中国人「ピアノをリレー連弾する日本の小学生がうまかわいい」 中国人「本当に上手!」「すごい創造性」「とんでもないところに刺客が・・」

 
ピアノをリレー連弾する日本の小学生の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
ピアノをリレー連弾する日本の小学生がうまかわいい




記事引用元: https://www.weibo.com/1191965271/J4UqcFEdi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
あはははは!手拍子でペースが崩されまくってる! [25 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
「方船医院真神奇」とは果てしなく違う [24 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   この子の発声と歌い方は決して悪くない。糾弾されるべきはこの子に化粧をさせようと言い出した人 [5 Good]
 
 
(訳者注:方船医院真神奇(コンテナ病院は魔法の病院)は新型コロナ封鎖下の武漢で急遽作られたコンテナ病院を応援する歌です。こちらのコメントにもあります通り、中国人からの評判は最悪です)

 
 
 
■ 陝西さん
 
手拍子が始まった後に女の子が順拐になってる! [15 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   本当だ!かわいい!!
   
   
(訳者注:順拐・・・歩くときに同じ側の手と足が同じ動きとなってしまう状態を指す中国語です。この子が確かに手拍子開始後の1:22あたりから順拐の状態となっているように見えます)

 
 
 
■ 山東さん
 
手拍子が始まった後に弾いた子たちは冷や汗ダラダラだっただろうな [10 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これはすごい!アジアの希望! [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
頼むから手拍子をやめてあげてくれ・・
 
 
 
■ 北京さん
 
可愛いだけでなく、ピアノが本当に上手
 
 
 
■ 安徽さん
 
癒される
 
 
 
■ 雲南さん
 
こういう動画はいいね。聞いてて気持ちよくなった
 
 
 
■ 北京さん
 
すごい創造性。ピアノが団体競技になっちゃった
 
 
 
■ 武漢さん
 
観客が子供たちの邪魔をしてどうする!それにしても子供たちはよく頑張った
 
 
 
■ 上海さん
 
とんでもないところに刺客が潜んでいた
 
 
 
■ 北京さん
 
他人が弾いているピアノに途中から割り込むのは本当に難しい。この子たちはすごい技を持っている
 
 
 
■ 重慶さん
 
美育
 
 
 
■ 河南さん
 
この帽子欲しい
 
 
 
■ 山東さん
 
なんだ、こんなの簡単じゃん。私でも今すぐできる。もちろん足踏みのことね
 
 
 
■ 福建さん
 
この子たちはすごい上手だけど、子供であることを前面に出して楽しそうにすごい演奏を披露している。子供なのだからこれでいい。子供に大人を演じさせる必要はない
 
 
 
■ 広東さん
 
こういうのいいね!中国でももっと美育を!!
 
 
 

 

コメント

  1. […] 中国人「ピアノをリレー連弾する日本の小学生がうまかわいい」 中国人「本当に上手!」「すごい創造性」「とんでもないところに刺客が・・」 投稿日 2020年6月8日 20:05:18&nbsp( […]

  2. かわいい
    タンバリンのリズムと観客の手拍子のリズムがズレすぎw

    中国の子供を大事にする所は尊敬できるんだよな
    特に児童に対する性犯罪者が死刑になる所は素晴らしいと思う

  3. 客の手拍子は曲者なんだよね・・・
    舞台から離れた客席で聞こえる音に合わせて手拍子してそれが同じだけ離れた舞台に返ってくるから
    指揮者だけ見てればいいのかもしれないけどプロでもない趣味程度の楽団だといやーきついっす

  4. 中国人ってyoutube見れるの?

  5. ウィリアム・テル序曲(ロッシーニ)
    道化師のギャロップ(カバレフスキー)
    剣の舞(ハチャトリアン)
    クシコスポスト(ネッケ)
    天国と地獄(オッフェンバック)

  6. 縄跳びのチームみたい

  7. 演奏中の手拍子もそうだけどフィギュアスケートの演技中の手拍子も相当嫌がらせだよね

  8. 手拍子ひでぇな
    やめたれよ

  9. そんな事どうでもいいから尖閣の接続海域に来るなよ?55日連続ってどういう事だ?チャンコロ

  10. 大人の演奏会だったら誰も手拍子なんてしない、そんなのは演奏と鑑賞の邪魔だとわかっているから
    こんな頑張ってる子供も邪魔をするのはやめろよ

  11. 手拍子ほんとやめてほしい
    そういうマナーを知らなかっただけなんだろうけどね

  12. 当然音楽に疎い人ってのは居るからなぁ
    本人は良かれと思ってやっているんだろうけど
    適当なリズムの手拍子とか妨害やイジメに他ならんで

  13. 子どもの動きや表情を見るだけで その子の親も家庭も友達も学校も社会も国も文化もぜんぶわかる

    さすがに五毛も手拍子の悪口しか足を引っ張れない 教育の差がはっきり見える 

    子供はとても正直な存在 大切だ!

  14. ここまで上手くなるのにどれだけのものを捨てて来たのかと思うと何とも言えない。
    本人達は楽しいと感じているのかもしれないが同じ歳頃の他の子と同じ楽しさなのか?

    捻くれた見方をしなければ素晴らしいと思う。

  15. いいね

    こういう時の手拍子って厄介なんだよな、悪意じゃないだけになんとも言えないが
    音って思ってるよりも遥かに伝達スピード遅いもんな

  16. 最初、体操服に紅白帽で何じゃこれ?と思ったけど、楽しそうだね。
    運動会ならクシコスポストと天国と地獄は欠かせないのに今時の学校はやらないのか?
    と思ったら、最後にその2曲が来たわ。
    てか、日本の学校の運動会を知らない外国人が見たら、単に子供が上手に弾くってだけで
    いまいち面白さが分かんないかもね。

    >13
    上手い子(才能のある子)は最初から違うから心配しなくて良いよ。
    この年齢でこの程度なら、上手い子はそんなに苦労はしない。
    合わせるのに練習が必要な位で。
    将来世界に出る一流のピアニストになんて野望を抱いてたらそりゃ練習も苦痛を伴うかもしれないが
    この程度なら、ちょっと才能のある子は普通のお稽古事数年で弾きこなせるから。
    逆に才能の皆無な子は10年やってもろくに初級曲も満足に弾けないって位
    子供のピアノは生まれ持った能力が物を言うけどね。

タイトルとURLをコピーしました