観光公害に苦しむ京都、観光客が消えてもゴミは消えず 中国人「割れ窓理論か」「中国人は間違いなくポイ捨てしてた」

 
「観光公害に苦しむ京都、観光客が消えてもゴミは消えず」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
観光公害に苦しむ京都、観光客が消えてもゴミは消えず

■ 1年前




■ 現在



記事引用元: http://comment.tie.163.com/FL79L6BF05258F45.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河北さん
 
この捨て方は間違いなく中国人観光客 [1044 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これが真相だろう。日本に住んだことがある人は全員知っている [201 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そうなんだ。ところで安徽さんは日本に行ったことあるの? [1032 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
徹底的な荷物検査で一粒のコメすら持ち込ませない上海ディズニーの対応は正しかったということか [47 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   東京のディズニーだって荷物検査はあるし上海ディズニーは今は食品の持ち込みは可能。平日年パス1599元(約24000円)で年間200回くらい行ってるから間違いない。偏見コメントはやめろ [46 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   浙江さんのコメントが偏見かどうかは知らないが、上海さんがヒマだということだけはよくわかった [170 Good]
   
   
   ■ 別の上海さん
   
   どういう仕事をしていたら平日に200日もディズニーに行けるんだろうな。ひょっとして某社会政治団体か?そうだとしたらこのコメントは忘れてくれ [157 Good]
 
 
(訳者注:上海ディズニーランドでは以前は飲食物の持ち込みが禁止されており、入園規則に記載される一方、入園時に東京ディズニーとは比べ物にならない徹底的な荷物チェックが行われて飲食物の持ち込みが厳しく規制されていました。このことに対して「園内の割高な飲食物の購入を強制されるもので消費者の権利とプライバシーを不当に侵害している。他のディズニーでは行われていない」として上海市民がディズニーを提訴し、裁判所に受理されなかったものの中国で大きな話題となり、結局上海ディズニーは一部の例外(カップラーメンやスイカなど)を除いて飲食物の持ち込みを認めることとなりました)
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人は表面上は礼儀正しくしていても裏ではたくさんの悪いことをしている [115 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   例えそうだとしても、表面上でもたくさんの悪いことをしているやつらに言われたくはないだろうな [153 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
割れ窓理論 [145 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
中国人は世界中でこういったいろいろな濡れ衣を着せられている [166 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新型コロナでいろいろな真実が明らかになってきた [47 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人の民度は高いのではなかったの? [29 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   安徽さんはそれを信じてたの? [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私はタバコは吸わないが、喫煙者のことは嫌いではない。でも禁煙の場所で吸う人や吸殻をポイ捨てするような喫煙者は本当に嫌い [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
今の京都のゴミの状況がどうなっているのか比較写真が欲しいところ [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
1年前は誰もマスクをしてなかったんだな [13 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
同じことが台湾でも言われてる。観光地のゴミのポイ捨ては大陸人観光客のせいとされていたが、今でもゴミのポイ捨ての量は減って無いらしい
 
 
 
■ 河北さん
 
今京都でゴミをポイ捨てしているのは在日中国人。間違いない
 
 
 

 
 

コメント

  1. 観光地だからゴミを出す機会が多いとかなのでは?それでも中国人を相手にした身からすればゴミはかなり出してるぞ。

    • 証拠もないのに鵜呑みにしてはいけない。日本下げの連中が多数存在するだけ。

    • 一回ゴミを路上に捨てる流れが出来たから、悪質な奴らが居なくなってもマナーが元に戻らないだけ
      スラム街からギャングを一掃しても、スラム街がーなくなったりはしないだろ?
      かなり厳しく取り締まっていけばいずれ元に戻る
      基本的に中国人が来るまではこんな事は一度も無かったんだから

      • いや京都は前から汚かったろw
        見てきたように嘘ついてんじゃねーよw

  2. 10年前の京都はこんなゴミ無かったけどね

    • 20年前もこんなになかった。

  3. 中国資本が流れ込んでるからしょうがないね

    皮だけ日本でも、中身はすでにチャイナや

  4. 新聞の投書欄の投稿ひとつって、SNSの書き込みひとつくらいの重要度じゃないの
    そんなら京都の人にアンケート取ってみたらいいのに

    • アンケートは設問の設定や対象者の抽出次第で結果が変化するから、望むような結果が出せるかどうか。

  5. さすが京都
    悪いことは全部よそもののせい

    • 「あんなん、京都の人よう食べまへんわw並んでまでww」とか言ってた飲食店も
      コロナ後も普通に行列でけてて、京都人も並んでるのもろバレしたからなw
      コメ欄で顔真っ赤にして「在日ガー」とか言ってるバカ多数発生してるけど、
      まぁお察しですわw

  6. 観光地のゴミは観光客が原因だろうけど、道路沿いなんかはトラックドライバーが原因なのが多い。
    運転手が窓からコンビニ弁当のゴミや小便ペットボトルを投げ捨てて行くし。

  7. よくわからんけど、新聞にそういう投稿があっただけ?
    1年前のゴミだらけの写真あるけど現在のがないぞ?

  8. 世界よこれが日本だ。

  9. タピオカ捨ててるクソ女はマジで死ね!
    飲めないなら買うな!インスタの何が楽しい?
    お前のインスタに「いいね」なんか付けるか!

  10. う〜ん、どうだろう?ゴミ箱があったら人は捨てるでしょ?
    GWとかバーベキューのゴミが琵琶湖沿岸に多いし、花火大会とかもそう。
    だいたい若い人、輩が捨てていく。

  11. 在の中韓だろ
    特に韓は日本をおとしめるためなら何でもする
    日本に住んでいるくせに

  12. ■ 四川さん
    日本人は表面上は礼儀正しくしていても裏ではたくさんの悪いことをしている [115 Good]

       ■ 遼寧さん
       例えそうだとしても、表面上でもたくさんの悪いことをしているやつらに言われたくはないだろうな [153 Good]

    中国でもこういう返しできる人いるんだね
    面白かった

  13. 日本人なら、
    人のものでも家の前、
    店の前にゴミが転がっていたら、
    黙って拾ってゴミ箱に捨てなさいな。

    対馬のバカ共しかり、
    金儲けの為に、
    自分達で世界中から、
    観光客を呼び込んでおきながら、

    彼等の、
    モラルの低さに文句を言うとか、
    バカじゃないの??

  14. 報道事態が胡散臭い。

  15. この手の情報 事実 or デマ・・・実際にはどっちか判らんな。
    (現地で数年暮してる者以外は)

  16. ゴミ箱設置しろ!緊縮で増税しまくるのに住民サービスは縮小したから抗議で捨てるヤツがいる。
    役所が拾えば税金が有効に使われたと思うから、わざと捨てる。

  17. 観光客が消えた現在の写真が見てみたい
    にわかに信じがたいな

    観光地でもない無名な田舎に住んでますが
    近年ゴミ問題や窃盗や殺傷事件が増えた
    殺傷事件は在日中○人同士だけど。

    元からいた私達が清廉潔白とは決して言わないけど
    こんなに頻繁に窃盗事件も聞いたことないし
    殺傷事件なんて最後にあったのは10年以上前
    という地域で
    中韓人含む外国人労働者が増えたら事件も何倍にも増えたんだよね…
    事件を起こしてなくともマジで大声がうるさいし…
    外国人に頼らなきゃならないこちらの問題もあるけど

    こんなド田舎でこれだから
    本当にまだゴミが消えてないのなら
    来日した観光客でなくて既に住んでいる外国人がやっちゃってるんじゃないかなと

  18. それだけ移民が増えたのでは

  19. 1年前の写真っていうけど、冬服だったりするから過去のものなのは明白。
    過去はゴミだらけ。
    この投稿の現在写真を見る限り、ゴミは確認できないんだが・・
    でも記事では現在もゴミ減ってないになってる、証拠の出し方がそんなんだから信用に足りない記事だと思わんのか?

  20. 住み分けすればはっきり違いが分かると思うよ。下手に混ぜるからニホンモーが勘違いする。

  21. 京都新聞だしな

  22. 知人の中国人  一緒にいるときはキチンとしている
    いないと平気でそこらじゅうに捨てまくる その後始末が大変だ
    知人一家を見ていて思うことは彼らの習慣はそう簡単に変わらない
    本人も10年20年じゃ染みついた習慣は変われないと言っている

  23. 観光客だけが外国人ではないね
    京都みたいな都市部なら、観光でなく住んでいる外国人も少なくはないんじゃないの?
    勿論、外国人が皆ポイ捨てするとも、日本人はポイ捨てしないとは全く思わないが

    まあ社会全体の道徳心みたいなものは高く保つのが大変だろうから、
    こうしたことで地元民の意識も下がるのはあるのかもね
    特に影響を受けやすい若年層とかで

  24. ゴミが置けそうなキャパシティを越えたら、そこにゴミが置かれないような、何か人類に共通するものがあるのでは?なくなったら変わりに誰かが捨てる。

  25. 嘘は悪いって文化が無い国はいやだ
    こんなの騙される日本人いねーっつの

  26. こうやって日本人を意図的に貶めようとする記事を書き立てるのって、まあお察しw

  27. 事実だとして京都には日本人しか住んでないとでも?って話だけどな

  28. 人が減ってる今だからこそ特定が捗るだろ
    監視カメラ設置&解析はよ

  29. 俺もこれは印象操作のような気がするなぁ
    京都人がゴミ捨てないとは言わないけれど外国人観光客の感覚とは全然違うぞ
    外国人周りの人が見てても普通に捨てていくもの

タイトルとURLをコピーしました