中国人「日本で撮られたテカテカなキノコの写真が美しすぎる」中国人「これは美しい」「え?食べられるの?」

 
「日本で撮られたテカテカなキノコの写真が美しすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で撮られたテカテカなキノコの写真が美しすぎる
 
「ワカクサタケ」
鮮やかな若草色であるが、これは葉緑素の色ではなく光合成はしていない。いくつかのきのこ図鑑では食することができるとされている。しかし本種を20本以上一度に摂取すると消化器疾患の原因になる。




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JbaAU0hso
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
こんな鮮やかな色をしているのに食べても死なないとは [246 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   本当に死なないのかな?ちょっと試しに1本試してみてよ [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
つまり19個までなら一度に食べても大丈夫ということだな [207 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
本当に食べても大丈夫?手に持った瞬間にヌメヌメ成分が皮膚を通って身体に侵入して脳を支配しそう [168 Good]
 
 
■ 山東さん
 
陶磁器みたい [33 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ものすごく美しい [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ガラス製品 [8 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こんなに美しいのに食べられるんだね [8 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   食べたら目の前で小人さんが躍っているかもよ
 
 
 
■ 大連さん
 
人類って本当に何でも食べるんだね [5 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
小さなキノコは一度に20個以上食べないと満腹にならない 
 
 
 
■ 武漢さん
 
果物を凍らせたお菓子みたい
 
 
 
■ 上海さん
 
きれいだけど敢えて食べたくはない
 
 
 
■ 南京さん
 
ゴム製品
 
 
 
■ 陝西さん
 
消化器疾患というのはお腹を下すということ?どんなキノコでも一度に20個食べたらお腹を下すんじゃないの?
 
 
 
■ 福建さん
 
瓶に入れてずっと眺めていたい
 
 
 
■ 重慶さん
 
百度百科には「不宜食用,内含神経精神型毒素」(不宜 = 不適切)って書いてあるけど、本当に大丈夫?
 
 
 
■ 広州さん
 
なんと美しいキノコだろう。でも私は食べなくていいや
 
 
 

 

コメント

  1. ■ 大連さん
    人類って本当に何でも食べるんだね [5 Good]

    いやいやw
    中国さんの悪食には全人類が負けますわ

  2. 光るキノコもあるよ、たぶん食べられないけど。

    • 食べたらバッテリーが回復するだけだよ

      • じゃあ特に害もないみたいだし、
        信じさせておきましょうか。

  3. キノコの食える食えないは本当よくわからんわな

  4. 美しい

  5. やはり四本脚でないと食欲が出ないか

    • たとえ四つ足でもコタツは食べないよ!あれはあたるものだからね!

      • つ 座布団

  6. 食べたら体全身がこのキノコにようになりそう

  7. ガラス細工みたいできれいだねぇ

    • アールヌーボやろこれ

    • 飴細工にも見えた

  8. 怪しい、マタンゴですね。

  9. エミール・ガレもびっくり

  10. 盆栽鉢に入れて飾りたい

  11. このきのこがこの先生きのこるには

  12. 高さ60cmってマジ?w

  13. マリオのキノコかな

  14. 1UPしそうやな

  15. 色が綺麗なキノコも熱加えると、あっという間に色が抜けたり悪い色になるので、綺麗さは求めないように

  16. きのこ形仕上げな抹茶と白あんな水羊羹?とか思ってしまう・・・ジュル

  17. 食えるのかよ

  18. 数食えば消化器系疾患ってことは微毒があるんじゃないのか?量採ると死ぬ系のやつはたいてい微毒ありなんだが

  19. このキノコ食べたら俺のキノコも同じ色になるのか?

  20. 神経精神型毒素って、一種のマジックマッシュじゃないの?

  21. 一目見てすぐ「あっなんかこれやばいやつだ」って分かるけど

    • よく食おうと思ったよな

  22. 和菓子で作れそう。

  23. 中国には伝説のキノコが在る

タイトルとURLをコピーしました