中国人「日本人が選ぶ旅行中に起きると最悪なことTOP4」 中国人「わはははは!これは最悪」「命にかかわる」

 
「日本人が選ぶ旅行中に起きると最悪なことTOP4」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が選ぶ旅行中に起きると最悪なことTOP4




記事引用元: https://weibo.com/5672906600/JcMHBp5Ub
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
心配するな。人がいないところでこっそり「久しぶり、工藤新一くん」と声を掛ければ、その瞬間からキーパーソンに昇格して恐らく命は助かる [477 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   本当か?なぜ宮野明美2号にならないと言い切れる [127 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もしそうなったら何か怪しい動きをしろ。そうすれば殺されずに済み、毛利小五郎から疑いをかけられるがコナン君が真犯人を探し出してくれる [273 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
「ドラム式洗濯機」とつぶやけばきっと生還できる [73 Good]
 
(訳者注:ドラム式洗濯機は中国語で「滚筒洗衣机(gŭn tŏng xī yī jī)」で、発音がクドウシンイチに聞こえます)
 
 
 
■ 香港さん
 
コナンは嫌だ [34 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
お前ら、よく笑ってられるな。人の命がかかってることを忘れるな [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
コナンくんには一度会ってみたいけど絶対に会いたくない! 
 
 
 
■ 広州さん
 
殺される前に殺せ
 
 
 
■ 福建さん
 
わはははは!これは命にかかわる
 
 
 
■ 上海さん
 
コナンくんはデスノートを持っていると信じている
 
 
 
■ 広東さん
 
電車の中で金田一に会いたくない
 
 
 
■ 雲南さん
 
第二位は割と本気で嫌
 
 
 
■ 山東さん
 
家を出たら防火防犯防コナン
 
 
 
■ 北京さん
 
コナンに会えるのなら会ってみたい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは完全にその通り
 
 
 
■ 吉林さん
 
寒気がした
 
 
 
■ チベットさん
 
俺は死んでもいいから一度灰原哀に会ってみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
本当に旅行先だけか?今日帰宅したらコナンくんが家にいるかもよ?深夜に目を覚ましたら横にコナンくんがいるかもよ?きみはこの恐怖に耐えられるかな?
 
 
 

 
 

コメント

  1. ワロタ

  2. 普通におもろかったw

    • 確かにコナンくんと金田一一の事件遭遇率は異常www

    • 確かに最後笑ったw
      コナン君は累計で数百人の殺人に立ち会ってるからな… そりゃあ逢いたくないww

  3. 呪怨あつかいに笑ったわ

  4. 確かにそうだな。あとコナンも嫌だけど金田一にも会いたくない
    金田一の場合は高確率で外との連絡取れなくなるし、2人以上被害者出る上にホラーテイストなんだよ。下手にドア開けたら変な被り物着た犯人と遭遇しそうだし

  5. コナンと金田一が俺と同じホテルにいるんだが、とか言うスレ思い出したわwww

    • なにそれ気になるw

    • なにその呪いのホテル。生き残れる気がしない。取り敢えず全身黒タイツ捨てて来るわ

    • 【急募】コナンと金田一がいる旅館から生還する方法
      と言うスレでした
      うろ覚えですみませんでした

  6. コナンは巻き添え死があんまりないイメージ
    金田一だとターゲットとイニシャルが同じとか理不尽な理由で殺される

    • 死んではないけどコナンで数合わせの巻き添え被害受けた事件だと13番目のターゲットかな。

      まぁ劇場版だと高確率で爆弾やら火災の巻き添えに沢山の人が被害を受けるわけだけど

    • 巻き添えは少なくても勘違いで狙われる事件はあるんだよなぁ

  7. コナンは怪しい奴3人探してそいつらと自分が関係なければ助かる
    金田一と遭遇したらあきらめる

  8. ドラム式洗濯機が中国語発音がクドウシンイチに聞こえる・・・
    多分人生で役に立たないであろう知識をありがとう

  9. 飛行機の同乗者にジョナサンジョースターがいるのもヤバい

    • たぶんジョセフのことか?

      • おじいちゃん、僕そんな縁起の悪い人と同じ飛行機に乗りたくない
        って旨の発言を10倍ぐらいきつい表現で孫に言われる色ボケジジイですね。
        ああ、その時にはまだ愛人の存在は明らかにされていなかったか、、、
        グレーフライと同じ飛行機も嫌だなあ

      • 殺れ殺れだぜ

  10. 金田一のが嫌だな
    トラウマが多すぎる
    蝶の話で何んの罪もないロリが死んだのはトラウマ
    あとずっと息子として育ててきた子供を殺す母もトラウマ

  11. キバヤシさんがいれば助かるぞ!

  12. 滚筒洗衣机 の発音・・・確かにw
    #Google翻訳で聞いてみた

  13. マクレーン刑事と遭遇するのも嫌だけどな
    絶対爆発とかの巻き添えになる

  14. せやかてドラム式

  15. 金田一は被害者多すぎ問題…
    アメリカのホラー映画ばりに視てる(読んでる)側が恐怖を感じながら犠牲者が増えてくし。
    やっぱその辺は子供向けとの違いかな?コナンは氏体も綺麗な状態ばっかやしな。

  16. 前半は微妙だけどしんいちははっきりと聴き取れた

  17. ロリコンが一人混ざってるぞ

  18. ひとむかし前の香港の違法字幕動画なんてタイトルが「死神小学生」だったからなw

  19. 韓国人の団体に出くわす
    マジでウザイ
    白人と同行してる時ならまず白人がブチ切れる
    それはそれでめんどくさい

  20. 行ったファミレスでコナン一家に遭遇した、ってのもあったなw

  21. ×コナンが泊っている
    〇朝鮮人・中国人観光客が泊っている

    • 確かにそっちの方が萎えるな…

  22. 旅行先で事件に巻き込まれた時コナンが憑いていたんだなと思った方がいい

  23. 米花町でじっとしてくれればいいのに時々地方出張するもんな
    うちの地元でも事件起こしてくれたわw

  24. 天気は悪い方が空いてるからむしろ良いし、忘れ物は買い替えが出来ない物だと辛いが
    むしろそんなもん遠出に持ち歩くのが悪い
    喧嘩に関してはぶっちゃけ旅行は同性と行った方が楽しい
    そもそも異性と行くのが間違いだろう
    家族旅行で夫婦が喧嘩する割合が高いのは男に余裕が無くなるからだ
    保護者で気を張ってるので楽しくないから正直な態度をとってしまいそれで喧嘩になる
    同性なら空気読んだり甘える事も無いので喧嘩にならん

    • 自分もTOP4ってなんだよ普通はTOP3だろ
      そんでパスポート紛失と下痢がツートップで残りはなんだよって思ったらコレ。

      正直言ってコナン=死神小学生ってな冗談が定着しているのは中華圏くらいだろ。
      マッチポンプに日本人使わないで欲しいわ。

  25. 金田一は連続殺人になるからやばい。
    最初のは諦めるにしても探ってる最中に次々殺されその間は失敗してるのになぜかドヤ顔だし。

  26. コナンとか金田一とかどうでもいいけどオカルト的には、アメリカと交渉時(珍しく日本が粘ってる時)は旅行は控えた方がいいってのは歴史が証明してる。
    三億円事件はともかく、プラザ合意TPPなど妥結前には歴史的事件が発生する法則。あとは自民以外が政権執ると天変地異が起こるとかあるけど、これはどうでもいいか。
    来年3月に切れる、今後5年間の米軍駐留経費交渉の日米協議がそろそろ始まるけど注意な。

  27. おもろいやんw

  28. 集合場所で大喧嘩して一人で旅に出たことはある
    気の合わない奴と行ってずっと気を遣って行く場所も妥協して不完全燃焼で帰ってくるよりマシ

  29. 雪山のコテージとか、離島のリゾートとか、吊り橋渡って行かなきゃいけない所とか、閉じ込められる場所では会いたくないなw

  30. つまんない

タイトルとURLをコピーしました