中国人「日本の回転寿司のソーシャルディスタンスが完璧」 中国人「これいいね!」「成都にも一人火鍋屋があるよ!」

 
「日本の回転寿司のソーシャルディスタンスが完璧」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の回転寿司のソーシャルディスタンスが完璧。日本人からは「コミュ障の天国」のコメントもあり



記事引用元: https://www.weibo.com/2214257545/J5d1bvISn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
コミュ障なら外に出なければいいじゃん [66 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   コミュ障は人と話したくないだけであって外には出たいし寿司も食べたい [336 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
板前さんがコミュ障だったら? [87 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   何も話さずに黙々と寿司を握り続ければいい [27 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人は頭がおかしいのが多いのか?もっと太陽の光に当たれよ! [18 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   この席が気に入らないのだったら行かなければいいだけ。需要があるから供給される [82 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これいいね。食べるのに集中できそう [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
早く選ばなければいけないというプレッシャーが強そう [5 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
成都にもこんな感じの一人火鍋屋さんがあるよ! [22 Good]

 
(訳者注:確かに成都市に半米屋台という名前の一人火鍋屋さんがあるようです。「半米屋台」という名前は完全に日本風を前面に押し出しており、内装はなんとなく日本の某とんこつラーメンチェーンと似ているような似てないような・・)


 
 
 
■ 河南さん
 
ここまで全員コミュ障 [16 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
これいいね! [16 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
懺悔部屋
 
 
 
■ 山東さん
 
閉所恐怖症
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
なんという安全感。1日中ここで何かを食べていられる
 
 
 
■ 北京さん
 
お持ち帰りのほうが自由度は高いのでは?
 
 
 
■ 上海さん
 
想像以上に天国だった
 
 
 
■ 広東さん
 
本物の回転寿司は隣の人がかなり近い
 
 
 
■ 福建さん
 
いいね!これからの時代は一人飯が当たり前となるぜ!素晴らしい!!
 
 
 

 

コメント

  1. […] 中国人「日本の回転寿司のソーシャルディスタンスが完璧」 中国人「これいいね!」「成都にも一人火鍋屋があるよ!」 投稿日 2020年6月10日 20:05:46&nbsp(アジアニュース・反応ま […]

  2. これだとくしゃみや咳をしたとき、正面に飛沫が飛ぶ
    横向きに座らせるべき

    • シャトルレーンだから寿司は回っていないよ

      • 回転してないのに「回転ずし」・・・とんちかな

  3. 火鍋のやつ完全に一蘭のパクリやんけ

  4. 火鍋のいいね、日本でもやってほしい

  5. その昔上野に一人焼き肉の店があってだなぁ
    時代を先取りしすぎたせいか、すぐにつぶれてた

  6. これ隔離はいいけど、客が入れ替わるたびにちゃんと消毒してるのかな?

    • 客ごとに消毒している

  7. スシローのこういう席は柱の横だから
    仕方なく壁になっているだけで
    都市型店舗の店あたり2席程度しか無い
    開店直後に行くと案内される場合が多い

  8. 一人っ子兵士もこんなところで食うんかな 愛国できんだろ 日本文化の勝ちだ!

  9. JRも私鉄みたいに座席に仕切りいれろ。

タイトルとURLをコピーしました