中国人「日本の改造車の集会で一般的にみられるらしい光景」 中国人「外国に根付いた文化を否定するつもりはないけど・・」

 
「日本の改造車の集会で一般的にみられるらしい光景」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の改造車の集会で一般的にみられるらしい光景




※中国語の元記事に転載されているのはこの動画の最初から1:27までです
 
記事引用元: https://weibo.com/6126644951/JiteI7SWn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
道路にウンコが落ちてたら幸せなことになりそう [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人の思考回路が全く理解できない。この改造に一体何の意義が? [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
全く格好良くない
 
 
 
■ 武漢さん
 
武漢だったら10メートルも進めないと思う
 
 
   ■ 重慶さん
 
   重慶だったらもっとひどいことになるな
 
 
 
■ 山東さん
 
これって日本人の感覚ではかっこいいになるの?
 
 
 
■ 吉林さん
 
バンパーは消耗品
 
 
 
■ 広州さん
 
なんでタイヤを内股にするの?普通の方が速く走れるのでは?
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本では女の子だけではなく自動車もO脚だったとは知らなかった
 
 
 
■ 福建さん
 
これって楽しいの?
 
 
 
■ 武漢さん
 
外国に根付いた文化を否定するつもりは全くない。しかしこれは本当に理解できない
 
 
 
■ 山東さん
 
デブが乗ったら確実にこする
 
 
 
■ 広東さん
 
雪が降ったらどうするのだろう
 
 
 
■ 甘粛さん
 
こんなに改造した車は公道を走っていいの?
 
 
 
■ 上海さん
 
軽自動車が混ざってる気がする。排気量は660cc以下
 
 
 
■ 広州さん
 
車高が低いとどんないいことがあるの?誰か教えて!
 
 
 
■ 杭州さん
 
アリと言えばアリ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の道路は平だということがよく分かった。中国では道路がデコボコすぎて絶対に無理だろうね
 
 
 

コメント

  1. >>これって日本人の感覚ではかっこいいになるの?
     
    一般的な日本人が見ても「バ力がイキってる」「アホちゃうか」「イタイヤツ」「時代錯誤」など、否定的だよ。

    • 俺もこれはバカがイキがってる、しか思えん。

    • 馬鹿がイキってる と 痛い奴
      真っ先にこれ

  2. 車高の低さと、持ち主の知能の低さは比例します。

    • 名言か。

    • 車高(最低地上高)が高ければ高いほど知能が高いってわけでもねえから、
      デフォルトから更に下げたいと思う度合いがだな。

    • でかいタイヤで車高をあげ、バカでかいスピーカーを積んだ車の持ち主は・・

      • 元々低い知能を上げようとした努力した結果があれ
        と捉えておこうよ

  3. 中国コメントはカスタムを理解していない内容が多いので驚愕したね。
    多くのオーナーは自己の個性を反映させたカスタムカーを制作しているので、他人の意見や評価はどうでも良いのだよ。

    • ドリフト走行するためとも思えぬ珍走団もどきのハズイ改造車両だけの画像しかない。

    • 昔懐かしの「御意見無用」ってやつやね。

    • 自己の個性を反映させたと言っているが 一様に同じ形にする事が個性ですか?
      昔の不良が「個性」と言いながらリーゼントにボンタンと定型を作ってるのと同じかな?

  4. 自由や自己表現が制限されている中国の連中には日本のカスタムカーは理解出来ないだろう。

  5. 最低地上高が低い方が理屈の上では速く走れるハズではあるけどね。

    • 速度制限のある公道で安定性とか最高速度とか何の意味もないけどな()

      • 「安全運転してる!」って言ってずっと追い越し車線走ってそう。

      • 最高速はともかく安定性はあるだろ。
        ジムニーで高速は怖いぞ

        • 横風には強くなる

    • 車高を下げるのは、サーキット等で高速走行の際、空力の作用で車体が浮き上がらない様に、って話は聞いた事があるよ。
      エアロパーツなんかも車体を路面に押し付ける為のものらしいし。

  6. 壊したい。

  7. 家の向かいの立体駐車場でこういう車が降りる時に
    ガリガリガリーって思いっきり擦ってる音が早朝響き渡ったことがある

  8. 自分の金で好きな様にしているだけだろ、他人がどう
    思ってるなんて気にする訳ない。
    他人の好みなんて人それぞれww 。

    • だけど駐車場の出入り口でチマチマやってたり、擦るからってコンビニに入らないで路上駐車とか迷惑だろ
      よく高速でバンパー落ちてたりするけどこいつ等でしょ?他人に迷惑掛けまくりな好みなんか知るかよ

      • だいぶ昔の話だけど、ガソリンスタンドにすら入れないから携行缶でバケツリレーしてた奴見かけたな

    • まぁ法令違反しているってことくらいは自覚しておいてほしいけれどな。

    • 路面や縁石も含めてその本人の所有物なら何も言わんがね。
      他人の物を傷つけている自覚はあるんだろうか?

  9. クジャクの羽を見て、あんなの邪魔になるだけじゃないかと言うのにも似ている

    • まあ、こっちはどんだけやっても生殖に有利にはならんよね

      • しかし知能低そうな奴ほど
        よく繁殖している現実もある。

  10. イレズミと一緒で
    カッコイイとかそういう問題じゃなくやることに意味がある

    • そうそう、やってみたからこそ自己満足の無意味だったと気付ける
      多くの人はその前に気付けるんだろうけどやはり一定数いるよそういう人
      「自己に被害が及ばないと他者の意見を聞けず考えが変わらない・回らない」
      物理的ダメージにしても精神的ダメージにしても金銭的ダメージにしても、ね
      年取ってあの時があれが無かったらと後悔するのもまた人生
      孫達に経験談として教えてあげられるかどうかそれもまた大事
      決して失敗談としてではなくソレをしたことによって得たメリットとデメリットを
      あとはその子達に自分で考えさせる

  11. 最近じゃ鬼キャンとか外人が真似してるのな
    なんだか日本発文化って賛否有る奴ばっかだな

  12. 違法改造は別として、いちいち他人の趣味をとやかく言う方がカッコワルイ
    自分が何かされたわけじゃない奴ほどゴチャゴチャぬかす
    偶に思うけど中国人って何が楽しくて生きているのかな

    • 何ヌルイ事言ってんの?
      ホイールハウスからはみだしたタイヤ、鬼キャンは違法なんだが

      • 取り敢えず、これは公道走らない展示品なんじゃねーの
        それを見るだけなら法律には触れないわ
        違反部位まで真似する低能は知らん

        • この動画の段差の先は公道じゃねーの?

        • 大黒埠頭の品評会会場は公道走らなきゃ辿り着けない場所なのだが。
          わざわざトランポで運んでんのかな?
          でもあの車高じゃカーキャリアにも積み下ろしできないね。

          • ボックス車を外装パーツでド派手にするバニングって趣味の人は、そういう展示会に出すために公道走行できない車輛はトレーラーをチャーターして運んでたな。
            所さんの番組でやってた。
            サイドスカートをゴリゴリやってるこいつらが、そんな殊勝な金持ちには見えないな。

            珍走も、元珍走連中が多いっていう旧車會とかも、一度くらいはサーキット借り切って公道不可の改造車の壮行会やってるのは聞いたが、それ以降話を聞かないので、まぁ、そういう事なんだろうなと。

  13. スポーツカー文化すらない中共人がぐだぐだ抜かすなよ

  14. DQN文化

    • この手の車は30年以上前から流行ってるけど害は少ないだろ

      もっとDQNだったのは
      ランドクルーザーとかパジェロが流行った時代に
      都会でおしゃれで乗ってた奴らだよ

      歩行者や自転車相手に事故ったときの死亡率や重傷度が高くて
      カンガルーバーが危険だということになって、自主規制の対象になった

      • 流行り初めの頃は、普通に暴走族の車だったんで暴走行為しまくっていたし、事故についても相応の物だったよ。
        現状においても、いまだに、元旦走行会みたいなことやってて、公職の方の年末年始を汚しているよ。
        最近はバブルの好景気の雰囲気に乗れない古臭くてダサいとされ、その後の不景気で数こそ減って、公の場で暴れることは減ったが、存在しているってことはそういうことをやるために生き残っていると言える。

        形やスタイルがカッコいいからとやっている人ならば、ちゃんと法令を守ることを考えるし、違法走行前提に同類で集まってパレードランの真似事なんてやらん。
        やるならちゃんと許可取ってやるだろ。
        でないと批判されやすく、過去の違法行為やりまくっていた歴史から潰されるってのをよく理解しているはずだしな。
        それが出来てないのは、そういう人たちではなく、その手の人々だからだろう。

  15. 個人の自由で好きにすればいいけどマフラーいじっててうるさいやつは死ね

  16. オフロード命な俺からすると
    こういう改造車も普通の乗用車もどっちも大差なく低いぞ(極論)
    やっぱ林道、未舗装路をガツガツ走ってこその車や

    • 許可された場所でやれよ。
      昔から河川敷とか砂浜とか、車で入って自然破壊している奴らって、なかなか途切れないんだよ。
      林道走行とか、そういう風に作られた場所とか許可された場所とかの特殊状況でもなければ、車高上げてガシガシ走ってる!っていうような場所は無いだろ。

  17. 日本人でも普通の人は理解できないだろうけど、中国はまだ改造を楽しむまでの車文化はないからな。
    せいぜい欧州の高級車を買って見せびらかすくらい。

  18. こういう人たちって普段は普通の車に乗ってるのかな
    こんな車高低くしたら走れる道なんてないと思うんだが

  19. け…軽の改造車…www

    • ねw改造車って2,000cc以上の車でやるもんだと思ってた

  20. 終わりの広告が秀逸

  21. 基本的にエアロパーツとかのカスタマイズは大抵ダサいしアホくさい。

    あと軽が白ナンバーにしてるのもコンプレックス丸出しできしょい。

  22. 段差を緩やかにすればいいだけなのに。

  23. 日本の改造車の鬼キャンバー画像が海外の掲示板に出た時と同じような反応だな
    あの時もけちょんけちょんに言われていた・・が、今じゃ日本人でもやらないような阿保な
    鬼キャンバー車に外人は乗っている。今じゃBosozokuという言葉が海外の車好きの間では段々と
    定着してきて日本の80年後半や90年代の出っ歯、竹やりワークスとかが一部の外人さんの間で人気が出てきたりしている
    さすがに日本のバニングやトラックの改造の仕方は未だに珍しがられているだけで真似をする人はいないみたいだけどね。 トラックギラギラはフィリピンやタイのほうではあるそうだ

  24. 自由のない国には理解できないんだろうね
    哀れ

  25. この動画に出てくる改造車?カスタムカー?のオーナーに賢そうな人が一人もいない。
    この件で中国人にかみついている人は動画の改造車のオーナーと同じレベルということ
    哀れ

  26. でも昭和のヤンキーと比べたら皆まともに見えるね
    車が若い人の趣味じゃ無くなったから平均年齢30歳ぐらいなのかな

    • つ旧車会

  27. 個人の自由だが、ハッキリ言って日本人でもカッコ良いと思ってる奴は少ないだろ。

  28. 低くしたいのは、まぁ勝手にすれば?
    擦りたくないは、は??

  29. まぁ、こういう奴らじゃないけど、車高低い方がいいってぼやいてる高齢者もいるからな
    足上げるのがきついとか

    全員に対して言うつもりはないけど、70歳程度でちゃんと歩ける奴ならさすがに鍛えろって思ってしまうが

    • エアサスで上げ下げしてみてはどうだろう?
      そのためにハイドロ組むのもありあり。

  30. かっこよさ目当てでやってはいないと思うけど。。。

  31. フィスティバルに出場する車だから目立つために変な改造するのは当たり前だよね
    中共国はそういうの無いのかな?

  32. 4Kw

  33. 中国人は世界の敵

  34. 車高調整機能付きサスつければいいんじゃないの?
    今時ならあるんじゃないの?

  35. 高卒おじおば限定の文化

タイトルとURLをコピーしました