スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国掲示板] 日本の温泉って裸にならなくちゃいけないの? (海外の反応)

 
日本の温泉について素朴な疑問を持っているスレ主さんの掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14072503

 
■ スレ主さん
 
日本の温泉は裸で入らなくちゃいけないんだよね?
 
私はそう思ってるんだけど、お母さんと友達がどうしても信じてくれない。誰か本当のことを教えてー
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3180812460
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
基本は全裸だよ。中国にも全裸にならなきゃいけない温泉がある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国ってあまり温泉ないよね。うちの街にも温泉なんかない。だからお母さんも友達も信じてくれない
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国の温泉では水着を着ないといけないところが多いよね。裸ってなんか節操なくない?
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本では、服を着て温泉に入ることは失礼に当たる。それにお湯も汚れる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だよね。私もそう思う
 
 
   ■ 2楼さん
 
   それに、温泉は体を洗うところじゃないんだよ。まず体をきれい洗って、その後でハンドタオルを頭の上にのせて温泉に入る
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それ私も知ってるー!
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   裸で温泉に入ると、温泉の中で用を足したりしないの?服を着て入るよりもよっぽど汚そうに思うけど
 
 
   ■ 2楼さん
 
   心配ない。そんなことしたら日本の八百万の神さまに雷で打たれる
 
 
 
■ 3楼さん
 
裸がイヤだったら水着を着て入ればいいだろ!違和感あるか?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   違和感アリアリなんですけど
 
 
   ■ 3楼さん
 
   裸で入るならハンドタオルを2枚持って入れ。1枚は汗拭き用で、もう1枚はチ○チ○隠し用だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   わたしチ○チ○無いんだけど
 
 
   ■ 3楼さん
 
   なら大きなタオルを持って入れ。使い方は一緒だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   バスタオルを巻いて温泉に入っていいの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   いいぞ。小さい方は頭にのせろよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本の温泉はもちろん裸だよ。日本に古くから伝わる伝統だ
 
 
 
■ 5楼さん
 
場所によってはバスタオル巻ける。巻いていいかどうかは温泉の人に聞けば教えてくれるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国語わかるかな
 
 
   ■ 5楼さん
 
   中国語は厳しいかな。簡単な英語なら多分通じるよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
他の人は裸なんだから、スレ主さんも裸。そうすればみんな裸。自然じゃない?
 
 
 
■ 7楼さん
 
裸の付き合いってやつよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の温泉って、男性と女性は分かれてるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   分かれてるところもあるし、混浴のところもあるらしいよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
なんか、エロいよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   で?
 
 
 
■ 10楼さん
 
衣服を脱ぎ捨て、社会の制約や心のしがらみも全部捨てて自然の姿に戻り、人間の原点の状態で居合わせた人と心から打ち解ける。これが温泉の醍醐味よ!
 
 
 

 


36 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年7月30日 at 22:56 (UTC 9)

    温泉の中で用を足したりしないの?服を着て入るよりもよっぽど汚そうに思うけど

    まぁ、中国人観光客なら普通にしてるだろうな

  2. 2
    とある日本さん 2014年7月30日 at 22:56 (UTC 9)

    つーか、シナ人は排泄を他人様に見られるのはヘーキなんだよな?wwww

  3. 3
    とある日本さん 2014年7月30日 at 23:01 (UTC 9)

    女性なら湯浴み着がある。
    ま、これも場所によるが。

  4. 4
    とある日本さん 2014年7月30日 at 23:02 (UTC 9)

    混浴は水着着用の所多い

  5. 5
    とある日本さん 2014年7月30日 at 23:19 (UTC 9)

    でも冷静に考えれば誰かが絶対風呂のなかでおしっことかしてるよな

    1. 5.1
      とある日本さん 2014年7月30日 at 23:33 (UTC 9)

      日本人であればそういう発想は出てこないと思うが…

    2. 5.2
      匿名 2014年7月30日 at 23:34 (UTC 9)

      その絶対数の割合が日本人と外国人(主に東北アジア)の違い

    3. 5.3
      とある日本さん 2014年7月30日 at 23:46 (UTC 9)

      小さい子供が居るとちょっと怪しいと思う…

  6. 6
    とある日本さん 2014年7月30日 at 23:30 (UTC 9)

    来なくて良し。
    いずれ、一戦交える敵国の事など知ろうとするな。

  7. 7
    とある日本さん 2014年7月30日 at 23:32 (UTC 9)

    お殿様でも家来でも
    お風呂入るときゃみな裸

  8. 8
    匿名 2014年7月30日 at 23:38 (UTC 9)

    これだから中国人には来てほしくない。
    お湯が汚れるから来ないでください。
    本当にお願いします。

  9. 9
    匿名 2014年7月31日 at 00:04 (UTC 9)

    大概は腰巻きして、入浴もアウトでしょ。
    お湯に浸かる前なら大丈夫だろうけど。

    てか、そんなに人に見られたくないなら、温泉のある貸し切りか部屋風呂のある施設行けばいいよ。

  10. 10
    とある日本さん 2014年7月31日 at 00:05 (UTC 9)

    風呂の中で排泄するなよ。
    もちろん子供もだ。
    というか、トイレ以外の場所では排泄するな。
    特に中国人は徹底してくれ。

  11. 11
    とある日本さん 2014年7月31日 at 00:20 (UTC 9)

    ヨーロッパだと温泉をリゾート施設だもんな。他の地域でも同じかな?
    だから裸で入るのが奇異に見えるんだろう。
    日本では風呂扱いだと知ってもらいたい…が、そうすると皆が心配しているようなことが起こるだろうな。
    いっそ禊みたいな儀礼的要素があるって扱いにすれば行儀良くしてくれるかも?

  12. 12
    とある日本さん 2014年7月31日 at 00:37 (UTC 9)

    中国人よ!汚いパンツで入るなよ?
    それからドコでも子供にクソさせるのはヤメロ!

    も~ねお前らが近寄るだけで、異臭がしそうなんだよ。

  13. 13
    とある日本さん 2014年7月31日 at 01:22 (UTC 9)

    飛行機の座席でガキに大便させる国だからな。油断出来ねえわ

  14. 14
    とある日本さん 2014年7月31日 at 02:03 (UTC 9)

    隠す方が恥ずかしいと思うが
    爺さんばっかだし誰も見てねーぞ
    休みの日は幼子も爺さんと一緒に入ってくるけどな
    若い人はほんと少ないね

  15. 15
    とある日本さん 2014年7月31日 at 02:48 (UTC 9)

    大好きだった箱根の温泉、中国人だらけになってもう行けない・・・

  16. 16
    とある日本さん 2014年7月31日 at 03:39 (UTC 9)

    ニーハオトイレが当たり前の国で今さら何を?
    必然性ではこっちの方が理があると思うが。
    どういう理屈かよく分らないな。

  17. 17
    とある日本さん 2014年7月31日 at 03:41 (UTC 9)

    結構前に韓国人のおじいちゃんが、地獄谷温泉に来て、「ここは地獄だけど、天国ですね〜」ってコメントしていたのには和んだな〜
    当時韓国では、バナナが輸入されていなかったので、日本に来てバナナを沢山食べて帰ったんだよね
    韓国は、そういう人が普通に「日本好きだよ」って発言出来るような国じゃなくなっちゃった
    主に韓国の政府の反日教育と間違った歴史認識のせいでね

  18. 18
    匿名 2014年7月31日 at 04:50 (UTC 9)

    混浴がエ口とか言ってる中国人よ、混浴にはおばあちゃんしか居ないぞ

  19. 19
    とある日本さん 2014年7月31日 at 05:22 (UTC 9)

    裸見られるのが、イヤだ?
    見られて困るようなものが付いてるのか?
    毛の有る無しで大騒ぎするのは小学校の修学旅行までだ

  20. 20
    とある日本さん 2014年7月31日 at 05:24 (UTC 9)

     
    福州市にある福州温泉大飯店は出張での定宿でした。

       最初に泊まった時は改装前で
       各部屋の浴室の蛇口からは温泉水だけ(一択)が
       出ていたんですけど
       ガッコンガッコン音はするし、濁り湯とは違う意味で妙に
       汚濁物質が漂ってるんですよ。w

    そんなホテルになぜ泊まるのかといえば
    このホテルが福州市で一番マシだったから。
       近所の華僑大飯店では朝食後の腹痛を2度立て続けに経験して
       もう絶対に泊まらないと心に決めていました。
     

  21. 21
    とある日本さん 2014年7月31日 at 06:15 (UTC 9)

    やっぱり中国は何千年経っても中国だな
    つつしんでチャイナフリーだわwww

  22. 22
    とある日本さん 2014年7月31日 at 07:09 (UTC 9)

    チビは確立高いよね

  23. 23
    匿名 2014年7月31日 at 07:29 (UTC 9)

    習慣はかんたんにはかわらない。
    温泉に入って体を洗い、排泄を続けるのがしな人。
    話し合いで何でも解決と言う奴は中国人の真似が日本で出来るか自問しろ。習慣は簡単には変わらない。

  24. 24
    とある日本さん 2014年7月31日 at 08:31 (UTC 9)

    術後で毛なしの俺ですら平然と入れるというのに

  25. 25
    とある日本さん 2014年7月31日 at 08:45 (UTC 9)

    ユネッサンなら水着じゃなかった?

  26. 26
    とある日本さん 2014年7月31日 at 12:14 (UTC 9)

    いちいち他人の股間なんか見ようしてる奴いないから

  27. 27
    とある日本さん 2014年7月31日 at 16:44 (UTC 9)

    タオルを入れる入れない以前に、体洗ってから入れよ

  28. 28
    とある日本さん 2014年7月31日 at 19:53 (UTC 9)

    常にパイパンの俺が通りますよ

  29. 29
    とある日本さん 2014年7月31日 at 21:48 (UTC 9)

    黙ってれば分からないけど
    もし自分が温泉に浸かっていて煩い中国語が聞こえてきたら
    即出ちゃうと思う

    だってなんか不衛生そうなんだもんいろいろと

  30. 30
    とある日本さん 2014年8月2日 at 00:19 (UTC 9)

    マナー守れない奴は何人であろうと温泉行くのはやめてくれ。

  31. 31
    とある日本さん 2014年8月5日 at 13:32 (UTC 9)

    温泉では老若男女チンポもマンマンもさらけ出して入浴するのは常識だろ!

  32. 32
    とある日本さん 2015年2月16日 at 06:55 (UTC 9)

    温泉にもよるけど、特に酸性やアルカリ度の強めの湯では、綿なんかの繊維がボロボロになって溶け出して、湯をよごしてしまうんでねえ。
    あと体洗うのに使ったタオルをつけると、残った石鹸が湯にはいってしまうというのもあるね。
    ナイロン製で残った石鹸をよく落としたものなら、つけてもいいかもしれないけど、ちゃんとやってるかどうか判別難しいから、マナーとして私は湯をよごしませんよという意思表示で、湯にはつけないが定着したんだと思う。
    最初は裸みられちゃうのはずかしいかもしれないが、慣れればどうってことないよ。同姓の裸ギラギラ見るやつもいるかもしれんがねw

  33. 33
    とある日本さん 2015年3月23日 at 23:00 (UTC 9)

    常に地震と火山に耐えてるご褒美なんだよ温泉は(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top