スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

プロレスラー木村花さんが死去 中国人「ネット暴力反対」「違法行為には法律による裁きを」

 
プロレスラー木村花さんが死去しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
フジテレビの番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」に出演していたプロレスラー木村花さんが亡くなったことが23日、わかった。22歳だった。木村さんの所属団体「スターダム」が発表した。
 
番組は複数の男女がシェアハウスで生活する様子を記録する内容。昨年5月から動画配信大手のネットフリックスで配信され、フジテレビでも放送されている。
 
木村さんの死去を受け、ネットフリックスは5月26日と6月2日の配信を、フジテレビは5月25日深夜の放送を休止すると発表した。
 
番組内での木村さんの言動をめぐり、SNS上では、誹謗(ひぼう)中傷のコメントが集まっていた。木村さんのものとみられるインスタグラムのアカウントには23日未明、目を閉じた木村さんの写真とともに、「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」というコメントが投稿されていた。
 
スターダムは「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀(かな)しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」とのコメントをホームページ上に掲載した。
 
フジテレビは23日、「木村花さんの突然の訃報(ふほう)に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とするコメントを出した。
 
ネットフリックスでこの番組は日本だけでなく、米国など世界約190カ国・地域で配信されているという。23日午後5時現在、米国のツイッターでも、「#RIPHanaKimura」がトレンド入りしている。




記事引用元: https://news.yahoo.co.jp/articles/76ed5f157fd458d7ec0518e2f712749955994687
コメント引用元: https://www.weibo.com/6580611042/J3fJj8YVG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 北京さん
 
走好。死ぬべきなのは彼女ではなくネット暴力者 [391 Good]
 
(訳者注: 「(一路)走好」は中国でよく使われる哀悼の言葉で、「あの世にいった後の人生がどうか素晴らしいものでありますように」という意味が込められています)
 
 
 
■ 雲南さん
 
ネット暴力は法律で適切に対処されるべき。ネット暴力者を野放しにしてはいけない [338 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんでこの人はネット暴力にさらされてたの? [83 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   木村さんはテラハに出演していて、その中で木村さんが洗濯機の中に置き忘れた仕事着を別の男性共演者が一緒に洗っちゃって、仕事着が縮んで着れなくなって木村さんがその男性をむちゃくちゃに罵倒して帽子まで投げ飛ばした [47 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   という役を演じただけだよ、多分
 
 
 
■ 河北さん
 
ネット暴力反対と言っておきながら、別のところでは「XXX死ね」と言ってる人は必ずいる。「雪崩に責任を感じる雪片は、ただ一つとして存在しない」と言っておきながら、雪崩の最初の雪片に自ら積極的になろうとする人は必ずいる [401 Good]
 
(訳者注:「雪崩に責任を感じる雪片は、ただ一つとして存在しない」は、ポーランドの詩人スタニスラス・レツィンスキーの言葉です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
ネット暴力廃絶! [181 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
またネット暴力か。知らない人からこれだけ多くの敵意を向けられたら・・しかもまだ22歳・・ [107 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ネット暴力は恐ろしすぎる [58 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ネット暴力はいつになったら無くなるのだろう [14 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
続報を待つ [9 Good]
 
 
 
■ 鄭州さん
 
ネットの世界に法は及ばないのだろうか [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ネット実名制の早期導入を [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一路走好。天国ではネット暴力は無いんだろうな
 
 
 
■ 吉林さん
 
プロレスの選手にこんなきれいな人がいたとは
 
 
 
■ 湖北さん
 
一般市民の生活は単調で退屈。そんな生活の中で、ネットの世界で他人を罵ることで快感を覚えて精神を安定させている人もいるのだろう。法律を超えた行為には法律による裁きを与えるべき
 
 
 
■ 北京さん
 
ネット暴力反対。一路走好
 
 
 

 


40 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2020年5月24日 at 11:50 (UTC 9)

    毎日ってことはヘイトの集まるアカウントを22歳の女の子にそのまま管理させてたんか…
    攻撃してた方はもちろん
    毎度のことだけど事務所何してたん

    1. 1.1
      とある日本さん 2020年5月24日 at 16:46 (UTC 9)

      事務所はフィクションだと思ってるから、注目されてるよって喜んでたんじゃね?
      自分もこの子の行動がよくわからない。悪役演じてたんじゃないの?
      番組なんだから、まったくのリアルが映されてないってことは自分が知ってたでしょ。
      バカな視聴者多いなって思わなかったんだろうか?。リアルで石投げられたとかあったのかな。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2020年5月24日 at 17:28 (UTC 9)

        自分も事務所や放送した局が1番悪いと思った。ネットいじめダメなんて論調はズレてる気がする

        死んでしまった彼女も若くして不特定多数の敵意浴びるのは酷すぎるけど、
        出演者を前から好きでその人応援するのに見境なくす未成年ファンだってたくさんいるでしょうに、注意や罰則なんて限界見えてるよ

        バラエティー番組でのちょっとした振舞いで炎上するなんて今までもあったんだからティーンが共感しやすいリアリティ番組って事を都合よく考えてたとしか思えん。

    2. 1.2
      とある日本さん 2020年5月24日 at 19:15 (UTC 9)

      若いタレントを、守る立場の大人がダメだわな。

      過去に自死した芸能人の例が、まったく活かされていない。

  2. 2
    とある日本さん 2020年5月24日 at 11:52 (UTC 9)

    中国が司法の裁きを求める?
    なんという矛盾で滑稽だな

  3. 3
    とある日本さん 2020年5月24日 at 12:01 (UTC 9)

    中国さん
    まずは君たちの国の現状を理解しようか?
    滑稽にしか見えないぞ

  4. 4
    とある日本さん 2020年5月24日 at 12:04 (UTC 9)

    この問題の本質に中国は全く関係ないのに、逆ギレして中国叩きが始まる所がいかにも日本人っぽいな

  5. 5
    とある日本さん 2020年5月24日 at 12:06 (UTC 9)

    「いつ死ぬん?」とか、
    他人の子供によく言うよな。

    日本人の、
    他人を誹謗中傷しながら、
    セルフでヒートアップするところ、
    何気に朝鮮人の”火病”と似てると思う。

    イジメているうちに、
    リミッターがぶっ壊れる日本人。

    1. 5.1
      とある日本さん 2020年5月24日 at 12:17 (UTC 9)

      そんな日本人はごく一部だけど?
      全部の日本人がそうだと決めつけるあんたも朝鮮人によく似てるよ〜

    2. 5.2
      とある日本さん 2020年5月24日 at 12:17 (UTC 9)

      あのどこの国でもネットいじめで自殺者問題ってあるよ。

    3. 5.3
      とある日本さん 2020年5月24日 at 17:15 (UTC 9)

      世界各国で社会問題化するぐらい連発してる現象にわけ知り顔で語るお前が子供なのはわかった

  6. 6
    とある日本さん 2020年5月24日 at 12:11 (UTC 9)

    どんどん韓国に近づく日本、中国人に指摘されても分からない

  7. 7
    とある日本さん 2020年5月24日 at 12:26 (UTC 9)

    自分はよっぽど悪質じゃない限り率直な反応を投げつけただけなら言論の自由、
    ヘイトが悪いとまでは言い切らないわ。
    そういう反応を見越した上で流した番組、メディアが元凶、マスゴミ。

    1. 7.1
      とある日本さん 2020年5月25日 at 10:51 (UTC 9)

      報道する側は誰もそこを追及しない。
      そもそも山里だって番組内で煽ってたらしいじゃないか。

    2. 7.2
      とある日本さん 2020年5月31日 at 04:06 (UTC 9)

      ヤラセ番組内でヒールを演じる以上は想定内の出来事。
      覚悟もないのにそんなものに出たのが間違いだし、テレビ屋が責任を取るべき。
      ネットを取り締まる前にプロデューサーを追い詰めろよ。
      それにしてもレスラーのくせに打たれ弱いやっちゃな。

  8. 8
    とある日本さん 2020年5月24日 at 13:32 (UTC 9)

    ネットのせいなんてただの責任転嫁だよ
    まずリアリティーショーを楽しめる層は内容が台本とかヤラセだなんて思わない人達だし番組制作側もより本物だと思わせるように作ってるだろ?
    どういう反応が帰ってくるかも制作側は初めから予想してるし
    製作者はどうしたら視聴者に強い感情を呼び起こさせ、より番組に引き込めるか考えて演出している
    製作者は木村花を視聴者に嫌わせたいと思ったから、木村花を理不尽で身勝手な悪者に仕立て上げて視聴者が葛藤なく嫌悪感情をぶつけられるように演出した
    ここまでして視聴者に木村花が嫌われる様に作ったものに、視聴者が番組制作者の意図通り反応した事が悪いなんて暴論もいいところだよ
    もし事態が意図しない方向へエスカレートしたというなら番組制作側が公式に演出であることを認めて事態を収集する事もできたのにそれをやってないのはそもそも出演者の感情に周りが無関心だったということだよ

    1. 8.1
      とある日本さん 2020年5月24日 at 20:26 (UTC 9)

      テレビの企画って昔のコロッセオみたいだよな。
      この件でヘラヘラ笑ってるのはこの番組企画したやつらだろ。

  9. 9
    とある日本さん 2020年5月24日 at 13:41 (UTC 9)

    初めて知る人だけど関連のコミュニティでは大騒ぎなんだろうな。閉じた世界の怖さを感じる。

    1. 9.1
      とある日本さん 2020年5月24日 at 15:12 (UTC 9)

      俺も初めて知った
      他のとこで台本がどうのとかも聞くってことは
      こりゃTV局がまた暴走してるとしか思えないんだよな過去から定期的にあちこちで不祥事起きるし

      そして急に 世界が って色々飛躍してて
      下手すりゃ手を変え品を変えって感じがしてなー
      とりあえずバックボーンをすべて明らかにしないといかんわな
      やっぱりTVは見る価値ないかな、こういうの見るともう

      でネットに関しても明らかにおかしな連中がいるからそういったものへの精度は上げたほうがいいよな
      明らかに言ってることが支離滅裂だったりする奴がいるし

  10. 10
    とある日本さん 2020年5月24日 at 16:20 (UTC 9)

    金儲けで失敗しただけやん
    今どきわかりきった話
    いや今どきは誹謗中傷もアンチもお金だろ
    それを利用してるやつだらけやんけ
    罪人を作りたいなら自身と周りの関係者だろ
    視聴者に擦り付けんなよ

  11. 11
    とある日本さん 2020年5月24日 at 16:23 (UTC 9)

    1番肝心な事をいい忘れたわ
    コメントされるような場所を作るなよw
    蓮舫や多くの奴が反応しとるけどツイッターやYouTubeやら全部寄生いや規制しろよ

  12. 12
    とある日本さん 2020年5月24日 at 16:25 (UTC 9)

    他人に悪意をぶつける時点で命のやり取りは自動的にスタートしている
    洗濯物一つの事で、彼女は自分自身の命をベットしたデスゲームを始めた訳だ

  13. 13
    とある日本さん 2020年5月24日 at 17:04 (UTC 9)

    結末だけ見ればネット暴力の被害者。
    でも放映された内容を見れば、中傷したくなる原因は確かにある。
    (演出なのか、本人のありのままの姿なのかは視聴者には知る由も無い。
    そして日本人は「他者との無駄な対立を避ける」ことを良しとして社会が形成されてる。
    裏を返せば他者との対立には慣れていない。経験が少ない。
    そこに「他者との対立は日常」な欧米文化押し付けられ、最悪の結果をもたらしたとも考えられる。

    個人的に、この事件は「急速に押し寄せる人種、文化の多様性」の被害者だと感じる。

  14. 14
    とある日本さん 2020年5月24日 at 17:42 (UTC 9)

    詳しいことは知らんが、プロレスの宣伝のために悪役として演出してたなら
    SNSが炎上しても、予定通り、こちらの思惑通りに動く馬鹿な連中って受け流せるよう
    周りの大人がもっと演出の意図を理解させ、精神的な余裕をもたせとかないと
    まぁ周りの大人はわざとそういうことは最小限しか教えずにリアルな反応を引き出そうとしてたのかもしれんが

  15. 15
    とある日本さん 2020年5月24日 at 18:35 (UTC 9)

    洗濯したら理不尽にキレられて謝罪・退去したってくだりはどこまでがやらせだったのか
    全部仕込みなのかハプニングも受けるだろうと放映してんのかな
    所属事務所も彼女がタフとは程遠い性格だとわかってた口調なのが変な感じ

  16. 16
    とある日本さん 2020年5月24日 at 19:51 (UTC 9)

    中国人に言われたくないな
    日本は日本でやっていくのでご心配なく

  17. 17
    とある日本さん 2020年5月24日 at 20:08 (UTC 9)

    これはどう言えば良いのか…
    俺なら弁護士に依頼して金巻き上げるチャンスだぜヤッターってなるところだが
    この子は全部自分一人で受け止めて抱え込んでしまったんだな
    プロレス団体でマネージャーのような世話役なんて付けてくれんだろうし

  18. 18
    とある日本さん 2020年5月24日 at 21:20 (UTC 9)

    そして今度は彼女のコスチュームを洗濯してしまった男と番組プロデューサーが攻撃対象となるんだろ。
    もう、これは変わらんわ。

  19. 19
    とある日本さん 2020年5月24日 at 22:23 (UTC 9)

    ココも含めての宣伝・拡散だろ。
    本人が演じてたものに予想以上の批判が来たところで、存在しない他人相手など悩みもしまいし見る必要もない。
    もっと直接的な周りの対応や保護の放棄、案外 地でやった部分を痛烈に否定されたとか、自分を知っている人物から想定外の「ああいう所昔からあったわ」と離反されたとか、自身のことだろうね。

  20. 20
    とある日本さん 2020年5月25日 at 00:13 (UTC 9)

    ネットの暴力は恐ろしいというくせに、政府の直接暴力はええんかよ。

  21. 21
    とある日本さん 2020年5月25日 at 05:55 (UTC 9)

    これを裁ける法なんてあんの?

  22. 22
    とある日本さん 2020年5月25日 at 08:05 (UTC 9)

    カキコミを追跡調査するべき。  コメント部隊があるくらいだから 日本に住んでる大量の工作員が捕まりそうwww     ツリ目エラの工作員が・・・・・

  23. 23
    とある日本さん 2020年5月25日 at 08:11 (UTC 9)

    攻撃してた奴ら、今ごろ怯えてそう・・・行き過ぎた表現の自由は規制して欲しい。  氏名、年齢、国籍を明記させたら、成りすましは減るかも

  24. 24
    下痢心臓 2020年5月25日 at 12:32 (UTC 9)

    言論の規制は私も大事だと思います。国民の世論が広まれば法案化が必要ですね!

    1. 24.1
      とある日本さん 2020年5月25日 at 14:56 (UTC 9)

      その前にスパイ防止法だよな。

  25. 25
    とある日本さん 2020年5月25日 at 19:40 (UTC 9)

    ネットのカキコミを規制してほしい  本当にかわいそうだ。

  26. 26
    とある日本さん 2020年5月26日 at 02:03 (UTC 9)

    制作スタッフ側も糞、視聴者側も糞、本当に救いようがないよ昨今の日本は

    女々しい言い訳なんぞいらんからお祭り騒ぎでこの子を叩いとった馬鹿タレ共はtwitterの垢消しなぞせず、自分達が正しいと思うならそのままどっしり構えてりゃいいだろ

    後この件でどさくさまぎれに中国がどうのとかそんなん要らんわ、中国人には良識のある人間は居ないとか、民度が云々とか近年日本で問題視されてる諸問題から目を背けて、一体どのツラ下げてこんな事が言えるんだよ、馬鹿かよ!

    俺も昔本当に理不尽な虐め食らった身だからこの子の悲痛な叫びをさ、理解できるんだよ

    この子に直接面識は無いけどさ、こんな糞みたいな人と人とが面白半分で潰しあう様な世の中が少しでもいい方向に向いて欲しいよ本当に、たったそれだけでいいんだわ

  27. 27
    とある日本さん 2020年5月26日 at 15:46 (UTC 9)

    中国は他人事ぶってないでソンミみたいな放火野郎をどうにかしてくれ
    どんだけ本国で仲良くしようと頑張ってる人がいてもあんなのが野放しじゃどうにもならんぞ

  28. 28
    とある日本さん 2020年5月26日 at 18:07 (UTC 9)

    韓国でも去年誹謗中傷が原因(確実ではないけど)で若い女性が2人自死を選んだよね。
    有名税だと正当化してあること無いこと言ったり、その人の人格まで攻撃する人がネットにいるの本当に怖い。そんなのは言論の自由ではないし、情報開示してそういう人をちゃんと取り締まったほうが良い。
    事務所や番組の対応も疑問だわ。
    本当に悲しい。

  29. 29
    とある日本さん 2020年5月27日 at 10:35 (UTC 9)

    君らが言うと、中共の言論弾圧に利益されるよ!
    そもそも、メディア関係者は、善行より悪行に映る事=数字UPゆえ、1/26以降無休の首相を、ワイドショー週刊紙スポーツ紙・芸能人文化人が、煽って叩き、メシ食い散財して来た事を、一切触れず、感情移入する人=濃い視聴者=誹謗中傷で炎上=無料のSNS拡散マシーン。それで成立してた番組。何言ってんの?
    その反省・謝罪・再発防止策を、玉川さん・坂上さん等やメディアがキチンとして、どう対峙するか言うべき!
    実際、メディアに騙され続けた中年の自分は、感情移入しないし、以前、TVのドキュメント番組で、上司が取材対象になって、編集され、完全に印象が変わって映り、カメラの前で、上司は、普段と違う事を私に言って、無意識に演じてしまう事にも驚いた。
    3/31のコスチューム洗濯事件で炎上後、毎日、誹謗中傷が有っても、フジ・請負会社・所属事務所が、結果、ケアやフォローに失敗し、それどころか、彼女が亡くなる9日前の5/14にYouTubeで未公開映像の動画をVol.1〜3まで”3本立て”でアップし、完全に煽って、更に、誹謗中傷がエスカレート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top