中国人「日本人がとんでもない色の魚を釣ったらしい」 中国人「食べられるの?」「美味しいの?」「広東人でも無理かもしれない」

 
「日本人がとんでもない色の魚を釣ったらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がとんでもない色の魚を釣ったらしい



(訳者注:中国語の元記事によると、この魚はキヌベラで、釣った場所は沖縄だそうです)


記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/J7ukHwRQv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
広東人の胃袋も受け付けなそうな色をしてるな [311 Good]
 
(訳者注: 日本人は中国人に対して「なんでも食べる」というイメージを持っていますが、中国人は広東人に対して同じようなイメージを持っています。そのため、広東人はこのようなことをよく言われます。そして実際、広東省では何でも食べます)
 
 
 
■ 上海さん
 
Adobe目Photoshop科 [284 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
おもちゃみたい [160 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ネットで探してみた。他にも釣った人がいる [194 Good]

 
 
   ■ 四川さん
 
   魚「いててて。強く握りすぎだ。殺す気か!」 [286 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
15000ベル [147 Good]
 
 
   ■ マルタ在住さん
 
   どうぶつの森か。楽しいよね
 
 
 
■ 河北さん
 
この色は食べるべきか迷う [48 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   食べるという選択肢が少しでも存在することに驚き
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これ本物? [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
海に戻したら願いを3つ叶えてくれそう [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
自分で塗ったようにしか思えない [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
放射能汚染? [6 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
触るのも無理 
 
 
 
■ 遼寧さん
 
怖い
 
 
 
■ 広州さん
 
どう見ても毒がある
 
 
 
■ 杭州さん
 
そのまま鯉のぼりに使えそう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
広東人「で、食べられるの?美味しいの?」
 
 
 
■ 北京さん
 
美大学生の卒業作品
 
 
 
■ 四川さん
 
こんな魚は誰も食べたくないだろうから恐らくそのまま海に返される。ということで体をこの配色にした魚の勝ち。世の中にはいろいろな生き物がいるものだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] 中国人「日本人がとんでもない色の魚を釣ったらしい」 中国人「食べられるの?」「美味しいの?」「広東人でも無理かもしれない」 投稿日 2020年6月22日 11:05:07&nbsp(アジアニュ […]

  2. イラブチャーじゃねーか。沖縄では普通。

    • プーケットのカラフルイセエビも美味いらしい。

    • これイラブチャーなのか。
      青っぽいのは何度か見たことあるけど、こんなに鮮やかに色が出るんだな。

    • 普通のイラブチャーじゃないっぽい
      宮城と言うネームから地元民が色に驚いてるわけだし

      • だねー!ミーバイみたいに多種あるんだろうね。
        ユーチューブで、川に遡上した30kのGTの動画もあるよ

    • 違うだろ
      ピンクの部分が禍々しい

  3. これ食えるかな? って先ず考えるのが”中国人”らしい、公園に居るハトを見ても、、どうして日本人は食べないのか?と不思議らしい。

    脳のOSが全く違うらしいね。

    • その貪欲OSが世界にコロナばら撒いた元凶。

    • 相手を貶めたいだけでひねり出す雑な偏見は見苦しい
      日本人だって魚見れば「これ旨いのかな?」くらいすぐ連想するし
      ワカメ捨ててるの見て、どうして欧米人は食べないの?と不思議に思ってたろうよ

      • 貶めていると感じてる時点でお前が差別主義者なだけ
        事実をそのまま捉えられずに「中国人様に日本人ごときが文句言うな~」って思考になっているのモロばれよw

        • それ考え過ぎ

        • 大ブーメランで草 恥ずかしすぎ

        • ええ…落ち着きなよ

          • 魚が生臭いって、食べれない子供なんだよ。
             だから、中国が・・・差別だ・・・で誤魔化す。
            ところで、銀宝って魚知ってる? 

      • タカアシガニでさえ味考えるのが日本人なのにねw
        ついでに大味でまずいらしい

    • ネットでオラついてる負け犬感が凄い^^;

    • 「これ食えるのかな?」という発想は大事だと思うぞ。
      先人がそれを積み重ねた結果として、イマの様々な料理文化がある。
      世界全体でみれば、食に対して極端に保守的な、中世以降のアングロサクソンの方が例外的だ。

      もっとも現代は、食品とされてるものに対して「これ体に悪いんじゃないか?」という疑問をもつことも、かなり大事になってきているけど。

      • 最初にタコを食べた人は偉い。

        • 寿司ネタの寄生虫や毒性もヤバイよね。良く分からん外国の魚をたべたり、外国で 管理済みの養殖サーモンと天然サーモンと混合したり、ブダイやべラの毒魚化などなど。 年月の安全性の確認は必要だと想うわ。

        • いや、タコよりナマコだろ。
          海にいるアレ、を食べようとした奴はスゴい。
          見た目はう○こそのもの

          • 俺はホヤ初めて食べた奴尊敬するわ
            どう見ても食べて良い見た目してねぇじゃん
            地球外生命体って言われてもなっとくしちゃうよ

      • フグで見ると日本人もたいがい・・・
        縄文人「これ食えるのかな」
        縄文人「うまい!けど・・・なんかみんな死ぬな」
        日本人「これどうすれば食えるのかな」
        日本人「身だけなら大丈夫っぽい!ほかの部位食ってみんな死んだけど」
        日本人「みんな死ぬけど、うまいって言いながら死ぬ内臓どうにか食えないのかな」
        日本人「1年卵巣なら味噌漬けにすればいける!!」

    • 水族館でマグロを観ながら、うまそうと言い。河豚やうにを食べてる我々・・・
                                魚に関しては何もいえないぞww

      • うん、何も言えない。
        この魚も「これ食べれるのかな……?」と真っ先に思ってしまったw

  4. 熱帯の魚って釣りあげたら色あせるのが普通だと思っていたけど、
    沖縄の無駄にカラフルな魚って、釣りあげても奇天烈な色のままだったのか
    初めて知った

  5. 子供の自由なお絵かきの中から出てきたみたい
    素晴らしい色使いで
    大人には考えられない発想

  6. 食えるのかい?
    焼いたり煮付けにしてもこの色だったら、ちょっと無理かも

  7. Adobe目Photoshop科 [284 Good]
    このギャグ好きだな。ナイス。

  8. ガルーパ食いたいなぁ

  9. ほんと強く握り過ぎww

  10. 沖縄、南西諸島辺りの魚は、色はスゴイけど味は普通に美味いぞ。

  11. 日本人がきちんと調理すれば南国カラフル魚も美味しいの多いよ

  12. 淡白な白身ぽい色してるけど、実際はどうなんだろ?

  13. 知らずにこれが釣り上がったらビビるわなw

  14. 小学校の壁とかに書かれてそうな配色の魚だな。

  15. 南国の魚は普通にカラフルなの多いだろ。

  16. どんなエサ食べてたらあの色がひねり出せるのか気になる。

  17. 中国の河ならもっとカラフルだよ。水が。

  18. 色もだが大きさもなかなかのインパクト

  19. プラカラーをぶちまけたような配色だな。

  20. 初めて沖縄行ったとき、魚売り場に普通にカラフルな魚が並んでてビビったわ

  21. 木彫りの鯉に色塗ったみたいな出来

  22. やっぱり北の海の魚と比べると味は落ちるのではないかと思うのは偏見なんだろうか

    • 入ってくる海流の関係で、北海道の海域の魚が日本じゃトップらしいよ

  23. ブダイは白身で刺身や煮付けで食べられている魚。冬場はいいけど時期によって磯臭い。南西諸島では美味しい魚って言われているけど、自分が食べた感じでは身に締まりがない。湯引きして氷でしめれば、まあまあの味。

    • たまに当たりがあるので取れた場所(ヒトデが多い砂地などは)気おつけましょう。

  24. >>(訳者注: ……… そして実際、広東省では何でも食べます)
    って 流石にコタツは食わないだろう

    • アレはあたるモノだからね!

      • 確かにw

  25. 形がたしかに”ベラ”、”ギザミ”ね、
    焼き魚にして大根おろしと、
    食べやすいし最高。

  26. 触ったら手に色がつきそう

  27. キヌベラの白化型アルビノのように見えます。ベラなら煮付けで旨いかも。

  28. シガテラ毒を持つ魚かどうかわからないから初見では絶対リリース。
    よって魚の勝ち

  29. 中国って海岸線の長さでは日本の半分程度だから
    海に関しては全然詳しくないのよな
    熱帯域の魚はやたらカラフルなの多いぞ

  30. 沖縄以外の小学校の生徒が、これを絵に描いて提出したら、先生から「素敵な空想画だね」って褒められそう。

  31. これほんとにいる魚なの?

  32. 美味しいらしいねー。
    白身かな?

  33. 神様ペイント適当すぎw

  34. カラフル=毒というイメージあるから食えないな?

  35. 海の中ではどんな色してんだろ?

  36. ベラだね。
    ちなみに自分は伊豆でも似たような色の釣った。
    沖縄ほどじゃないけど内地にもカラフルなのはいる。

タイトルとURLをコピーしました