中国紙「日本は都市も農村も清潔という話は偽りか?実際に日本を訪れた人の写真を見てみよう」

 
中国のネットメディアが「日本は都市も農村も清潔という話は偽りか?実際に日本を訪れた人の写真を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本は都市も農村も清潔という話は偽りか?実際に日本を訪れた人の写真を見てみよう




日本は都市も農村も清潔という話が偽りかどうか、この写真を見た人には答えは明白なはずだ。
 
記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/FER8RVJS05149FK0.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 江蘇さん
 
日本のいいものは全て偽りとなり、日本の悪いもは全て動かぬ証拠となる [470 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本旅行に行って、日本のアニメの中の風景がすべて現実のものだと知って驚いた [323 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は他国のスタジアムすら掃除するのに自国を掃除しないわけがない [208 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
みんなにちゃんと伝えたくて初めてコメント欄に書き込む。私は日本の観光地としてそこそこ有名な農村に1年住んでいた。本当にいつでもホコリ一つ落ちてなかった [144 Good]
 
 
   ■ 深センさん
   
   日本では水道水をそのまま飲めるって本当? [67 Good]
 
 
   ■ 同じ浙江さん
   
   飲めるよ。私も最初は信じてなかったけど日本人がみんな水道水の水を飲んでるのを見て本当だと分かった。いろんなところに水飲み場があるから日本滞在中はペットボトルの水をほとんど買わなかった [20 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
小日本の話などクソくらえ!俺は死んでも小日本のことを許さない
 
 
   ■ 広州さん
 
   ねぇねぇ、いつ死ぬの?死んでも許さないことが実際に可能なのか試してみてくれない? [125 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
台湾の田舎も清潔 [88 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
   
   賛成。台湾の農村も美しい [30 Good]
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   つまり人種は関係ないということか。関係あるのは・・ [25 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
いいところだけ撮っていれば当然こういう写真が撮れる。大阪はゴミが溢れていてスラム街もある。こんな記事で中国人をだまそうとするな 
 
 
   ■ 重慶さん
 
   大阪はゴミで溢れてるの?最近は中国人観光客が大阪に多く行っているようだし、中国人が捨てたゴミなんじゃね? [64 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本には城管はいるの? [41 Good]
 
(訳者注: 城管・・・中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人は土地を所有できるから同じ土地で何百年も商売をすることができる [37 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
たくさんお金があったら日本に旅行に行ってみたい。もっとたくさんお金があったら日本に住んでみたい [25 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国がこれだけ清潔になるにはあと1000年はかかる [23 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
人生は数十年しかないのに何で彼らはこんなに街を清潔にできるのだろう [22 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私は日本に行ったことがないのにこれらの景色を知っているような気がする。日本のアニメの影響力は絶大のようだ [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 例の踏切好きすぎだろw何回でてくるんだ

    • 中国と韓国では、その位スラムダンクが人気だったという事だろう。
      もしかしたら人によっては、何かのドラマで見たとかもあるだろうけれど。

    • 「世界でもっとも有名な踏切」で画像検索してみ。
      別に中韓人に限った話じゃない。

  2. 大坂…確かに綺麗ではない。あそこは在日が多く住む地域。

    • 日本人も歩けば支那畜&糞チョンにぶち当たる。

    • 例のヘイト条例が罷り通ってる時点で純日本人が少ないってわかるわなあ
      日本人が多けりゃ反対運動してとっくに廃案にさせてるもんな

      • 維新ていうパフォーマンスだけ得意な口先政党があってやなぁ、府民市民はいちびりやから入れよるんや。
        やることは利権の付け替えやし市債減らしとったんをハシゲとか言う初代の維新名乗った屑弁が増やしまくってわやくちゃや。

  3. 途中絵かと思った

  4. アニメの背景っぽいのもあるけど
    あれちょっと細工した実写らしいな

    • 新海誠をディするのはそこまでだ。

  5. 美化しすぎて実際に来てみて残念がる人もいるだろうね。

  6. 写真の踏切ってスラムダンク効果で観光客多い場所だっけ

  7. こういう写真加工ソフトがあるのかね?
    アニメとの区別がつかなかった。味わいあるね。

  8. これは田舎ではありふれた風景
    現実の風景だけど、過疎化してるよ
    住むのは勘弁となるのよね〜

  9. 逆に俺は初めて中国に行った時に街が汚くで驚いたけどな
    20年以上前の話だけど
    今は少しは綺麗になったんかな

  10. 単に暴風雨でゴミが海へ流されているだけさ。

  11. 電線が無ければもっと綺麗に見えるだろうけど、あるのも味があって良いよね。

  12. 誉めてくれるのは嬉しいけど、期待しすぎてパリ症候群の日本バージョンみたいにならないかと焦るわ…

  13. それでも不法投棄する奴はいるよ。

  14. 朝の通勤時には道路に結構な確率でポイ捨てたレジ袋に入ったごみが散乱している
    帰るころには跡形もなくなってるから黄色いランドクルーザーの人たちが回収してんだろうな

    あういうのは指紋やDNAから徹底追跡してほしいと思うな

  15. アニメっぽい写真のやつは、「アニメ背景美術に見える風景」をテーマとして
    それっぽい絵を狙って撮影してる人の一連の写真だな。

    路地と電柱を狙った構図でまとめてる人とか
    例の踏切とか、ピックアップしてる写真群に
    少々偏りがありすぎる気がするw

  16. スラムダンクの江ノ電の写真が多すぎw
    あと露出を上げ過ぎ

  17. 土地所有の概念かあ。
    まあ確かにあるかもなあ。大枚叩いて買った土地や家は汚したくない。
    家の前の道が汚いのも嫌。

  18. なんか大陸って埃っぽいよね

    • 昔から西の方は砂漠があるし砂嵐もあるから
      だから中国人はタンを吐くしタン壺がある

      • 日本も昔は痰壷あったの大気汚染とかの影響かも

    • 北京の北35kmくらいはもう砂漠だし。埃っぽいのは仕方ないでそ
      緑化に失敗したら、50年後には砂漠に飲み込まれてなくなってると思われ

  19. 写真の構図がいいな。いいセンスの中国人だ。

  20.  日本に来ないでくれ

  21. 新宿や渋谷は汚いよ。
    新大久保に至っては 衝撃的。

    表参道に スタバの飲みかけのコップが散乱してるのを見つけた時は、
    自分の目を疑ったが、
    あれは 中国人観光客だろう。

  22. 中国よ農薬まみれの野菜を輸出してくるのはやめてくれや
    廃棄しなきゃいけないからゴミを送り付けられてるようなもんだぞ

  23. 中国人が歩いてるだけで不潔に見える

  24. 日本も不法投棄があったりして汚いとこもあるよ
    でも、まぁ、褒めてくれてありがとう

  25. 写真多っ!

  26. 中国人は悲観することはない75年前の日本の都会の惨状を記録した写真をみればいい
    戦災孤児もいる浮浪者もいるバラックもある闇市もある、絨毯爆撃や焼夷弾(ベトナム戦争の時のナパーム弾)
    原爆で跡形もない広島長崎、その時子供だった人がまだいっぱい生きてますよ、つまり中国で今生まれた子供が75歳の時には日本と同じになることは十分可能です、出来ると思います、たぶん。

  27. 中国返還後の香港に行った事あるけど向こうのアキバみたいな電気街のビルで階段使おうとしたら
    ウンコがあちこち落ちてて衝撃受けた
    日本とは汚さの概念自体違ってた

  28. 日本は見えっ張りなので、外国人に見られる所だけ清掃しているか
    卑怯なので、汚い事や汚れる事は他国に押し付けているに決まっている
    けしからん、中国中のゴミを集めて、日本に送り返してやろう

    • >>28
      あんたはどこの国の人かね
      日本人は誰が見てなくても掃除するよ

      ゴミを捨てない、自分の周りを綺麗にする
      これだけであんたの国も綺麗になるかから頑張ってみなよ

    • 世界一卑怯なヒトモドキが偉そうなこと言うな
      嫌いな日本に寄生してないで祖国に帰れゴミ

  29. そんな写真全部合成で嘘だから騙されるなよ。
    そして日本に旅行に行きたいとか住みたいなんて絶対に考えない事。

  30. >日本のいいものは全て偽りとなり、日本の悪いもは全て動かぬ証拠となる

    わろたw

  31. 戦時中、海外で捕虜になった日本人はまずホウキを寄越せと要求した、なんて話もあるくらいだから。
    日本人にとって周囲を綺麗にしとく事は当たり前で、遺伝子レベルの初期装備が〔箸と皿とホウキとチリトリ〕なんだよ。

  32. 汚いままにしとくと病気になるよ
    遺伝子レベルで染み付いていそうな穢れ忌避

  33. 昼間にパッと通りかかって表面だけ見りゃ綺麗よ。

    側溝のフタ下(吸い殻だらけ)、公園の植え込みの中(空き缶が隠してある)、地面の中(犬の糞のビニールとか埋めてある)、早朝の新宿渋谷(ゴミだらけ)。ああ、日本って本当はこうなんだ、表面だけ隠してるだけだったんだ、って思うから。

    日本人そのものだよ。

  34. 遺伝子レベルの清潔観念? んなこと全然ないよ。 1950年の漫画「かんがえ太郎」読んでみな。日本はマナーが駄目で不潔で製品の品質も悪い、これじゃ恥ずかしい、みんな何とかしようよ、っていう話があるくらいだ。遺伝子レベルであるのは「教えられたことに従う」ことで、いったん終戦で道徳が壊れ、また再開されて、みんなまた言うこと聞いてるだけ。

    • 素直に教えられたことを行えるのは良いことだ。無意味に反抗するのは時間の無駄だからね。

    • その時代なら「日本は何でも駄目、外国は何でも良い」の観念に頭のてっぺん
      までひたりきっているだろうし、漫画描くような文化人ならなおさら。
      啓蒙のつもりで日本蔑視するのがあたりまえだった時代だよ。
      漫画を事実と思わない方がいい。

  35. 例の踏切のところは本当に中国人だらけよ
    台湾の人も多いんだろうけど概ねアジア人が9割
    それがみんな上の方から一斉にスマホ向けてるんだから
    海側から見るとすげー異常な光景に見えるんだぜ……

  36. 雨の風景もとってほしかったな。夜なんか奇麗だよ

  37. 雲の形は明らかに違うかもね、
    ヨーロッパを旅した時も雲の形が違ったことを覚えてる

    中国は大陸国家だけど日本は四方を海に囲まれた海洋国家
    中国は南西はヒマラヤに遮られて西はタクラマカン砂漠や
    延々と続く荒野だから西からの風雨が限定されるのよな

    特に夏に海洋が熱されて形成される積乱雲(入道雲)とかは
    中国南部の海に面した限定的な地域じゃないと見られなそう

  38. 江戸時代から清潔においては来日した外国人からもお墨付きです。
    戦後から高度成長期においては、それどころでは無い時期もありましたが。
    今は落ち着いて過ごせている証拠でしょうね。

  39. 日本の現実と真実を見て学習すれば 五毛はウソの洗脳がいかに虚しいかわかるだろう 五毛の再教育に最適だ

  40. 彼らはもっと頭つかって考えるべきだ。
    食った物を、すぐに下に捨ててたらゴミだらけになる。
    まずは、食生活のマナーを普及されるべき。

  41. もっと汚い場所はいくらでもあるけどそもそも中国が汚すぎるだけちゃうんかい?

  42. >いつ死ぬの?死んでも許さないことが実際に可能なのか試してみて
    笑った

  43. コメント見て思ったけど、中国人って一党独裁を守るために無知なままにさせられてるんだね、清潔不潔以前に。
    中国人の衛生観念が欠如してるのは明治維新より前から。
    海外でも中国人が住んでる家は庭や家の敷地内を整理美化しないからすぐわかるというね。

  44. 中国人は汚いから来るなよ
    セコイ顔と原色の服着てるからですぐ分かる

  45. どうせここに写っている写真の場所も中国人に買われるんだろ? 笑

    安倍「熱烈歓迎」wwwwww

  46. 繁華街の裏路地の行き止まりとかならゴミあるだろ
    民主時代が推進した外国人の土地取得の後始末がまだまだ終わらない

  47. いい写真撮る奴だね。ちょっと似た構図が多いけど。

  48. 京都と鎌倉の写真が多い

  49. 繁華街は臭いし汚い
    でも掃除をする人もいるから、汚いままと言う事も無い

  50. 西川口はゴミだらけ。
    在日中国人がたくさんゴミを捨てるから。
    中国語で「ゴミを捨てるな、ここは中国じゃない。」という看板がある。

  51. また、椎名町が晒されている(´・ω・`)

  52. この写真ぐらい遠目に写せば、中国の村でも綺麗に撮れるぜ?

    小川の向こうで、水田を歩く放し飼いの牛とかも良かったし、
    ため池の対岸を眺める遠景とか、現像したら良い感じだった。

    足元を見たら、富栄養化して透明度ゼロで泡立ってたけどねw
    池から5m程の井戸で村人が生活してて、少し心配だったが…

タイトルとURLをコピーしました