中国人「愛知県で行われている(?)画期的な新型コロナ検査が美味しそう」 中国人「日本すごい」「変な知識がどんどん増えていく」

 
愛知県で行われていると言われている画期的な新型コロナ検査が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
愛知県で行われている画期的な新型コロナ検査が美味しそう



記事引用元: https://www.weibo.com/5543176559/J2vVY6HTG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
無症状感染者は検出できないね [316 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
「味がない」は確かに新型コロナの可能性があり。「美味しくない」もダメなのか?? [229 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一つの企業が破産から救われる [118 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
このスプーンいいね! [48 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本オリジナル
 
 
   ■ ハルピンさん
 
   スープを飲もうとしたらほっぺたに突き刺さるから要注意
 
 
 
■ 上海さん
 
ラーメン! [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
長沙臭豆腐「商機到来!」 [15 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
「美味しくない」と感じるのもダメなのかよ! [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このスプーンは素晴らしい設計 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ラーメンを食べたら味がしなくて検査したら陽性だったという人が日本で実際にいる
 
 
 
■ 安徽さん
 
変な知識がどんどん増えていく
 
 
   ■ 上海さん
   
   このスプーンは目からうろこ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本すごい
 
 
 
■ 河南さん
 
深夜にこんな画像を見せるな。腹減った
 
 
 
■ 浙江さん
 
一挙両得
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな普通の量でなくても、ちょっとだけ食べれば済むのでは?
 
 
 
■ 広州さん
 
四川人「なんだこのラーメン。全く辛くなくて美味しくな・・」
日本人「陽性!隔離!!」
 
 
 
■ 河北さん
 
すみませーん!味があるんだかないんだかよくわからないんでもう1杯くださーい!
 
 
 
■ フィリピン在住さん
 
ラーメンが日本を救う。日本のラーメンは偉大だった
 
 
 

 
 

コメント

  1. スガキヤラーメンは美味しくないだろ・・・

    • 陽性ですね
      再教育のため収容所に連行します

    • あのフニャフニャな麺が旨いだろw

    • だよな
      愛知に住んでた時名古屋城公園の近くの図書館の最上階にある寿がきやでラーメン食ったけどクソ不味かったのでそれ以来食ってない

      • ガキの頃に食べるからうまいんだよ
        金のない親がたまに買ってくるハンバーガーってうまくなかったか?
        それと一緒だよ
        大人になってマクドナルドのハンバーガーウメェって言ってたら知能を疑うだろ?

      • なんで食べたとこまで事細かく書いてるの?
        なんか精神病んでそうw

    • 上品な味って言えww

  2. 陽性ですね。隔離しますねー。
    隔離中のご飯は三食スガキヤラーメンですー。

    • 美味しく感じるまで、隔離は続きます。

  3. 俺も陽性かもしれない
    松屋でメシ食ったんだが味噌汁飲んでも味がわからないんだ…

    • それは本当に調べないとダメなやつ
      そしてこの流れでまあまあ本気のやつが来てしらけるやつ

    • 俺もそう感じたんだが、最後にむっちゃしょっぱくなった。
      食べる前によく混ぜないと、味噌が底に沈んでいることがあるぞ。

  4. ラーメンは・・・・好きじゃないんだ。すまない。
    だから味がどうこう分からないんだ。

    • 愛知では生きていけないぜ(*゚∀゚)

  5. で、このラーメンは美味しいのけ?不味いのけ?正直興味がある。
    誰か教えて~!!

    • 美味しい不味いを超越した存在だからね
       スガキヤはスガキヤであってそれ以外の何物でもないのだよ

       ラーメンというカテゴリーにも入らない、スガキヤという食べ物

    • あの万人受けする優しいトンコツスープと、万人受けする柔らかい麺で不味いわけがない

      • 待ってくれラーメンの麺が柔らかいのか?のびてるとかではなく?

    • 不味いよ
      名古屋市民だけが異常に評価してる

      • あとどっかで偏愛されてる金ちゃんラーメンとかいうカップ麺。
        これ以上ないというくらい、中国の牛肉杯面よりも不味かった。

    • ぶっちゃけ名古屋市民もおいしいとは思ってない
      袋麺よりはちょっとマシなラーメンを300円で食べる為の場所

      あとあそこは元々アイスクリーム屋だからそっちは割と美味い

    • 小さい頃家族でフードコートで食べたなあとか学生時代友達とよく行ってたなあとか
      子供の頃の思い出補正があるから
      あ、でもよく五目ごはんとソフトクリームは美味しいと思うぞ

  6. 愛知県民の私‥小学生の頃からずっとコロナ感染し続けてたみたい‥

  7. 〉5さん
    愛知県民は激安なので?学校帰りに友達と食べてます。
    で、大人になっても時々食べたくなるらしいですね‥私以外( ;∀;)

  8. スガキヤラーメンは、ソフトクぞリームと一緒に食べてはじめて完成されるんだ

  9. 中国の人がネタをネタと見抜いて盛り上がってるのか分からん

    • 大丈夫
      ここ(このサイトで翻訳される中国)の人たちは大体大丈夫w

  10. スガキヤはスープ薄いからなぁ

  11. 「名古屋に美味いもの無し」は有名な話し

    • 手羽先と味噌カツと台湾ラーメンは好きだけどなぁ
      あと赤ふ…

      赤福は名古屋じゃなかったわ

  12. あの人工的なジャンクな感じの味がクセになる
    名古屋文化圏へ行くと必ず
    近場のショッピングセンターのフードコートへ行って食う

  13. 確かにスガキヤ店舗のあの独特の臭いを感じなくなったら陽性かもしれない。
    ラーメン食べないでもわかると思う。

    あと俺は愛知在住だが関西出身のにわかなのでスガキヤというと「うどん」なんだ。

  14. 寿がきやはうどんが好き。

  15. これは無理ゲーだろう・・・(しかし何故、各所で名古屋が話題になるのか?やったじゃん)

  16. スガキヤはソウルフードなので、美味い不味いというくくりの中にはない

  17. チ〇ンラーメンよりまし・・・グフッ!背中にナイフが…

  18. え?スガキヤ好きなんだけど

  19. 愛知出身の妻と千葉に引っ越して、数ヶ月で
    「スガキヤ食べたい!チョコクリーム食べたい!」と発狂し出した。
    ソウルフードとはそういうものだ。この検査はフェイクであっても愛知県民には正しいと言える。

  20. 武漢肺炎の責任は絶対に取らせるからな。
    俺個人には8兆円で良いぞ^^
    必ず俺には支払えよ。

  21. すみません、金属スプーンでラーメン食べると味気ないんですけど
    普通の箸とスプーンに取り換えていただけますか?

  22. 松屋の味噌汁ネタなら分かるしその派生のつもりなんだろうけど、スガキヤラーメンは味濃いし最低限の旨さもあるからあんまり上手なツイートじゃないよな。そもそも松屋の味噌汁が味薄いって前提をわかってないから的はずれなツイートをdふぁkdjふぁj

  23. 正直、正麺のが上手いよね…

  24. すがきやラーメンを「美味しい」と言わなければならない。
    これ、名古屋人かそうでないかの踏み絵検査だろう。

  25. どっちにしろ中国人が参加したら誰も得しないから来んな

  26. よくわからんけど関東でいうフードコートの醤油ラーメンみたいなもんなのかな?
    別にうまくは無いけど安くて不変の味みたいな

  27. 頼むからネタだということが通じていてくれ

  28. おれは昔の形のラーメンフォークの方が好きだな。

    • クソ不味い田舎ラーメンよりも、
      スプーンの方が話題になってるw

タイトルとURLをコピーしました