中国人「日本の古き良きトレンディドラマのあるある集を見てみよう」 中国人「懐かしい!」「日本のドラマは本当によく走る!」

 
「日本の古き良きトレンディドラマのあるある集を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の古き良きトレンディドラマのあるある集を見てみよう

予備



記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/J6jfIqC5i
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
他のは知らないけど、日本のドラマでは相手に会うために全力疾走するかどうかで本当の愛かどうかがわかるという話は有名 [92 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   タクシーに乗ればいいのにね
 
 
 
■ 北京さん
 
ははははは!完全に東京ラブストーリー [58 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
走らなければ日本ドラマではない [43 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
ロングバケーション! [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
偶然に出会うのは韓国ドラマでもよくあると思う [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この曲は何? 
 
 
   ■ 広州さん
 
   石井明美のcha cha chaだって
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   誰かのカバーかな?原曲ではないけど原曲よりもこっちの方が好き。どこを探しても出てこない。誰か教えて!
 
 
 
■ 湖北さん
 
現実では絶対に起こり得ない
 
 
 
■ 浙江さん
 
女の子かわいい!
 
 
 
■ 福建さん
 
日本のドラマではみんなよく走ることは世界的に有名
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
東京ラブストーリーとラブジェネレーション?
 
 
 
■ 陝西さん
 
三井寿の髪型の人は誰?江口洋介?
 
 
 
■ 北京さん
 
コナンでは事件が起こらないとみんな家に帰れないのと一緒
 
 
 
■ 在日中国さん
 
李秀麗と佐藤さんも完全に同じパターン
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私もそれ思った!
 
 
(訳者注:李秀麗と佐藤さんは中国の日本語のテキスト「標準日本語」の中級編で出てくる登場人物です。上海の空港で佐藤さんが落とした手帳を李秀麗が拾うことにより出会い、その後偶然に上海空港からのリニアモーターカーで乗り合わせ、そして上海での同じプロジェクトのメンバーとして再会し、仕事で失敗した佐藤さんを李秀麗が励ましたり、入院した李秀麗を佐藤さんが見舞ったりしながら、最後にはめでたく結婚します。この二人のストーリーの詳細はこちらからどうぞ https://www.douban.com/note/518340465/)

 
 
 
■ 北京さん
 
90年代だよね?この髪型は懐かしい!!楽しい動画をありがとう
 
 
 

 

コメント

  1. […] 中国人「日本の古き良きトレンディドラマのあるある集を見てみよう」 中国人「懐かしい!」「日本のドラマは本当によく走る!」 投稿日 2020年6月18日 20:05:11&nbsp(アジアニュー […]

  2. 男女共にみんな「いかり肩」だった。

    • 当時の物なのか謎だけど、いまだに肩パットに金ボタンのスーツ着てショルダーがチェーンになってるバッグ持た40〜50代くらいの女性を見かける事がある、、、流石に前髪のトサカ?は生えてないけど

    • コート、その下のスーツ、さらに下のブラウスにまでパッドが入ってた時代だからねw

    • 北斗の拳のキャラをいじるのはやめろ。

      • モヒカン要素はなかったな

  3. トレンディードラマ再放送しないかな
    今見ても面白いと思うわ
    最近のドラマはほんとつまらない

    • 流石に今よりトレンディドラマが面白いってのは無いかと。懐かしいけどね
      たぶん美化してる

      • 「もう誰も愛さない」はいいぞ…(ジャンル違い

        • ジェットコースタードラマとか言われてた枠かな?
          私は「あなただけ見えない」を推すわ

      • もう時代背景とか違うから、そのまま再放送しても当時の感動はないかもな。それでも今のドラマのほうが面白いかどうかは疑問だけど…。

        昔のドラマは単純で先の展開は読めたけど面白かった。今のドラマも基本はそんな感じでいいと思うんだけど、なんか余計な事してつまらなくするんだよなぁ…。

      • 人気あったけど当時から内容は薄っぺらと揶揄されてたからな。ドラマとしての完成度が高い訳じゃない。
        だてにトレンディドラマと言う冷静に考えたら酷い括り名称が付けられわけではない。

  4. いつだったか男女7人の再放送観たけどさんまとしのぶがいつも口喧嘩してる感じで
    今のリアルの二人とあんまり変わらない

  5. あの緑色の機械はなに?

  6. 「走る」なら
    北の国から’87初恋の、東京へ旅立つ兄ちゃんを乗せたトラックを追いかける蛍ちゃんを見ろ。
    もっと昔なら、富良野を離れていく母が乗る列車を川にそって必死に追いかける蛍ちゃんを見ろ。
    泣ける。

  7. どう見ても東京ラブストーリーあるある

  8. なんでや!ハリウッドのアクション物もよく走るだろッ!

    …と思ったけどよく考えたらそれ以外の海外ドラマで走るシーンって滅多にないね
    日本は実写ドラマだけでなくアニメとかでもやたら走るシーンあるし無意識の定番なのかね

    • ほら走ってるー
      手を伸ばしてるよー
      とりあえずこうしておけば
      よくあるオープニングっぽいでしょ?

  9. 今、トレンディドラマみたいのやったら案外うけるかもよ。
    ゴリゴリのみたいわ。

    • 今は近々死にます系がそれに当たるんじゃない?
      コテコテお約束展開
      走る代わりに叫ぶが追加される

  10. 白血病と生き別れの妹

  11. cha cha chaの原曲が調べても出てこないとはなんでだ?
    在日中国さんなんだから普通のインターネット検索だろうに。

  12. 1話から最終話までゴタゴタして別れて、ラスト3分で数年後に飛んで道端で再開、スローモーションで駆け寄ってめでたしめでたし。
    当時の恋愛小説も少女漫画もそんな感じ。ずっと喧嘩してて最後抱き合って海辺を歩くフランス映画の日本版。
    現在は現在で、後々漫画原作全盛期とか呼ばれるんだろうかね。

  13. 人力メリーゴーラウンドは武侠時代劇でもあったぞ〜単に監督さんの趣味なのかもしれないが…射雕英雄伝と神鵰剣俠。

  14. 社会人3年目くらいで
    デザイナーズマンションのペントハウス住んでるからな

  15. TBSのドラマは今も走ってるよね~

  16. 最後までみてびっくり、飲み物のCMなのか?

  17. そんなもんよりなんとか屋ケンちゃんとか、あばれはっちゃくとか東映不思議コメディとかの
    ちょっとバカっぽいけど元気になれそうなやつ放送してほしいわ

  18. 「人の走る姿は美しい」って太陽にほえろのプロデューサーも言ってたしな。

タイトルとURLをコピーしました