中国紙「日本人の9割が中国を嫌っており、コロナ終息後も中国人には旅行に来てほしくないそうだ」 中国人「当然だろうな」

 
中国のネットメディアが「日本人の9割が中国を嫌っており、コロナ終息後も中国人には旅行に来てほしくないそうだ」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
日本人の9割が中国を嫌っており、コロナ終息後も中国人には旅行に来てほしくないそうだ




[訳者注]
中国語の元記事では上記アンケート結果のほか、日本の「言論NPO」が毎年行っている日中共同世論調査で中国を嫌いと答えた日本人の割合が毎年9割を超えていることも中国語の元記事では言及されています。
 
記事引用元: https://comment.tie.163.com/FHTSS9SD0534KXLD.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
受け入れてもらうためには自らの民度を高める必要がある [979 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の99%は中国メディアの言うことを信用していない [761 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人の100%が日本人のことを嫌い [50 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
   
   勝手に決めるな [93 Good]
   
   
   ■ 河南さん
   
   あれ?私は中国人だと思ってたけど違ったのかな? [33 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   上海さんは恐らく日本人のことが結構好き [623 Good]
   
   
   ■ 吉林さん
   
   日本人のことは嫌いではない。むしろ尊敬している [48 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
とある調査によると中国人の97%は日本人のことが嫌いとのこと [74 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   私は3%だったのか [349 Good]
   
   
   ■ 福建さん
   
   私も3%だったらしい [54 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんだこのコメント欄。国際情勢をわかってるのか?
 
 
   ■ 広州さん
 
   コロナ以降中国人の意識は変わりつつある。みんな幸せになりたいと思うようになってきている [260 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本はアメリカにあれだけやられたのに、民族の恨みを晴らそうとせず敵にただ従うだけの犬になってしまった [83 Good]
 
 
   ■ 江西さん
   
   ねぇねぇ、中国はロシアへの積年の恨みをいつ晴らすの? [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
お金と知性と道徳心があれば他人から歓迎される [32 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
世界一他人に迷惑をかけることを嫌う国民が世界一他人に迷惑をかけまくる国民を歓迎するとはとても思えない [30 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
つまり10%の日本人は中国人を歓迎してくれるのか。ありがたい [20 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国人にも反省すべき点は多い [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人のことを嫌う中国人の割合も調べてみようぜ。間違いなくこの数字を超える。それが中国人
 
 
 

 

コメント

  1. こういうコメント欄見てる限りでも中国人は比較的客観的な人も多く、嫌いでは無いが中共は酷い奴ら過ぎて…

  2. なんでこの内容で対抗馬がアメリカと台湾なんだよ。
    これじゃ中国が圧勝するに決まっているだろ。
    あいつらはどうしたんだ。
    中国を破るとんでもない破壊力を持った対抗馬ミンジョクがいるだろ。

    • 訪日外国人ベスト5は
      中国、韓国、台湾、香港、アメリカの順だから
      香港を中国に含めるとして台湾とアメリカが入ってるのはおかしくないんだよ
      感覚を抜いてるのがおかしいだけで

    • あの半島はかなり前に殿堂入りしている

      • うん、コロナがあろうとなかろうと
        ぶっちぎりで1位確定だから、今回は抜いたのでは?

  3. 流石にこの三択なら中国一択だろうしあまり参考にならないね
    韓国を入れて見て欲しいおそらく6割は韓国になるはず
    ベトナム人だの南米人が暴れてる中中国人はまだましな方な外人だしね

    • そうかな?
      今は韓国よりも中国に来てほしくない。
      まぁ両方来てほしくはないけどね

  4. 民度のせいもあるけど、一番の理由は日本の領土を毎日のように侵犯して来るからだよ!
    中国だと泥棒は英雄化も知れないけど、日本人は泥棒なんて大嫌いだから!

    • もっともな意見ですが、現状不法占拠を続けている露国と朝鮮の方がその部分では深刻です。

  5. 正直お金使ってくれるなら大半の人は歓迎するから
    今のうちにお金貯めといてね

  6. やはりコロナウイルスを意図的にバラまいたとしか

    各国への侵略姿勢が露骨すぎだろ

  7. 中国も嫌だが半島も嫌。この選択肢じゃ中国9割でも仕方ない。

  8. 選択肢がおかしい。
    この選択肢なら中国になるのはしょうがない。
    中国に関しては人が嫌いというよりも中共がやばすぎてイメージが悪い。

    • でも日本旅行でやらかしてるのは人だよね
      旅行者の民度が低すぎて嫌われてるのよ

  9. なんだかんだ「中国の何か(歴史やら食べ物やら)が好き」って人自体は
    日本は多い方だとは思うんだけどね

  10. その他(韓国)一択じゃないのか。
    まあ、選択肢に中国が入っていて韓国が入っていないことに悪意と作為しか感じないけれども

  11. 中国政府はともかく中国人観光客来て欲しいってのは観光業にとって死活問題だよ
    病気は怖いけど早く来て欲しいっていう気持ちはある冬越せるか分からないぞ

  12. わざわざ朝鮮外して台湾入れるとか気色の悪いアンケートだ
    本人が堂々と「考えが有る」とか言ってて印象操作目的丸出し

  13. 中国国民が民度を高めても歓迎しないよ
    共産党や政府の領土拡張政策をやめない限り何しても無駄
    領土拡張意欲の強い中国と、領土拡張に興味がない米国
    どちらを選ぶかは馬鹿でもわかる

  14. 共産党政府はNG、庶民はOKって見解には反対。
    権力を握れば独裁に必ず至る価値観が問題。
    この価値観を維持・共有してるのは庶民も同じ。

  15. ■ 浙江さん

    お金と知性と道徳心があれば他人から歓迎される [32 Good]

    ⇒中国人にも物事が分かる人間がいるんだな。まあ、お金を入れてくる所が如何にも中国人らしい。でも、人間臭くて、お隣の国よりは宜しい。

  16. この選択肢おかしいだろ
    どう考えてもK国の人間がやってる

  17. 日本はアメリカにやられたのに今では云々を書く中国人をよく見かけるけど、それって当時の中国人がアジアを裏切ったのが原因てことを知らない中国人が多すぎるよな

  18. 今は正直怖いだろ新型インフルエンザもあるとかペストとか、洪水の後は疫病広がるものだし。来るのキャンセルされたりとかしてもダメージ受けるし。つか前からキャンセル料かかる手前までおさえてたり、ある意味迷惑行為が多かったんで、日本のシステムも対応してからの方がいいわ。出口と入口は分けられるとこはIKEAとかみたいに分けて、レジ通さないといけないようにし、荷物はロッカーや袋に詰めるとかしないと窃盗されまくるぞ、もう。保証金先払いで返すシステムとか。罰金かかるとなると、きちんとする人達だし。そういう物だと思い込んでるし自分に関係ないと思ってるから散らかすだけだから、もっと優しく分かりやすく伝えないと。ゴミの分別とかも防犯カメラ設置や罰金と目を書いとけ。日本人向けには鳥居と目でよくても、他国出身はそうでも無い。

  19. り地域の国選択肢に入れたら割合は半分以下になるよ
    もう少し静かに物を綺麗に使って頂ければ上客です

  20. これ自体が工作なんじゃないの?
    中国に15年くらい住んでいるアメリカ人ユーチューバーたちは
    中国は白人も差別するけれど、反日教育がすごいから日本人は論外
    って感じだよ

  21. 俺は嫌いじゃないよ。でも中国政府は大嫌い。

  22. 日本のルールやマナーを守る観光客なら何人だろうと歓迎です

  23. バリバリのネトウヨこじらせ主婦のアカウントでこんなアンケートをすれば結果はこうなるだろうなぁ

  24. 大丈夫だ。中国はそんなに嫌いではない。
    韓国の事が一番嫌いだから

  25. 韓国じゃあるまいし…
    別に嫌いじゃないよ
    でもコロナの時は勘弁

  26. 大凡の日本人は中国人は好きでは無いが
    馴染みある国だし、中国は仕方ないなー
    くらいでみている。
    しかし。チョウセンジンに対しては
    本当に本当に嫌いだし。
    日本と断交してもらいたいくらい
    思ってる。

  27. 中国の上級国民だけは来ても良いと思いますね

  28. 客観性だけで言ったら、韓国人より中国人の方が上

    • 中国人は客観性がありながら、開き直っているから余計にたちが悪い

  29. 中国人は朝鮮人と同じで反日を国是にして疑う事も許さない

    それなのに朝鮮人と同じで日本に好かれたがる意味不明な民族

    どちらも相手の立場で考えることができない幼児の如き理性の乏しさよ

    • それなんだよね。
      中国も韓国も反日教育して日本を嫌っているのに、何故嫌っている相手に好かれたいと思うのか理解不能。
      普通は表立って嫌いと言っている人には、嫌われるのは当たり前だと思うのだが。
      好かれたいと思うのなら、先ず相手に好かれるよう努力する事だよ。

  30. ここのサイトは抽出先が穏当だからな~
    「日本でコロナが永遠に蔓延しますように」とか言って
    お供えものして祈祷してる中国人の田舎のオッサンいたじゃん
    ああいう自分の行いを省みない邪悪さが中国の一般人の認識よ

  31. 大量に工作員を送り込み情報操作を展開している中国人は来なくていい、いらない
    自分の印象を良くしようと各国を貶める記事を色々書いているが

    中国がコロナ禍を引き起こし世界中にばらまき、世界中の人々を地獄に叩き込んだという事実は変わらない

  32. これは扇動家による情報操作
    NPO法人とやらの背景から調べるべし

  33. 一般国民は「迷惑だ」と思ってても不思議ではないね
    一方で観光業界は中国依存が激しいだろうな

  34. この記事が放置されてる以上、一部中共の間ではこういった認識を広めたいということなんだろう。
    このコメント欄だと冷静な人たちも多く感じるが、中共の広報次第で変わるのだろう。日本国旗や車に火をつけ店を壊したのはそんなに前のことではない。

  35. 日本人の中国への好感度が80%以上あった時代から、わずか数十年でずいぶん変わってしまったな
    官製反日デモ(暴動)の影響が大きかったな

  36. 朝鮮人、中国人、ベトナム人で三択してほしい。

    朝鮮人 下の2人より民度は上だと役に立たない依存体質クズ
    中国人 おすそ分けや備品、商品を盗みまくるクズ
    ベトナム人 言うこと聞かないすぐ怒鳴り喧嘩を始めるクズ

    コイツらいるだけで日本の治安がめちゃくちゃになる。

  37. 中国人個人は嫌いではないが
    あの邪悪な体制と一体となって集団になったときには
    危害がくるので。

  38. 中国共産党は最悪大嫌い。でも、今まで付き合った中国人とはウマがあう。中共=中国人とならないのが難しい。

    • 中国も徹底的に一般の日本人と日本政府は分けて考えていて、戦後ずっと一貫して戦争責任は一般の日本人にはなく、すべて日本政府のせいで日本国民もその被害者という立場を貫いてる
      反日を湧き上がらせた江沢民でさえそのラインは守ってた
      コメントを選んでいるとはいえ、ネットの中国人に意外と冷静な意見が多いのもその影響があると思う

      だから日本人も堂々と中共と中国人を分けて、
      中共政府がやってる宗教差別、民族差別、ジェノサイド、香港自治の公約破りや民主化弾圧なんかは徹底して責め
      一般の中国人は悪いことをしない限り、普通に人間としてフェアかつ親切に扱えばいいのさ

      • ふざけるな。
        あいつら飼っているのは中国人だろうが。
        ニヤニヤ笑いながら日本企業焼き討ちしたのもあんだらだよ。

  39. 俺は中国人が嫌いじゃないし、周りにも嫌いだと言っている人はいないよ。
    むしろ韓国人を嫌っている話ならよく聞きます。

  40. チュンがチョンを笑うw
    日本人は中国も南北朝鮮も嫌いです

  41. 一般の中国人が勘違いしているのは
    日本人が中国を嫌うのは、民度やマナーの問題じゃないんだよ。
    中国が悪の軍国主義国家で、尖閣諸島を盗む為に領海侵犯したり、海底資源を盗んだり、歴史捏造して反日教育したり、サイバー攻撃やネットでの工作活動など窃盗行為や嫌がらせをしたり、ウイグルやチベットでの大虐殺をしたり、香港を弾圧したりと、数々の悪行を重ねている事なんだよ。

    中国人民が立ち上がり共産党を倒さない限り中国に未来は無いと思う。

  42. 中国人が訪日外国人による消費額の5割近く占めてて
    実際金落としてる現実知ってるし、来るなとは思わんけどな

    • お前が中国に行け
      そして帰って来るな

      • 本当にこれ。
        ※43が中国に移住すれば山ほど客いるのに。別にだれも引きとめねぇぞ。

  43. 中国は、個人としての中国人がどれだけマナーを向上させて良いお客さんになってくれても
    観光客の数が増えれば、中共政府が他国への攻撃道具として旅行制限するなどして利用するからな
    台湾や韓国がやられたように
    だから個々のマナーだけの問題ではないんだ

  44. 日本人に金を渡して国内旅行してもらったほうが遥かに良い

  45. 中国人観光客が来なかったら多くの日本の女の子達が貧困から抜け出せないんじゃね?
    中国人客に爆買いしてもらわなきゃ吉原や飛田新地みたいな貴重な観光資源が失われるだろ

    安倍総理も「熱烈歓迎」って言ってただろ?

    • 岡村隆史レベルのクソ発見。
      日中韓問わず、なんでクソ男ほど買春して女に勝った気になるのかね?
      売春してる女と同レベルまで堕ちてるだけなのに

      • 「なんでクソ男ほど買春して女に勝った気になるのかね」

        勝った気になってなくね?
        日本の女の子達を買ってくれている中国人達は親日だし、多くの日本の女の子達を経済的に支えている恩人だろ

        お前在日か?日本の経済を崩壊させたい工作員だろ 笑

        • サービスの売り買いしてるだけで対等なのに買う男が恩人ヅラ。
          お前が総連の工作員第五列だろうと、五毛だろうと、日本男だろうと何も変わらずクソはクソ。

  46. 中国人旅行者が日本の風俗街で性病撒き散らしてる事実も知れ渡って来てるからな
    とにかく連中に関わったら大抵ロクな事にならないという漠然としたコンセンサスが全世界で共有されつつあるって感じ

  47. いやいやいやいや、韓国だわ!!!
    韓国とは断交したい。民族が嫌い。全部嫌い。
    中国人はまともな人だったら歓迎する!
    日本人が嫌いなのは中共だ。

  48. 韓国入れたら韓国の、ぶっちぎり1位だろう

  49. 金じゃねぇよ。知性と道徳心と入郷随俗を極限まで徹底すればいいだろ。
    外人全員に言えるけどさ。乞食じゃねぇんだから地面ほじってセミ食うなよ。
    引越しのときにゴミを外に投げんなよ。そこらへんでウンコすんなよ。

    ホント群れると本性現す連中だからな。金持ちや高等教育受けたヤツですらこうだ。

  50. いくら金を落とされても、「武漢肺炎」みたいな病気まで持ち込まれるようではオシマイだよ。

  51. 南京虫梅毒HIVと来て次はコロナ
    いい加減にしろよチーナ

  52. 別に政治主張のために旅行ってわけでは・・・
    国の姿勢について民間人の我々に言ってもしょうがないのでは
    中共事情や領土紛争、政治対立に諜報工作
    そんなの関係なく国を代表してではなく、ただ外国に遊びに行きたい、と思ったらだめですか
    彼女があの国が好きという理由で新婚旅行はあの国に行きたい、というのは許されない動機ですか
    その国の人間だから政権を代表しなければならないですか

    反日教育はされたけど年を取って物事をわかるようになってもやはり邪悪ですか
    庶民が銃を持って内戦を起こし政府に反発しなければ悪の組織の幇助者ですか
    一党独裁だからその国の民族そのものが政府の手先と思われても本当に仕方のないことですか
    武漢が最初のCOVID19発現地だから国民すべてがウィルスをばら撒く反人類共同体ですか
    その黒人すべてが犯罪者の理屈は結局真理だったんですか

    回覧板に書いたマナーをちゃんと守るようにして
    日本語も英語もある程度できるヤツだったら
    やっぱり嫌ですか
    別に上級国民でもなければ極めて高い知性の持ち主でもなく
    加えて爆買いほどの貯金もないし高等教育機関の卒業生でもないですがだめですか
    なにも関与しないただの一民間人としてあちこち見て回って人生を満喫したいなのは
    許されることではないですか

  53. アメリカ領事館も閉鎖されたし中国人はアメリカからはじかれる、日本も中国の企業が中国を出る事を進めてる
    中国は情報統制されてるから国民が現実を知らないんですよ、ごく普通に考えて中国が何もしないのに世界中からつまはじきにされるわけありませんよ、つまはじきにする国は自国がマイナスでもその方がいいという決断をしてるくらい中国が嫌いなんですよ、わからないんだろうな。

  54. 中国はコロナが終息してても、それとは別のウイルスが出てきたんじゃなかった?

  55. コロナ終息後

    もうやめませんか?

    永久に終息しないことが確定してるというのに

  56. 中国人ってほんとひでえよな
    汚らしい格好で歩道に座り込んでキョロキョロしててさ、まるで乞食だよ
    しかも団体でやるんだよな。邪魔だしきめえしうるせえゴミは投げ捨てたり低木に差し込んだり、クズの極みだろ

  57. いや、もう民度は関係ない。尖閣を侵略しているのが不愉快

  58. ここのサイトは中国人の反応でも韓国でいうカイカイみたいなもんだからね。

  59. 何千年も前と同じ詭弁を使って 今も毎日日本侵略を企てる国なんてダメダメ まったくダメ
    政治家に親中派なんてのがいるけどカネに目がくらんだ変質者としか思えないよ

  60. 中国人はそうでも無いなぁ。でも宿泊で団体旅行に出会した時はうるさいからルームチェンジですわ。

  61. アメリカも中国人も民度が低いしどっちもどっちでどんぐりの背比べ

    んで台湾しかないけどそれも嫌だ

    外国は全部嫌いだ

  62. 日本のマスゴミより正しい結論にたどり着いてて草

  63. 中国人!安心しろ!統計が間違っている・・・
    日本人が一番嫌っているのは・・・朝・・族だ!
    あっちの方が数倍嫌われているから、安心しろ!

  64. 中国人に西洋の民主主義は無理だとは思うから、中国の中だけで共産主義やってんなら
    それでもいいけどさ、拡張してほしくないわけ。てめぇらだけでやってろって

  65. 人民中さん、コロナを、合衆国や日本のせいにすることやめて、韓国スケープゴートにして、コロナ悪事ぜーんぶお仕着せちゃえばええとちゃうちゃう?
    ちと、改善されると思うよ♪?

タイトルとURLをコピーしました