中国人「日本人の女の子による世界一かわいい『箱の中身はなんだろな』」 中国人「かわいいーー!」「この漢字はなんて読むの?」

 
「日本人の女の子による世界一かわいい『箱の中身はなんだろな』」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の女の子による世界一かわいい「箱の中身はなんだろな」




(予備)



(訳者注:NHK Eテレで放送中の子供向け番組「みいつけた」に出演中の4代目スイちゃんです)
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/J4ckU0wyv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 黒龍江さん
 
なんと純粋で混じりっ気のない美しい笑顔だろう。大きくなるとこんなに純粋な笑顔を見せることはなくなる [132 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは俺もわからないと思う。この2文字の漢字も知らない [143 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   三声のjuと四声のruo
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私はクレヨンしんちゃんで知ったよ!
 
 
(訳者注:コンニャクは中国ではあまりメジャーな食材ではありません。四川省、貴州省、湖南省などの一部地域で見かける程度です。コンニャクの中国語での正式名称は蒟蒻ですが、四川省、貴州省、湖南省などでは魔芋と呼ばれており、こちらの名前の方が通りがいいかもしれません)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ちゃんと正答した!すごい!! [36 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
かわいーーー! [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
何これ?これは一体何? [17 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   魔芋 [7 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
正解を見てもこれがなんだかわからない。ひょっとして私は文化レベルが低いのだろうか [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
字が読めない [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この笑顔は癒される [5 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
かわいすぎる。俺も女の子に生まれてきたかった
 
 
 
■ 広州さん
 
石鹸だと思った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
かわいいー!でもこれがなんだか私も知らない
 
 
 
■ 北京さん
 
ミニ版林依晨
 
(訳者注:中華圏で活躍する台湾の女優です)

 
 
 
■ 河北さん
 
翻訳コンニャクしか知らない
 
 
 
■ 浙江さん
 
可愛いなぁ。このまま大きくなってね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] 中国人「日本人の女の子による世界一かわいい『箱の中身はなんだろな』」 中国人「かわいいーー!」「この漢字はなんて読むの?」 投稿日 2020年5月31日 20:05:12&nbsp(アジアニュ […]

  2. ウゴウゴルーガか

  3. 灰色? いやあの緑色と青色の奴は何だろな?

  4. へー、蒟蒻って中国でも結構有りそうと思っていたけど、そうでもないんだな。

  5. 蒟蒻って中国から来たはずなんだけど
    発祥地では消えたのか

  6. こんにゃくも、てっきり中華からの文化輸入だと思ってたけど、違うんかな?

  7. そのうち中身がカエルになって、イジリーになって卒業する

  8. 発祥地で消えたのは抹茶とかもそうだよな
    抹茶は宋の時代に流行ったけど、味が良くないというので廃れた

    • 日本は茶畑に日除けをして、苦みを薄める栽培法を確立したからね。

  9. >成都さん
    >かわいすぎる。俺も女の子に生まれてきたかった

    え、こんな娘が欲しいじゃなくておまえがこれになるの?

  10. ネットで調べたら、蒟蒻の原産地はインドまたはインドシナ半島となってるな

  11. スイちゃんって今はこんな感じなのか

  12. コンニャクっていいよな。美味しいし気持ちいい。

  13. スイちゃんももう4人目か
    いったい何人いるんだろうな

  14. 「箱の中身は~」より、

    こんにゃくが、
    中国でメジャーな食材でないという新事実。

  15. 箱の中身がもし俺の珍歩だったら・・

  16. 昔の記事に
    『中国メディア・今日頭条は27日、中国発祥の食品であるこんにゃくが今の中国であまり食べられない一方で、日本では学校給食にも用いられるほど食卓に欠かせない食材になっているとする記事を掲載した。

    とある。
    ただ、中国の国土がデカく、ある地域とかでは普通に食べられてるとこもあるらしい

  17. 今出回ってるこんにゃくの原料はほとんど雲南産だと思ったのだが・・・

  18. この女の子も大きくなった頃は日本の経済も崩壊していて、生活するに困って風俗で働いているんだろうな。。。しかも中国人男性たちに買われていて
    日本って本当に落ちぶれたよなぁ。。。。。

    ちなみにこれ既になり始めている現実だからな 笑
    否定する奴は日本人を油断させようとしている在日の工作だから 笑

    • ※17
      在日の工作って自己紹介乙

    • うわぁ・・

    • 凄い速度で日本の経済が崩壊するなぁ・・・日本人全員が自分と同レベルだと思ってない?
      アリの様に真面目に働く日本人は給料も高く大丈夫だよ。キリギリスは食うに困るけどねw

  19. 翻訳コンニャクはわかるのかw

  20. これ見てその発想?
    相当ヤバいで

  21. こんにゃく=魔芋…?めっちゃかっこええやんけ…

  22. 国産こんにゃく芋を保護するために、輸入品に300倍の関税掛けてるんだよね。

  23. *21
    群馬県の特産品で、群馬選出の総理大臣が続いた時期があったもんね。

  24. 白滝はダイエット用パスタとして海外展開してるみたいだけど、コンニャクももっとヘルシーフードとして海外に広めればいいのにね。

  25. 珍しいとかじゃなく、「見てもなんだかわからない」レベルなのか…
    中華ってあらゆる食材使ってるイメージだけど、そうでもないんだな

タイトルとURLをコピーしました