[中国掲示板] おれ、日本に不法滞在してみようと思うんだけど・・・ (海外の反応)

 
本気か冗談かわかりませんが、日本への不法滞在を思いついてしまったスレ主さんがいるようです。中国の掲示板をご紹介します。
 


1407250202

 
■ スレ主さん
 
俺は日本語は全く話せない。でも日本で生活してみたい。団体ツアーで日本に行って、そのまま日本に残ることって可能?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3180425860
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
実は俺も同じこと考えてる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だよな。人生には命をかけるべき旅ってあるよな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   実は私も同じことを考えてた
 
 
 
■ 2楼さん
 
やっぱりみんな同じことを一度は考えるんだね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だよね。だれか日本に中国人の友達いない?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   俺、現在東京在住だったりする
 
 
 
■ 3楼さん
 
密入国する気か?やめとけやめとけ。警察に怯えて暮らし続けることになるぞ。仕事だって最低賃金以下のものしか無いし、仲間の中国人に密告されるかもしれない。病気になっても病院にすらいけない。悪いことは言わない。やめておけ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そんなのみんな知ってるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   3楼さんありがとう。でも俺はどうも精神分裂症気味なんだ。小さいころに頭をぶつけて、それ以来脳ミソに何かが起きたっぽい。どうせ死ぬなら好きなことして死ぬよ。あと誰にも言わないでほしいんだけど、俺、痔持ちだ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ぷっ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   大丈夫。スレ主が痔持ちなのはみんなとっくに知ってる。このスレ最初からなんか痔っぽかったしな
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本での不法滞在は完全に違法だ。それに最近は取り締まりもかなり厳しくなっている。不法滞在者はアルバイトも簡単には見つけられないぞ。生きてくだけで精一杯の生活だ。それに、日本へ行くツアーの申込み時に預ける保証金がどうなるのかわかってるんだろうな
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主は「東京生死恋」を見ることをオススメする。日本に不法滞在する中国人の生活はかなり悲惨だ
 
(訳者注: 「東京生死恋」は、中国人留学生の男性と訳あって日本に不法滞在することになってしまった中国人女性との切ない恋愛を描く中国のドラマです)
1407250201
 
 
 
■ 6楼さん
 
アイデアとしては悪くないとは思うんだけど、どこに住むんだ?仕事は?日本語が全くできないんじゃまともな仕事は無いぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   港で荷物でも運ぶよ。俺はまだ20才だ。力ならある
 
 
 
■ 7楼さん
 
やめれやめれ。ロクなことないぞ
 
 
 
■ 8楼さん
 
いいんじゃない?壮絶な苦労をすると人間強くなれる。将来はエリートだね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいこと言うねぇ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   生き残れれば、の話だけどな
 
 
   ■ 8楼さん
 
   このスレ主さんならなんとか生き残れそうじゃない?身体には気をつけてね
 
 
 
■ 9楼さん
 
可能か不可能かといえば可能だ。保証金は没収されるけどな。そして、日本で警察に捕まると即強制退去だ。一切の妥協は存在しない。警察に捕まらなければ日本に一生滞在はできると思うけど、それは二度と中国の地を踏むことができないことを意味する
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ひょっとして強制退去になればタダで帰国用の飛行機のチケットがもらえるの?
 
 
   ■ 9楼さん
 
   そのかわり信用を失うぞ。10年は日本に再入国できない。国際的なブラックリストにも載るから、いろんな国に行けなくなるぞ
 
 
 
■ 10楼さん
 
頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。本当に頼む
 
 
 

 

コメント

  1. おまわりさん、こいつです!

    • マジレスしておくと、不法入国はおまわりさんに言わずに、
      入管へ報告すること。
      入管へ報告したら、最高五万円もらえるから。
      みんなで日本をキレイにしようぜ!
      2004年の国籍条項廃止から警察には外国人もいる。
      もみ消されたり通報者情報を抜かれたりする恐れがあるので、
      警察に通報はダメ。

  2. 入管に通報、強制送還になると報奨金最大5万円(1人辺り)が貰える。
    仲間の中国人が金目当てに通報するのが目に浮かぶやうだ。

  3. 日本に不法滞在するドラマがあるとかやべえなw

  4. マジでくんな

  5. 日本に来て何する気?こういう奴が犯罪者になるんだよな。札意をおぼえるわ。来るなよ!!

  6. 真面目にやってる在日中国の人に悪いと思わないのか?最後の文がなんか切実。

  7. 日本は超アホ国家、大丈夫だよ。 長野事件見ればわかるじゃんwww
    日本人より不法入国シナ人の方が住みやすいよ。

  8. >港で荷物でも運ぶよ。俺はまだ20才だ。力ならある

    いったいどんな時代に生きてるんだよ!
    母をたずねて三千里のマルコじゃないんだから。

  9. こうして犯罪者がまたひとり…

  10. 日本語も喋れずに日本で不法滞在って在日中国人「裏」社会で生きるしかないじゃん。

    そもそも如何なる理由があろうと日本に来ないで欲しいという話は別にしても、中国で頑張って正規ルートで日本に来た方がトータルでは楽な人生送れると思うが…。

  11. なんでこいつら就労ビザとって普通に暮らそうとか思わないの?
    アホなの?馬鹿なの?

    • 就労ピザが簡単に手に入らないから…

  12. >頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。本当に頼む

    この一点においてのみ朝鮮人よりマシと言える。
    地獄に戻りたくなければ率先して死ぬ気で追い返せ。

  13. シナ畜いいかげんにしろよ

  14. 痔のジョークで笑ったわ

    まあスレの内容自体が冗談だと思いたい

  15. ※2
    一人当たりじゃなくて一件当たり。
    だから、例えば不法滞在の三人家族を通報した場合
    報酬は最大15万円ではなく最大5万円。

  16. 日本人は情が無いニダ!!!

  17. こっちくんな

  18. 不法滞在者が強制送還される時には日本政府から相手国政府に対し強制送還を伝える通達が出され、日本の入国管理官若しくは警察官が同行し相手国の入国管理官もしくは警察官に引き渡される。
    共産圏からの不法滞在者が強制送還を恐れる理由は日本にいられなくなることではなく、母国の司法組織に引き渡されると何をされるかわからないからだったりする。

  19. これだから、中韓留学生の受け入れを拒否するところがある
    家も貸したくないんだよ
    差別じゃない

  20. 金稼いで正規ルートで来い
    不法滞在者に会ったことあるけど悲惨だぞ
    結局どうにもならなくなって、犯罪するしかなくなり酷い人生を歩むことになる

  21. マジメに仕事するとか絶っっっ対にウソ!!
    どうせすぐに金が欲しくなってどんどん犯罪しはじめるんだよ
    パターンじゃん、そんなの
    マジで来るな

  22. もうすでに中国人留学生のおよび中国人の評判はめっさ悪いからなw  もう日本に来るなよ  日本での中国人犯罪増えるだけだ 迷惑なんだから自国で処理して天国へ行け

  23. 冗談じゃないぞ、中国人のツアーなんかヤメロよもう。

  24. 日本語喋れないんじゃお話しにならないすぎるよ…

  25. 中国に生まれたんだから中国に骨を埋めろ…
    本当にもうやだ

  26. 来るなと言っても無駄だろうから、それ以上言わんが、
    せいぜい不法滞在をネタに、同胞から強請られないようにな。
    中国人の敵はどこまでも中国人だからね。

  27. まぁ、犯罪を犯しさえしなければ、中国人は大歓迎だよ。日本語喋れなくたって良い
    ツバを道に吐くのは軽犯罪法違反だからアウト。身分詐称や不法就労はもってのほか

  28. 真面目に来てる中国の方は大変だな…

  29. 城管さん、こいつです!w

    結局、密告の報奨金も強制送還の費用も日本人の税金からだ。
    無駄金使わせんな!

  30. 新聞配達してた中国人らしいのが、車に轢かれた
    でも、そのままいなくなったしまった
    あれは、不法滞在だったんだろうなぁ
    病院も行けないだろうしな
    闇医者もあるみたいだけど……

  31. まともな奴が非難されとるこの国民性って…(呆)

  32. 確実に朝鮮人よりセンスがあるな。

    中国人の自虐ギャグはクスッっなる

    だが共存は無理だ。

  33. 中国はネットを党が監視してると聞いたがこんなろくでもないやつは垂れ流すんだな。

  34. すげえ迷惑かけちゃダメって意識がこれほどゼロだとは・・・

  35. 勘弁してほしい・・・

  36. みんな一度は考える・・???
    訪日中国人は犯罪者予備軍・犯罪者として見といたほうがいいってことですね

  37. >■ 10楼さん
    >頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。本当に頼む

    大変ね。真面目に生きてても次から次へと犯罪者予備軍が母国から蛆虫のように涌いて出るんだから。
    でも在日中国人も在日朝鮮人も、日本での凶悪犯罪の検挙数が年々増える一方ですし、評判は最悪ですよ?

  38. 事実、不法滞在者の上位シナ・チョンばかりでウジャウジャいるから困る

  39. なんという身勝手さと幼稚さ
    現状が満足いかないからと言って他国に行きさえすれば今より良くなるかもしれないとか思ってるのか
    語学力は勿論だが、こんなレベルの輩が海外で成功どころかまともに生活すらできるわけないのに・・

  40. 不法滞在は、3年以下の懲役または300万円以下の罰金らしいよ

  41. 日本人も昔は
    「不法滞在でいいからアメリカで暮らしたい」
    ていう人結構いましたね。不法滞在日本人はまだいるなかな。

    正式な手続きをとればいいのに、なぜわざわざ法律違反をしたがるのかよくわからない。

  42. 自分の欲求のためなら法律もルールも関係ない。これだから中国人はお断りなんだ!

  43. 中国人が教養ないのは当たり前だが、やっぱり国が富裕層しか機能してないから底辺層はゴミだなw不正と犯罪と環境汚染の国。

  44. 在日中国人の評判なんて既に無い。
    それでも一纏めに見なければ在日韓国人よりはマシってだけ。

  45. 怪しいと思ったらどんどん通報
    一人につき数万円って結構稼げると思う
    特に男は風俗行ったときに片言売春婦に狙いを定めれば簡単

  46. こういう考えが世界から中国が嫌われている原因だと気づかない馬鹿発見

  47. 見つけたら速攻で通報するわ

  48. 最近、中国韓国が多すぎて怖い…

    東洋大学

  49. 在日中国人さーん
    ガンガン密告しましょう
    小遣い稼ぎができますよ
    そしてソレがあなた達の使命ですwwwwwww

  50. てか国際手配されてるローラの親父も何故か普通に入国してるからな。
    強制退去させられても普通に入れちゃうんじゃないの?犯罪者が普通に出国してる例もあるし、ぶっちゃけ日本ザル過ぎ。

  51. 精神分裂病?
    頭ぶつけなくたって、普通にある病気だぞ。

    中国の場合は国が犯罪者集団で作られてるから、底辺の人民は人間とは言えないレベルのクズだよな、、。

  52. これ以上変な中国人増やさないでくれ
    家の近くのゴミ置き場には朝方に汚いカッコした中国人がよくゴミ漁りしにくる
    単独のときもあれば二人で中国語喋りながら金属類やら壊れた家具やらを物色してる
    最近日本語の他に中国語とハングルで「ごみの持ち去りは違法」って書いた看板が付けられたけど当然無視
    マジで気持ち悪い

  53. 民主党の小宮山が大臣だった時に、外国人が国民健康保険に加入できる条件を
    大幅に緩和して、ほとんどの外国人が加入可能な状態になっているそうです。

    2泊3日で日本に観光に来た韓国・中国人も加入可能で、その後5年間は帰国後に
    韓国・中国で治療等をしても、日本の税金からお金が支払われるということに・・

    やめて

    治安マジで悪くなるからねえ

  54. 痔ならカワイイが、某国からはエイズ持ちが来るからなあ・・・

  55. 犯罪に何の抵抗も感じない屑が近隣国に億単位で存在しているのかと思うと、寒気がする。
    実際、研修制度を利用して来日した後、行方をくらまして不法滞在してる中国人は腐る程いる。
    中韓朝は地球から跡形もなく消えればいいのに。

  56. 港の荷役に出自の分からない外国人とか無茶だろ…
    世界最高クラスに荷の紛失が大問題になる国だぞ
    監視カメラがどれだけあるか…ものによってはICタグ付きだし

  57. こういう、真面目に働く人が損するような社会だから、中国人は信用をなくしていくんだよ
    身内以外なら同じ中国人同士でも騙しあう、生き馬の目を抜く修羅の国という感じ
    どこの国や人種でも、拝金主義のやつや人を騙してうまい汁をすいたがる人間ってのはいるものだけれど
    中国も韓国も、自己中・傲慢すぎる民族性があだとなって
    他国から耳に痛い事を言われても、お前が悪いお前ガー!だから、自浄できないし進歩がない
    結果的に他国に脱出するしかないが、郷に入っては郷に従うということもなく自国民のコミュニティを形成するので
    その国にまで紛争や犯罪を撒き散らしてゆく
    独裁国家になるとまっとうな人は粛清されてくから相対的にキチ率が跳ね上がるんだろうね、きっと

  58. 港で荷運びとか、そんな真面な仕事につける訳ねーだろ

  59. >頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。本当に頼む

    そんなもん最初からねぇよw

  60. >>やっぱりみんな同じことを一度は考えるんだね

    少なくても中国に密入国して暮らしたいなんて日本人だと犯罪者以外は考えないんじゃないだろうか・・・

    >>>港で荷物でも運ぶよ。俺はまだ20才だ。力ならある

    十二国記で楽俊が延の港でやってたような仕事だろうか・・・
    日本にそんな仕事あるの?w
    履歴書なしで雇ってくれる仕事で犯罪以外だと
    水商売のホステスとかソープ嬢とかホームレスの人がやってるような仕事しか思いつかないわ

  61. 中国人が集まってるマンションとかアパートなんて衛生環境が崩壊してるし、本当迷惑だ
    全てとは言わないが、日本に中国人はあまりきてほしくない
    ましてや、不法滞在だとお??毎年何人の外国人がこういうことしてるんだか・・・
    外国人とかかわることあるけど、日本特有の空気感がこうやって壊されていくんだって感じること多くて
    時々、鎖国したくてしょうがなくなる・・・

  62. 痔のひとには日本はいいかも。
    ウォシュレット完備でお尻に優しい…

    実際、脱法ハーブ売りさばく人とかに
    なっちゃうんだろなあ

  63. ちょっと前から入国管理局が不法滞在外国人の密告に懸賞金かけてるのでどんどん違法滞在とそれを助長している組織は潰れていってるよ。
    結局麻薬組織の末端の使い捨てになるぐらいしかなくなると思う。

  64. あ~、あれ、中国当局が、かなり財産持ってて保証金収められる中国人にしか観光ビザ出さないから大丈夫よん
    日本が観光ビザ発行基準大幅に下げたんだけど、中国側がいろいろ自主規制つくって結果的に前よりも貧民中国人は日本へ来づらくなってるからw

    たぶん、こういう輩が続出して、日本側からビザ発給停止にされるのを恐れての中国側の自主規制と思われ

    東南アジア界隈だと、在職証明と運転免許証出せば中国当局がフリーパスでビザ出す国がイパーイあるから、そっちでやりなはれ

  65. お金があれば、中国の方が良い生活できるだろうよ。
    金がなければ、どこいっても同じだ。日本は夢の国じゃない。

  66. 法という概念が無いのがわかるな
    犯罪者って意識も無いのがわかるな
    捕まえた端から銃殺でいいと思い始めたわ

  67. 不法滞在者は確か通報すれば金貰えるんだよね

  68. そんなに体力自慢なら
    不法滞在じゃなくて、実習生としてくればいいじゃんw
    死ぬほど働けるし、日本の生活もできるよ

  69. 五輪の聖火リレーのとき、まじでゴリラみたいに振舞ってた在日中国人は本当に心の底から嫌い。

  70. 確か不法滞在外国人と思しき人物を見つけたら、入管にしれっと通報するだけで、報奨金が出る筈。

  71. 痔持ちならウォシュレットのある生活に
    あこがれるのも無理ないな
    許可する!

  72. 見つけたらその場で入国管理局に通報してやるよ

  73. うちは都心の痔主だが
    いくら痔仲間でも中国人には部屋貸さないよ

  74. 馬鹿だね。日本での取締役がなぜ厳しくなったのかわからないの?
    スレ主のような考えの奴らが今までも多くいたからだよ。
    これから更に厳しくなるよ

  75. 真面目で日本人に迷惑かけない在日だったら別にいいだろ。

  76. まじでゴキブリだな
    一匹残らず殺せ

  77. ちゃんと犯罪だからやめれと言える奴が数人いて安心した

  78. まあ「真面目で日本人に迷惑かけない在日」だったらまず不法滞在とか考えないよね

  79. ???「不法滞在はウリが起源ニダ」

  80. ※56
    荷役もまともな所(恐らく全ての業者)は、不法滞在者は取らないよね。
    ※60
    いや、この時代の日本でも荷役っていう仕事はあるんだよ。
    大きな港がある様な所なら何処(因みに東京都内でもある)でもあるんじゃないかな?

  81. >>頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。本当に頼む

    もう手遅れだよ^^

  82. 密入国を企む中国人の気持ちもわからないではないが、もし冗談でなく実行すれば、犯罪者の仲間としてしか生きられなくなると思う
    ずいぶん若い方々のようだし、おそらく彼らにそういった想定はないのだろうな
    しかし、それよりなにより…
    まじめにやってる在日中国人は苦労するね……

  83. 皆で不法滞在を考えるなんて根っからの犯罪民族だな
    本当に不愉快な奴らだ
    日本に興味がある奴らでもこの民度
    やっぱりシ.ナ人は一匹残らず国外退去させるのが一番だな

  84. 百歩譲って日本語が出来て不法滞在考えるんならまだしも…
    アタマ悪すぎるだろ…(´・ω・`)

  85. 考えが下劣。

  86. 学校は廃校、定期バスは廃止、商店は廃業。平均年齢67歳の限界集落だ。熊の目撃情報が急増してる。それでもスレ主の状況よりマシなら、部屋はタダで貸してあげるよ。自給自足で頑張りな。

  87. な?
    これが中国人の民度よ。
    良い中国人もいるだろうって?当たり前だ。
    そんな事は分かってるが日本人でこんな事を考える奴が一人でもいるのか?って話。

    実際に中国人ツアー客が失踪する事件はめちゃくちゃ多い。
    だから全然冗談にも聞こえないし腹が立つ!
    こんな奴らでも10年経ったら再入国可能とかふざけてないか?
    不法滞在どころかどんな微罪でも即刻強制送還して、永久に再入国禁止でいい。
    たとえ家族が日本に居たとしてもだ。
    そのぐらいの覚悟と緊張感のない奴は最初から日本に入れたらダメ。
    逆に言えば、日本で善良に暮らしてる外人はそんな犯罪は起こさない。

  88. 不法滞在のドラマがあることにワロタ

  89. >  港で荷物でも運ぶよ。俺はまだ20才だ。力ならある

    港ても機械化されて力仕事ないぞ
    海運の倉庫にしてもほとんど派遣の登録制

    まぁ本気なら建設関連だけど結局勧められて安易な犯罪に手を染めるだろうな

  90. 俺の可及的計算経済方の観点から見ると現在日本は死んでる
    南朝鮮にしとけ

  91. 地道に働いて金を貯め、正規のルートで来日して帰国しなさい。君が70歳になるころには実現可能。

  92. 最近は、密告でカネがもらえることが知れ渡ってきたから、
    信用している知り合いすら敵と思わないと、日本では暮らせない。

  93. 就労ビザも持たない違法在留外国人を雇う日本企業はおそらく無い
    同じ、中華系華僑の人達のお世話に成るしかないが、彼等はまともな人種じゃない、マフィアだよ
    搾取も酷く、逃げれば口封じにやられる、家畜同然の地獄を味わいたいのか、
    チャイニーズマフィアは同族にも本当に容赦なくてコワイゾ

  94. 実際問題、こう考えて不法滞在する中国人は多いからな
    中国マフィアの犯罪はエグすぎる

  95. 属国の韓にでも、逝けよ、
    日本に来るな 迷惑その物

  96. >■10楼
    苦労してんだな…。
    台湾か日本に生まれたら良かったのに、出身が中国というだけで
    まともな人ほど心労が大きい。

  97. 過酷だか熾烈な環境にいれば人間強く為れる?
    ならば中国に居たほうがいいとおもうよ?
    日本国内には中国ほど熾烈で苛酷な環境はないよ。
    お尻に優しいウオッシュレットもほとんどの所で標準装備だからケツメドも弱くなるぞ
    強制送還されて荒縄で尻拭く生活に戻ったら生きていけないだろうからおとなしくしてた方が正解だな。

  98. 共産主義になっても中国人は古代の掟に縛られている。
    各国の法律より幇、情宣、関係などの掟を優先する未・開人。掟以外の人間は人間ではないので損得で身内でも殺害する。
    犯罪一族栄えて国が滅ぶ。この繰り返し。今の共産党もそうだ。

  99. で、ちょっと強めに怒られただけで刺しちゃうんでしょ?

  100. スレ主オススメの「東京生死恋」を一部だけだが見てみた
    中国語わからないのでストーリーもわからないが特に反日的な要素は見当たらず
    いい作品のように思える
    ここいら辺はやはりあの国とは違うなと思う

  101. 職場に、中国の人たちが働いているんだけど、すっごい優秀。
    尊敬しちゃうわ。

    >頼むから、お願いだから俺たち在日中国人の評判を落とすようなことはしないでくれ。
    っていうのはわかる。これだからチャイニーズは!って言われちゃうもんね。。

  102. 関空に来てくれるのか?
    見張っておけば5万ゲットだな

  103. 港湾労働は昔はヤクザが仕切ってたから密入国者も潜り込めたけどね
    山口組も最初は沖仲仕のを集めてスタートした

  104. 食うに困って犯罪しそうなので来ないで

  105. 相変わらず考えてるのは自分の幸せだけ
    自国を良い国にしようとは微塵も考えない
    そのくせ反日精神は旺盛
    日本は日本人の国だ。中国産の猿はいらん

  106. >日本での不法滞在は完全に違法だ。
    いや、もしかしてお前らの国には「違法でない不法滞在」なんてものがあるのか?w

タイトルとURLをコピーしました