中国人「山手線になんかすごい広告が貼られていた」 中国人「日本式抗日ドラマ」「日本人も中国人と一緒なんだな」

 
「山手線になんかすごい広告が貼られていた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
山手線になんかすごい広告が貼られていた




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/JcJv46uOc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 甘粛さん
 
日本の書店の国際関係の棚に行くと、日本賞賛本と中国・韓国・北朝鮮が世界をぶっ潰すという本が並んでいる [125 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界から称賛される日本?アメリカの子分としか見られてないんじゃね? [55 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の底力ねぇ。FAXはそろそろやめた方がいいんじゃね? [39 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の感染者数が急上昇している中でこんな本が出るとは何とも皮肉 [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人って自分のことが大好きなんだな [8 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本式愛国抗日ドラマ [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私も今日山手線でこの広告見た。笑っちゃった
 
 
 
■ フィンランド在住さん
 
世界中どこでも一緒
 
 
 
■ 遼寧さん
 
何この本。超楽しそう
 
 
 
■ 河北さん
 
自画自賛
 
 
 
■ 北京さん
 
中国も似たようなもの。中国人はこの広告をバカにすることは出来ない
 
 
 
■ 広東さん
 
何この自信
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
こんな本でもちゃんと公共の場に広告を出せるのは日本のいいところ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今の日本はこんな状況だけどな

 
 
 
■ 上海さん
 
でも日本人の民度が世界一であることは事実
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私もそう思ってた。日本に留学するまでは [7 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   昨日道を歩いていたら目の前の人がティッシュを普通に道に捨ててた。日本人はこんなことはしないと来日前は思ってたけど、実は割とよく見る光景。東京ね
 
 
 
■ 吉林さん
 
なーんだ。日本人も中国人と一緒なんだな。ちょっと安心
 
 
 

 
 

コメント

  1. ケントは金儲けが上手い。どうすれば日本人から金取れるか、計算づくで行動している。
    (一応彼の名誉のために)昔から憲法9条なんか捨ててしまえと言っているのは確かなので、
    全くのデタラメ任せではない事だけは確かだけど。

    • ごめごめ。ケントの本じゃなかったね。

      • パッと見ケントさんの本だと思うよね、コレw

        • ケントー違いって奴だね。

          • どっちかのケントさんの自伝で、日本人から
            「あら、デリカットさん?」と呼ばれたというのがあったな。

    • ケントデリカットそんなことしてたのか

      • ユタ州田舎じゃナイヨ~

    • 具体的内容について何一つ否定できてない気持ち悪い日本差別記事

      よくこんな気持ち板を翻訳できたもんだな

    • 著者は「世界の日本人ジョーク集」を書いたルポライターさんですね。

  2. ほんま日本絶賛も日本叩きも金の亡者どもが集まってきてうぜえ
    どうせこの日本最高で煽ったやつが次は日本を叩くんだろ
    ほどよくいけんかね

    • まあ今までは自虐史観に沿ったものが多かったから反動でそうなるのは当然かもね
      ただ自国称賛を叩いたり妨害する連中ってのはやはり信用できない
      みっともないから止めろもわかるが内容見ず一緒くたに否定は日本人とはとても思えない

    • 古い意識でいえばこの手の絶賛とかは、褒め殺しに近くて、「こんな風に見られているんだから、日本人として相応の立ち振る舞いを心得ろ」って感じで自戒に近い扱いだったな。自縄自縛的な。

      まぁ日本人が海外旅行に行き始めて、外で文化的差異とかで問題になってた頃の「あなた一人一人が日本代表」とかいう感じの意識だけど。

      • あの手の本は視野が狭い感じ。
        読んでも害にしかならない。

        • 読んで害になる本なんてない
          咀嚼を放棄したお前には理解できないかw

  3. 日本人もお笑いのネタ本としか思ってないから
    まさに抗日ドラマみたいなものだな

    • さすがにファンタジーではない。興味深い情報もある。

      • 内容はともかく、この広告はネタだと思ってるわ。

        • 電車広告打てるほど売れてると思うとなんだかな

  4. このサイトはまさかこの中国人たちの論調に同調するつもりなのか?
    コロナの元凶は中国人だって分かってるよな?

    • ここは日中友好を騙った中国工作サイトだから日本人の愛国心が邪魔なのさ。
      時々尻尾を出しやがる。

      • これらの本に喜ぶのが日本人の愛国心と考えるのだとしたら、あまりに馬鹿にしすぎじゃない?

  5. 文句があるなら留学をやめて中国に帰れよ

  6. 馬鹿の一つ覚えのファクス
    馬鹿にするなら日本の資本財、部品、素材を使わないで物を作れ

  7. ケントさんの本と思ったら違ったw

  8. ケント・ギルバートは昔は日本軍の蛮行とかを信じてる側だった
    ブレーンがついて金儲けに徹する方針にしたのか、それとも本当に思想が変わったのか

    • デリカットに負けないようにいい人になった

    • 最初は韓国のプロパガンダに騙されて調べて見たら嘘って気が付いた❗って言っていた❗日本って反論しなかったから最近の即反論ってとても良いと思います❗だから、安倍内閣は今までの中でも最高に叩かれます❗

    • 結構前から発言がブレてて薄々気付いてた感はあったよ
      世話になった巨泉が亡くなる前というか動けなくなった辺りから今の論調になった

    • CIAにリクルートされただけ。無理してるなあと感じるよ。

      • 五毛乙

    • 刻々と情報が更新されてるのに、思想が固定たままの団塊左翼より、ケントは正常。

  9. どーかなー、日本と中国は一緒ではないよ。底辺を見たら、錯覚するかもしれんけど。
    でも、道を歩いている中国人は大抵クッソひどい。日本人は探すとひどいのもいる。
    そのくらいの違い。

    • でかい声で一列になって歩いてる奴らが喋ってるのは
      だいたい韓国語か中国語だからな
      つか、日本人が自粛で出歩いてないから増えてるように見えるわ

      • 人とぶつかりそうになったら、縦に1列になったらな〜そんなヤンチャな子たちとすれ違った実録漫画あった。

    • どこの国にも最低or最高の人がいて重要なのは割合の違いって当たり前の話だよね。
      それを日本にも最低な人がいるぞって喜ぶ浅ましさよ。

  10. 三峡ダム決壊して億人単位の死傷者が出ても、お前らだけで頑張れやw

  11. 「USA!USA!」
    自分の国を好きなのも、
    自画自賛も結構な事だが、

    度が過ぎると、
    ただ頭悪そうに見える。

    逆に「日本(人)らしくない」

    • 日本の過去のマスコミや教育の反動だろ
      マスコミはずっと日本は駄目だと言い続けてきた
      学校の先生は大抵が左翼で、日本は駄目だといい続けてきた

    • こういう本のタイトルは編集者がごり押しして決めます。
      目立つように売れるように、と。結局恥ずかしいぐらいの押し出しタイトルになります。
      たとえ内容に辛口な部分があっても、タイトルには反映されません。

  12. 中国人は鏡見ろ。全然、同じじゃないぞ。
    同じと思ってるから日本に来て素行が悪いまま、改善しないんだろ。

  13. 新聞テレビが日本叩きばかりでウンザリしてんだよ。それで日本凄い本が珍しくて数年はハマる。そのうち飽きてきて保守系の本はお布施するだけで読まなくなり新聞テレビを全く信用しない国民になる

  14. ネトウヨの年齢層が上がってきた証。

    • パヨクの年齢なんてもうヤバイくらいだろ(笑)

    • まだWindows95のままアップデートして無いんだな
      いい加減アップデートしてくれ

    • むしろ老害は左翼が多いだろ

      • これな。共産党が若い人が入らないから困ってるとか何とかインタビューに答えてたな。それに最近の先生は日教組大嫌い組が多いから左寄りから右寄りになってる。ただ大学は左翼の巣窟だったりするし、頭が良い大学に向かうほどその傾向が強い。これは昔から変わらんね

    • 左翼は棺桶に片足突っ込んでるのが増えた。
      田原総一郎なんかその典型。
      これからどんどん死んでいく。

  15. 何で日本にいるんだろ。
    工作活動でもしてるのか。

  16. なんでもデジタルで良い訳では無い。日本は切り捨てない。必ず残し融合させる。数千年続いた国の在り方だ。他国に流される必要は無い。
    中国は、まだ建国70年だろ?

  17. 日本で道がきれいなのはかたす奴が多いからであって
    みんながぽい捨てしないわけでもない、特に若い喫煙者は最悪w
    まー総じて中国人よかマシだとは思うが程度の問題にすぎない

  18. うるせえよ大朝鮮人 ゴキブリにとやかく言われたくない

  19. 共産党の自画自賛よりましだ。

  20. 少しでも知性があればこんな広告を見ただけで恥ずかしさを覚えるはずだよ
    現実の見えていない自画自賛ほど惨めなものはない

    • そう?
      海外に留学や移民する日本人が少なかったり移住してみたけど日本に戻ってくる日本人がいるのは「自分にとって日本が一番住みやすい」って感じる日本人が多いからでしょう?
      それって恥でもないし惨めでもないでしょう?
      むしろ未来の日本に希望を託して良い日本にしてくれた過去の日本人に感謝する行為だと思うから、謙虚さを持った知性ある振る舞いじゃない?
      逆にこの画像で日本を馬鹿にしてる在日中国人さんに対して「え?母国より良い国だと思ったから日本在住じゃないの?何で馬鹿にしてる日本を選んだの?」という興味が湧いたんだけど…

    • どうせタイトルは編集が付けたんだろなーと思う。
      本好きは著者の名前を見る。

    • わかるわかるw
      日本が褒められているのに
      食糞文化や
      ウイグル、チベットの虐殺を思えば恥ずくしくてたまらないよなw

  21. 自国第一が世界の標準でしょう。普通の感覚なら。

  22. 中国人はいまいち分かっておらんな
    1から10まで愛国万歳な中国と違って
    日本は教育やメディアなど基本的に反愛国的、自虐的なんだよなぁ
    ネットの普及で流石にそれはおかしいという至極当然な考えが浸透し
    反動で自画自賛ネタが一部の娯楽として成立するようになった

  23. >■ 吉林さん
    > なーんだ。日本人も中国人と一緒なんだな。ちょっと安心
     
    これが中国人の本音。
    結局はこう思いたいだけなんだよね。。。
     

  24. テレビも新聞も広告を出しても無意味な時代になってんだから
    企業は電車広告に金を出せばいいのにな。

  25. 広告=総意と言うお気楽な思考が凄いな
    韓国人も左翼新聞の記事=総意だと思ってるし
    疑う事を知らない民衆の扇動はお手軽だな

  26. こういう日本よいしょ大好き自画自賛系の奴ほど、日本人の美徳から遠くかけ離れてる件
    何か特に4、50代に多く分布してる気がするわ
    恥ずかしくないんかな?きっと自分自身に何もなくて国籍以外に誇れるものが無いんやろな
    自国を愛してもいても、当たり前のようにこんないちいち誇示して表現は普通に気持ち悪いわ

    • いちいち目くじらってのも
      ゆがんでね?

    • 読んでないんだけど、この本の内容はよいしょなの?それとも事実の羅列なの?それとも日本という国に対して筆者の個人的な感想なの?
      よいしょなら君の言うとおりだけど、事実の羅列ならそれをよいしょと表現するのは違うと思うし、個人的な感想なら思想の自由だから美徳とか恥とか言うのもどうかと思うんだけど

    • 中高年読者にどんな偏見持ってるの? 
      ちなみに著者はルポライターで、中東の本も書いてたが、よいしょ記事って決めつけるのはなぜ?
      世界の日本人ジョーク集シリーズの人だ。日本人がジョークにされたり、批判されたり、盛り返したり、他の国の見方とかのルポ。

    • いきなり自己紹介するなよ

  27. >>25
    お前も韓国人で一括りにしてる時点でブーメランなんだが

  28. 少なくとも事実に基づいてる分シナのファンタジーと一緒にされてもな

  29. こういうのは半分は笑い話として読むものである。
    しかし、残りの半分は必ずしも無視できる内容ではない。

    • たしかに、マスコミが取り上げないことが書いてあったりするから侮れない。

  30. うわああ。。。恥ずかしすぎだろwwwwwww
    そりゃ中国人にバカにされるわな 笑笑

    英語に翻訳して海外の掲示板に広めてくるわ 笑笑

    • どうぞどうぞ
      言論の自由がよほど珍しいんだね
      日本じゃ右も左も好きなこと言いたい放題だよ?
      習を罵倒しても香港を応援しても逮捕されない自由民主主義社会へようこそ

    • どうぞご自由に。
      ウリナラマンセーのお国にもハングル翻訳して差し上げてください。

  31. コロナ対策はしゅうきんぺい。

    密集 集まらない

    接近 近づかない

    密閉 閉鎖空間を避ける

    集、近 閉。 しゅうきんぺいと覚えましょう。

    しゅうきんぺいは避けましょう

  32. 日本と中国は全く違うよ
    政権批判の自由があるからね
    安倍をどれだけ罵っても逮捕されないよ?言論の自由なんて知らないだろうけど
    絶賛する本が出版されることより言論統制の方が恥ずかしい事を理解できないのはさすが中国人、井の中の蛙だね

  33. 日本は素晴らしいっていうだけでこんだけアホだのバカだのいうやつが現れるんだから、
    いまだに工作は効いてるんだなって実感するわ

    いい観測気球になりましたか?工作員さん

  34. ゴミを道にポイ捨てする人は多分どの国にでもいる
    肝心なのはそうする人としない人の人口比

  35. じゃ中国帰れば?この一言で終わり

  36. >昨日道を歩いていたら目の前の人がティッシュを普通に道に捨ててた。
    やってんのはどうせ日本にいる中国人だろ。
    だいたい人口の多い東京で割と良く見るくらいなら道のそこら中にティッシュが落ちているはずだが、そんなものは見かけやしねーよ。

    • 別の在日中国さん
      きっとあなたからのナンパ待ちですよ。
      「落とされましたよ」これが2人の運命の出合いになるのでした…。

  37. 中国人は日本について何も分かってない。
    日本のマスコミは反日売国奴だらけ。どれだけ日本が貶められてきたか。
    日本が日本を嫌うように、愛国心をなくさせるために必死な連中が大勢いるんだわ。
    テレビなんて反日ばかりだよ。
    だから、自信を持つ為にも大事な事なんだよ。
    中国や韓国に生まれなくて良かったと心から思える。
    過度な称賛は不要だけど、誰だって褒められたら嬉しいのは当たり前。

    あと、在日中国人は日本から消えろ。

  38. 中国は自国とプーさんを褒め讃えない国民は消される国なのに、
    それを棚に上げて日本賛美をどうこう言える立場なのかね、自国賛美なんて中国ならそれこそ日常茶飯事だろ?
    日本にだけ自国賛美は許さない、なぜなら戦犯国だから!みたいな理屈なの?

  39. 民度低い日本人がいるなあと思ったら、大抵そいつは中国人か韓国人

  40. 来日当初の ケントの心境を推察すると、本人としてはあくまでも布教目的で日本に住み着いた宗教活動者という肩書きを本職だとでも自負してた気がする
    日本での生活が長くなると自分の信仰してる神様が実はかなりアレな部類だと悟る事になって反日史観の洗脳も解けて来たのではなかろうか

  41. FAXを馬鹿にしているけど個人情報や㊙︎の書類はFAXの方が安全なんだなぁ
    まともな日本人なら㊙︎と書いてあったらちゃんと守るけど
    ㊙︎と見たら金になると思う国だと怖くて使えないだろうね。

  42. >FAXを馬鹿にしているけど個人情報や㊙︎の書類はFAXの方が安全なんだなぁ

    それな。サイバー攻撃とかされて情報抜かれる可能性あるから、社内,社外とも電子メール禁止にしてる企業もある。ファナックとかな

  43. FAXじゃご自慢のクラッキングの腕前を披露できないから、なんとかしてFAXの使用をやめさせたいんだろww
    中国人の都合なんか知るかよ、コソ泥大国www

  44. 日本式抗日ドラマって言うから、日本がそんなドラマ作ったのか!と思って見に来たら、ただの本の宣伝・・・・
     
    >なーんだ。日本人も中国人と一緒なんだな。ちょっと安心
     
    残念ながら、日本のテレビ・マスコミは中国の共産党員のチェック受けて中国に都合の悪い報道はできないので、全然同じじゃないぞ~。
    中国の全てのマスコミも、日本政府の監視を受けて報道するようになったら、同じ立場になれるんだけどね。

  45. もちろんどこの国でも愛国心や自尊心を持っている国民はいるわけだが・・・
    本だTVだとローカライズされた自尊心がここまで蔓延する現状はどこか全体主義というか社会主義的な洗脳のようでなんだかなと。
    というか他国の人間がその国内で日本賞賛布教をしてくれる分には喜ばしいが、むしろ中韓のみならず欧米からも揶揄されるとか恥ずかしいだけだろ。

    • アメリカ人も韓国人も中国人もロシア人もみんな、驚くほど自国のことを自画自賛しまくってるのを散々見てるので、あまり驚かなくなった。
       
      昔は、自画自賛しまくる周辺国にびっくりしてたんだけどね。

    • 愛国心や自尊心が洗脳と感じることが異常なんだがw

      後、中韓どもは何かと他国を巻き込もうとするよな
      中韓こそ洗脳の塊だろw

    • 貴方は「洗脳された日本人」の典型に見えます。

      おそらく、貴方はTVから情報をとっている人だと思う。

      私はTV見なくなって20年経つので・・・

      ネットやっててもTVも見てしまうと、ネット上の情報の選別をTVの影響でしてしまうから、知識が偏る。

      ローカライズされた自尊心なんて、日本人には無いですよ。テストでいつも100点取る生徒が「僕って勉強はできるんだよね」と言ってる程度のものでしかない。

      ユニクロ柳井や、津田大介や香山リカの方が異常だと思います。

      ローカライズっていうカタカナ使うあたりが反日親韓リベラル派と似てるし(笑)

      貴方の主張が事実なら、「日本人の祖父たちはレイ.プ殺人犯2打!」の韓国人は日本に住めなくなってるはずだが、実際には外国人の生活保護のうち7割が南北韓国人たちに渡ってる。 日本人は自尊心が足りないから、それでも怒らない(廃止・禁止されない)異常さ。

    • 日本人は「日本人はダメ民族」もしくは「中韓人と大して変わらない」と自分で思っているから、中韓人に何をされても怒らないんですよ。

      何でもかんでも中国渡来説を信じてきたバカ民族ですから、日本人は。

      大根も最近はDNA研究で日本の大根は中韓のとは別種であり、渡来説が嘘だったとバレちゃったわけだけど。。

      米の百済から渡来説もウソだったわけで・・w

      日本人は、中国韓国は凄い! ありがたい先進文化を日本へ伝えてくれた!と思い込んできたわけで・・

      実際は9割がウソなのに。

      だって、韓国人が米作りの技術を持っていたなら、日韓併合で日本が朝鮮の米の品種改良する必要は無いわけですよ。ろくに収穫できない状況だったから、寒い北でも穫れるように品種改良してあげて日本が米作りを朝鮮へ教えたわけでwwwしかも、20世紀初頭にw

      秀吉の時に日本領にならなかった理由も、朝鮮は非衛生で食べ物も無かったからですからね。毛利輝元の手紙が証拠。

    • >この国でも愛国心や自尊心を持っている国民はいるわけだが・・・


      そう思うことろが「貴方が無知な証拠」。

      その愛国心とプライドが、真実に基づいているのか? ウソに基づいているのかで、それは全く違う事になる。

      真実に基づいているのなら、それは良い事。

      しかし、ウソに基づいているのなら、それは反省の無い民族って事になる。

      日本の場合、「民度が高い」「高度な伝統工芸がある」これら全てが真実ですよね?

      欠点だけを把握してるような人間は、精神疾患でしょ?

  46. 物事を都合よく解釈する民族「中韓人」。

    中国の抗日ドラマを作ってるのは中国人だが、

    その山手線の宣伝の本の著者は日本と戦争したアメリカ人だ。

    自画自賛と、他者の評価の違いが分からない中国人。

  47. 中国と一緒じゃないよ
    日本人は駄目だ駄目だと教わってるからそういう本が出るんだよ

  48. 中国と韓国に比べれば、大したことないだろ(笑)

  49. 賞賛を前面に押し出して賞賛するってところが、品がない。
    内容が完全に自画自賛でもタイトルやカバーは客観性を装ったり、申し訳程度に批判も載せて言い訳の余地を残すもんだろ。
    すごいって自分で言っちゃうのは、或いはすごいって言われた事を自慢しちゃうのは、日本人なら恥ずかしくなる筈なんだよ。書いた方も、買う方も。
    別に著者が日本人じゃないとか言ってる訳じゃないよ。
    恥ずかしいと思わない変な奴が書いた変な本で、変な奴が買うってだけだ。

  50. >>49
    駄目だ駄目だと言われてる人に、更に駄目出しするタイプ?
    自信つけさせてあげたいのに批判をするのはどうかね

    それに日本駄目論の本なんか山ほどあるし、日本は素晴らしいという本があることによって本当に言論の自由があると言える

    どうせアナタその本読んでないんでしょ?

  51. 日本には数百万人にも達するチャイニーズとコリアンが居るからな。

  52. なんだ、シナチスを

    賞賛する国などないから、

    日本が羨ましいのか?(笑)

    日本がアメリカの犬?
    アメリカに殴られ放題の中国は、なんだ?

    アメリカ用のサンドバッグかなぁ?^^
    反米デモは禁止してるらしいなw

  53. サンドバッグじゃぁ、

    吠えることもできないな?

    ビビッちゃった?^^

タイトルとURLをコピーしました