくっていたのも恐らく治療費
 
 
 
■ 深センさん
 
嫌われ松子の一生 
 
 
 
■ 河南さん
 
お金で楽しい気持ちを買うのは変なことではない
 
 
 
■ 天津さん
 
アニメでも同じ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
世知辛い世の中を生きていくための必要経費
 
 
 
■ 吉林さん
 
アイドルに求めるのは癒し
 
 
 
■ 北京さん
 
好きなアイドルの姿をテレビで見ないと体中に血が廻らない
 
 
 
■ 湖南さん
 
これはいい表現。当事者として素直に納得した。治療費なんだからいくらお金がかかっても仕方がない。好きなアイドルの姿を見て明日からまた頑張って生きていこう!
 
 
 

 

コメント

  1. 最初リーダーへの投資からリーダーへの医療費援助に変わったのかと思った

    • 表現が生々しいのはヤメテアゲテ・・・
      確かに某アイドル事務所のグループリーダー達はみんな年かさだけどさ。

    • 医療費どころか「介護費」になりそうなんだが

  2. アイドルとか後ろの人達が怖い。よくあんなものに関わるよなあ。

    • 特にテレビ出てる連中が怖いのよね
      新潟の方のとかよくあれで続けてられるなあって
      あと日韓共同プロジェクトとか謳ってるやつ
      あそこに出てくる子たちの顔が生理的に無理

    • 芸能界なんて元々ヤクザな業界だったのを華やかに見せかけていただけ。
      まともな堅気の仕事じゃないですよ。

  3. 楽しませてもらった事への対価なんだから
    普通にサービス料でええやろ

  4. 病気だからスパチャや握手券というおクスリが必要なんですね
    わかります

  5. 中国のドライで現実主義的な国民性は羨ましい。
    日本では何を言っても人権屋が出しゃばってきて「傷つけられた!」と喚き散らす。

  6. アイドルや漫画に「癒される」感覚はよくわからない
    何かに入れ込みすぎるとすごくしんどい

  7. 「推し」っつっても疑似恋愛しとる奴もおれば親戚の子供や小動物見る感覚なのもおれば高校球児応援する感覚なのもおる
    その中でも優秀な子や常勝強豪チームのファンもおれば出来の悪い子や弱小チームのファンもおる
    様々な推し方があるんよな
    アニメに作画ヲタやら声優ヲタら萌え豚がおるように一括りにはなかなか出来んよの

  8. 娯楽だぞ
    逃げるな

  9. 確かにドルオタの精神安定剤なのかもな。俺には押しはいないが

  10. ただで見聴きできるのに金の無駄

  11. 推しって言葉がアイドルに関してだけ使うって人ここにそこそこいるみたいだけど古いよ。
    スポーツ選手や、車みたいなどんな分野でも自分の「コレだ!」いう対象に使うんだよ、今は

  12. 好きなアニメグッヅを買うことを「お布施」と呼んでいた時代があってだな、
    ところで某漫画で援交の支払いを「献金」と言ってるのがあったが、
    実際にそう呼んでいた者がいたのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました