中国人「CCTVのロゴをデザインしたのが日本人だってみんな知ってた?」 中国人「これは知らなかった」「日中友好万歳」

 
「CCTVのロゴをデザインしたのが日本人だってみんな知ってた?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
CCTVのロゴをデザインしたのが日本人だってみんな知ってた?




記事引用元: https://weibo.com/3911558393/JdMgezMzi
参考URL:https://sun-moon.ne.jp/works/
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
日本のデザインは素晴らしい(俺は中国を愛している) [2692 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   最後のは不自然すぎ。愛国憤青対策だったらもっとまじめにやった方がいい [1603 Good]
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
CCTVくらいの大きな会社だとロゴデザインを世界中から募集するのかな [1161 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これは知らなかった。日中共同作業 [803 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
外国では監視カメラのことをCCTVと呼ぶ [232 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
コナンの鈴木財閥 [199 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
1998年6月1日にこのロゴに変わった。その日CCTV-6で宝蓮灯を見ていた時に左上のロゴが変わってることに気づいてびっくりしたことをよく覚えてる [96 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そんな昔のことをよく覚えてるね [17 Good]
 
 
(訳者注:昔のCCTVのロゴはこちらでした。宝蓮灯は中国の有名な神話で、何度も映画・アニメ・ドラマ化されています)


 
 
 
■ 河南さん
 
閲兵式の中継設備はほとんどソニー製だったらしいぞ [36 Good]
 
 
   ■ 蘇州さん
 
   CCTVの放送設備がソニーだぞ。全世界がそうだ [33 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
このロゴにはどんな意味があるんだろう [16 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   CNNのパクリじゃね? [24 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
日本人「知らなかったの?」 [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
友好万歳 [11 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
結構古いロゴを今でも使ってるんだな [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かなり前に同じことの記事を見た気がするけど、全く広まらなかった。なんでだろう。消されたのかな?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは知らなかった。ほとんどの中国人が知らないだろう。さて、次の反日デモで何が叩き壊されるのか楽しみだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 一番乗り!

  2. 3番、とりました

    • 謙虚すぎるのもよくないぞ。

  3. セガのロゴみたいだな

  4. 支那人の考えたデザインだったら売れないからね(T-T) 

  5. 中国海警局の巡視船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海に侵入する際
    中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開していることが分かりました。

    日中友好どころか日中開戦じゃねーか

  6. 一般人の目が届く場所で使われている主要放送機材はソニーやパナソニック。
    見えない場所で使われている主要放送機材(中継車、送信機、番組送出装置)は東芝、日立、NEC。

    これは韓国も同じ。

    • 可哀想な池上電機・・・

      • 池上通信機な

  7. どことなく東側っぽさがあっていいね

  8. 小学生が最初に思い付きそうなデザインだな
    文字の真ん中に線入れるだけっていう

    • いや、デザイン知識のない素人が真っ先にやるのは
      編集ソフトのお手軽機能を使った無駄な変形やカラフルな彩色。
      可読性とデザイン性を両立させてシンプルにまとめる方が実は難しい。

      • エンボスとかやりがちだった…

  9. ありふれたデサインとしか

    • ありふれたデザインほど飽きがこない。
      昔のフジテレビジョンのチャンネル8は良い見本。
      今の目玉のマークは最悪だ。

  10. CNNのパクリかと思ってた

    • 多少パクリ臭があった方が中国さんにはうけるんよ

      • それを言ったらお仕舞いだよw
             by フーテンの寅さん 

  11. たしかにコレはCNNのパクリだな
    とても中国らしくていいじゃないかw

  12. 北京さんの記憶力がすごい

  13. 以前のロゴのほうがいいじゃん

  14. SEGA?

  15. >さて、次の反日デモで何が叩き壊されるのか楽しみだ
    こういうダークなユーモアいいねぇw

タイトルとURLをコピーしました