中国人「はら減った」函館であらゆるイカを食べ尽くす中国女子を見た中国人のコメント(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが函館でありとあらゆるイカを食べ尽くしています。これは美味しそう!中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14072702001
北海道の函館でイカを食べまくります!
 

14072702002
イカを釣ります
 

14072702003
釣れた!
 

14072702004
そのままさばいてもらいます
 

14072702005
お、頭だけで立った
 

14072702007
お刺身完成!
 

14072702008
食べます
 

14072702010
お次は、イカを鉄板に乗せて
 

14072702011
じゅうーーーーー
 

14072702012
イカ煎餅!
 

14072702013
お口直しにメロンジュース
 

14072702015
函館駅ではお寿司も食べれます
 

14072702016
生きたイカをそのまま醤油に漬け込みます
 

14072702017
食べます。うまい!
 

14072702018
イカの子も食べます
 

14072702019
イカ墨ソフト
 

14072702022
あ、落としちゃった
 

14072702024
もう一個もらえました
 

14072702025
イカ徳利とイカおちょこ
 

14072702026
おまけにイカジョッキ
 

14072702027
最後はイカバーガー!


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://www.youku.com/show_page/id_z9c6b1c8c422811e3b8b7.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
これは是非食べてみたい
 
 
 
■ 中国さん
 
イカって洗わないの?
 
 
 
■ 中国さん
 
ダメだよアイス落としちゃ
 
 
 
■ 中国さん
 
さすがモンちゃん。日本とはいえよく生の魚を食べられるよね
 
 
   ■ 中国さん
 
   モンちゃんは大連出身だ。大連は沿岸にあるから魚には慣れてるんじゃないのかな
 
   (訳者注: モンちゃんは遼寧省大連市出身の中国人です。大連は黄海に面した港町で、多数の日本企業が進出している街でもあります)
 
 
 
■ 中国さん
 
今回は本当にイカしか食べなかったね
 
 
 
■ 中国さん
 
イカの刺身おいしそう!イカ煎餅にイカ徳利にイカバーガー。モンちゃん、私のダイエットをイカで潰すつもり?
 
 
 
■ 中国さん
 
生で魚を食べられるのって日本くらいかな
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本ってすごいよね。トイレの水も飲めちゃうくらいだからね
 
 
   ■ 中国さん
 
   なに?日本の月は中国よりも丸いとでも言いたいの?
 
   (訳者注: 「隣の芝生は青い」のことを中国では「外国の月は丸い」と言います)
 
 
   ■ 中国さん
 
   否定できない。日本で見る月は確かに中国よりも丸いかもしれない
 
 
 
■ 中国さん
 
イカの目玉取り出してたね。わかってはいるけど、ちょっと気持ち悪い
 
 
 
■ 中国さん
 
イカさんなんか可哀想。頭を砕かれて、ペチャンコにされて煎餅にされて・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー
 
 
 
■ 中国さん
 
イカが2杯並んで醤油につけられてブシューブシューってやってるの超かわいいんだけど!イカのオチョコは私も欲しい
 
 
 
■ 中国さん
 
海産物はどうしても美味しいと思えない
 
 
 
■ 中国さん
 
生魚って寄生虫いないの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本だからな。全てが清潔だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   O157とかたまに出てくるけどね
 
 
 
■ 中国さん
 
その帽子どこで売ってるの?
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱりきれいな海水で育った魚は美味しいんだろうね。威海でイカの刺身を食べたことがあるけど、丸一日下痢して丸二日熱が出た
 
(訳者注: 山東省威海市は渤海に面した街で、海産物が美味しいと一般的には言われています。モンちゃんの出身地である大連とは渤海を挟んでちょうどお向かい同士となります)
 
 
 
■ 中国さん
 
GWに日本に旅行に行ってきたよ。海南島に行くよりも逆に安上がりだった。やっぱりご飯は美味しかったね。本物の味を味わってきたよ。綺麗で清潔で栄養がある味がした。最近は円が安いし日本旅行はオススメ!ちなみに帰国して久しぶりに下水油を飲んだらあっという間に下痢した
 
(訳者注: 日本のGWにあたる時期は中国でも連休に当たります)
 
(訳者注: [下水油] 中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です / per wiki)
 
 
 
■ 中国さん
 
うちではイカは普通に食べてるよ。両親は生で食べてるけど、俺はちょっとムリ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人ってお刺身が本当に好きだよね
 
 
 
■ 中国さん
 
イカ大好き!わたし余裕でさばけるもんね。煮ても揚げても焼いても茹でても何しても美味しい!!
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんのせいで私の初めての海外旅行の行き先は日本になっちゃいそう。どうしてくれんのよ
 
 
 
■ 中国さん
 
あの帽子をかぶったままでよく街中を歩けるよね。たいした度胸だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本はその点では中国よりもかなり大らかだよ。どんな格好をして外を歩いても、基本的には誰にも何も言われない
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、相変わらずよく食べるよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   そりゃそうだろ。食物連鎖の頂点に立つ女だ
 
 
 
■ 中国さん
 
オレの田舎は港町だ。海産物が本当に美味しい。懐かしいな
 
 
 
■ 中国さん
 
ハンバーガーを食べ終わった後に窓ガラスにカメラマンさんが映ってるのを発見!モンちゃんの彼氏?
 
 
 

 
 
nbsp;
■ 中国さん

コメント

  1. この、チャイナ娘、かわいいやんけ。

  2. イカは新鮮だと歯切れがホントに良いからなぁ
    ちゃんとした刺身は美味いさ

  3. 北海道民はみんなイカ捌けるんやろ?ん?ん?って某地の友人に煽られて、イカと、ついでに鮭とホタテも捌けるように練習した。披露する機会はない。

  4. 「...イカを食べ尽くす中国女子」

    モンちゃんか?と思ったらそうだった。

  5. イカは寄生虫が多いから怖いわ

  6. モンちゃんのような感じのキャラクターって日本にはいないなぁ
    喋り方などすべてが愛嬌あって可愛い
    中国語がこんなに可愛く聞こえるなんて珍しいよ

  7. あのアイスの落とし方はアカンな

  8. >やっぱりきれいな海水で育った魚は美味しいんだろうね。威海でイカの刺身を食べたことがあるけど、丸一日下痢して丸二日熱が出た

    まあ海の状態も大きいけど、調理法や衛生管理や鮮度管理も大きいし…
    というか中国で刺身を食う気にはとてもなれん。

  9. 夏はアニサキスいるからな 冬もいるちゃいるけど
    夏はビールとかに刺身とか最高だけど気をつけた方がいいよ
    まあ出たもんに気をつけるってほぼ無理だけどw

  10. イカは火を通した方が好き
    生の食感があまり好きじゃない

  11. 「腹ペコ子もんちゃん食べ歩き」に題名変更が必要だと思う。

  12. モンちゃん、あれ全部一日で食ったのかな?
    だとしたらスゴい

    • ラーメン3杯か4杯一気に食うような子だもの。あれぐらい余裕でしょ。
      (中国に進出してるラーメン屋の本店に行った時のやつだったかな)

      • 和歌山ラーメンの回だな。
        あれには圧倒された。
        ホントに食ってる。

  13. イカの刺し身は細くきるやろ
    アレは、寄生虫を切るためだから

  14. イカの寄生虫食べたらどうなんの?
    何年もイカ刺食ってても、体に何も変化無いんだが・・・

    • 最近のは冷凍してから解凍して刺身にしてる
      あんま虫いないけど、生のやつにはついてるやつもある
      虫が胃に入ると胃の壁に張り付いて死ぬまで胃を噛む
      血でるし苦しい 病院行ってとってもらうしかない
      まあほっといても虫死ぬけどね胃酸で 苦しくて耐えられない
      だろうけど。めったに当たらないよ あと鯖や他の魚にもついてるよ

  15. イカ刺し食う時はアニーに気を付けるんやで。

    ※13
    3mm程度の細さに切ってもアニサキスは死なないんやで。
    完全に擂り潰れるまで良く噛んで食べる事やな。

  16. 黄海側って今話題の産業廃棄物耐性持ちの魚介類の数々が生まれてる魔界じゃないですか・・・。元が純粋な毒だから火を通し殺菌・滅菌しても意味がないから食えば体に蓄積していくという。

  17. イカ娘でゲソ!
    途中でイカ男がいたけど、イカ帽子は函館で売ってるのか。

  18. それ言うなら日本の海のが確実にやばいだろうw

  19. 最近だとイカもサーモンも冷凍処理で寄生虫なんて問題ないんだが
    生きてる奴はリスクあるねw

  20. もんちゃん毎回よく食うもんだなw

  21. モンちゃんの顔ってよく見ると田中将大に似てるね

  22. >■ 中国さん

    あの帽子をかぶったままでよく街中を歩けるよね。たいした度胸だ

    今のままグローバルという免罪符に騙され続けていたら、そういう事が出来ない国に変わっていくヨイ。
    最終的には、その国の良い面の個性は維持していく国が、経済も観光も教育も世界から認められ好かれる国になるヨイ。
    そこを分かっていないのが、≪自称リベラル≫≪自称人権派≫≪自称改革派≫≪自称グローバル≫な馬鹿だヨイ。

  23. イカジョッキのところ怖過ぎ

  24. 取れ々のイカを、イカそうめんで食べたい

  25. モンちゃんは喰う

  26. 冷凍処理しない刺身は怖いな。
    こういう所でさばいたイカの寄生虫対策って、100%安心って言えるのかなぁ?

  27. モンちゃんかわいいね。一瞬、金満福さんに見えるときがあるけど
    それもまた好し

  28. アニサキスはよく見えるよ。
    イカってちょっと透けてる感じだからよく見ればすぐわかる。

  29. この子の動画はとにかく食ってるシーンばっかだな

  30. 食物連鎖の頂点w

  31. 出来立てのイカせんべいはうまそうだな

  32. モンちゃんの適応能力の高さは異常

  33. モンちゃん前にもソフトクリーム落としてサービスで貰ってたような…もしかして確信犯?
    まぁ僕が店のスタッフなら落とさなくてもモンちゃんにはお代わりサービスするけどね(笑)

  34. もんちゃん、かわえええええ

  35. こういう中国人はいいな

  36. この子なんでも食うなw
    食文化の違う場所で好き嫌いないのは偉い

  37. モンちゃんのレポート大好きだわ
    イカは皮と身の間に寄生虫がいるから、皮をむいて洗わないとダメなんだよ
    でも、過熱したら皮があっても大丈夫でしょう

  38. <生で魚を食べられるのって日本くらいかな
    普通は生が良いでしょう
    普通の人は腐った物は食べないよ

  39. ヤンキース田中にウリふたつ
    ヤマトンチューよ何処行った

  40. もんちゃん少し垢抜けてきてて、それがちょっと寂しかったりするw

  41. 本当に美味そうに食べるなあこのイカ娘w

  42. イカは冷凍を通さずに生で食うのはやめておいたほうがいい。

  43. イカバーガーくってみたい

  44. もんちゃんの動画にコメすると返信してくれる
    いつもありがとうもんちゃん!

タイトルとURLをコピーしました