中国人「日本の女子高生の一日を見てみよう。青春っていいね!」 中国人「日本の田舎は美しい」「日本の学校に行ってみたい!」

 
以前当サイトでご紹介した日本の女子高生の一日の動画が中国版ツイッターのWeiboで再度紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の女子高生の一日。青春っていいね!




記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/J6W7T8z8l
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
このチャイムの音って世界共通なの? [20 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   中国が日本のを真似しただけ [9 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   アジアだけじゃね?
 
 
   ■ 天津さん
 
   イギリスは何も鳴らなかった
   
 
(訳者注:動画冒頭の学校のチャイムは中国の一部の学校でも使われています。このチャイム以外にも、ただのジリリリリリというベルが鳴る学校や音楽が鳴る学校もあります)
 
 
 
■ 河北さん
 
川の堤防の上の道って実在するんだ [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
映画で見る日本の風景と全く同じ [22 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の学校に行ってみたい! [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
お弁当が美味しそう [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
落ち着いた田園風景 [15 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の道路は本当に清潔 [14 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
私は高校時代いつも疲れた。でも楽しかった [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のドラマやアニメに出てくる世界そのまんま [11 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
日本の田舎は美しい [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ドラえもんの世界はこんな感じ [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんで学校についたら靴を履き替えるの?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   日本の伝統
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   室内履きに履き替えた方が掃除しやすいし防音効果も高い
 
 
 
■ 北京さん
 
飲み物が13円って安くない?
 
 
   ■ 同じ北京さん
 
   ごめん。130円だった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の学校って何時に終わるの?私は高校時代明るいうちに帰った覚えがない
 
 
 
■ 上海さん
 
若いっていいね。青春だね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] 中国人「日本の女子高生の一日を見てみよう。青春っていいね!」 中国人「日本の田舎は美しい」「日本の学校に行ってみたい!」 投稿日 2020年6月21日 20:05:42&nbsp(アジアニュー […]

  2. 伊豆は好きだけど、住むとなると地震が恐ろしい。

  3. 中国は堤防に道ないの?。俺は毎朝、チャリに5歳と4歳の娘乗せて
    堤防の上走っ走って、幼稚園に送りに行く。

    • 堤防の上に道があったとしても川側(或いは両側)に柵があったり
      あんな雰囲気のが無いってだけじゃないかな
      住いが都心部だと整備されてしまうからほとんど無いでしょ

    • お父さんが子供乗せてるママチャリの運転や態度が酷い人が多い割合が高いのはなんで?

      • 態度悪いのは団塊以上の年寄りだよ

  4. ボカロの曲ってピーピーキャンキャンであんまり好きじゃないけど、これは良い曲だな。

  5. 堤防の上の道は雨上がりに大量のミミズが蠢いてる事がある

  6. 古っ!
    てかドイツに帰ってから日本の教育ディスってた女じゃん

  7. 最後は、アニメの一部分みたいに、” ドテッ ”って用水路に自転車ごと突っ込んで 「(”◇”)ゞ テヘへ」で終わって欲しかった。。  ※現実だと大怪我だけど。。 (^^ゞテヘ

  8. 日本は教育ディスられて当然と思うがw
    画一的な教育で個や心なきロボを生産する教育だし

    • カッコイイーー

    • 日本の教育はできない奴を平均にまで底上げする教育。
      できる奴は放置しといても勝手に育つからな。
      画一的というならおまえはできない方の人間だわ。
      できる奴はそもそも授業なんかほとんど聞いてないから教育の方針なんか関係ない。w

      • ほんそれ
        できる奴って一学期初めにもらった教科書をざっと読むだけで全部覚えちゃうんだわ
        勉強って才能なんだなと痛感した

    • ついでに言うなら日本の教育は一般教養を重視している。
      体育で陸上競技やるとか音楽で楽典やるとか家庭科とか図画工作とかの時間をとってる国は
      日本以外に存在せん。

    • おめでとう、君はロボットになれたんだね?
      せいぜい定年まで納税奴隷を続けてくれたまえ。

      ロボットにさえなれずに落ちこぼれたから
      こんなとこに恨み節書き込んでるのかな?

  9. 伊豆中央高校か

  10. 紹介してる白人が可愛い

  11. あのチャイムはビッグベンの鐘の音を採用した。
    つまりエゲレスが起源だ。

  12. また古い動画を

タイトルとURLをコピーしました