中国人「読む価値なし」韓国を中国に取られた日本は東アジアの敗者だ、という記事に対する中国人のコメント (海外の反応)

 
韓国を中国に取られた日本は東アジアの敗者だ、という香ばしい記事が中国のニュースサイトに載りました。中国人のコメントをご紹介します。
 


14072101

 
[記事]
ここ数ヶ月において、東アジアにおける政治地図は大きく変更し、経済関係にも影響が及んでいるとドイツメディアが報じた。かつて日本の盟友であった韓国は中国への接近姿勢を強め、中国への輸出を推し進めている。二十年前にはその巨大な経済力で世界を圧倒していた日本は東アジアの盟友を失い、今では政治においても経済においても敗者となってしまった (環球時報)
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/A1LQ7IJ400011MTO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
環球時報。はい解散 [1528 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です
 
 
   ■ 海南さん
 
   このコメントにこんなにGoodが集まるとは。中国も終わってるな [462 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本とオーストラリアは最近仲がいいみたいだね。CCAVがオーストラリアを批判してたよ [19 Good]
 
   (訳者注: CCAVは中国中央電視台(China Central Television / CCTV)をもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです)
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本の家電は既に凋落の道を歩み始めており、近い将来自動車も同じ道をたどることは想像に難くない。日本が東アジアの端っこに追いやられる日が近づいている [1192 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本は有史以来最初っから東アジアの端っこに位置してるけど? [15 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   日本の科学技術は東アジアで飛びぬけてる。世界的に見てもかなり上位に位置するぞ。民生品の技術はアメリカよりもすごいんじゃないのかな [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本製品不買運動だ! [803 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   おぉそれは素晴らしい。ではまず自分のテレビとパソコンと携帯電話とデジカメを廃棄しろ。全部日本製品だぞ。表に見えるメーカー名が日本企業じゃなくても、内部の部品には必ず日本製品がある。国を愛してるんだろ?早く捨てろよ [51 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   共産党幹部はトヨタに乗ってるからねぇ [24 Good]
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   なんでワザワザ庶民に不買運動をすすめるんだ?それが本当に国の意思なら輸入を差し止めればいいじゃないか
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そういえばそうだ。ひょっとして日本製品不買運動って党の意思じゃないの??? [19 Good]
 
 
 
■ インドネシア在住中国さん
 
どの時代でもどの民族でもどの国家でも、トップが「偉大」になればなるほど、国民は愚かになっていく。トップが「神」になれば、国民は奴隷になる。正常な国家とは、国民が「偉大」であり、国民が「神」であるものだ [744 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本の過去の友人は現在でも友人だ。
日本の過去の敵国は現在では友人になった。
中国の過去の友人は現在では敵国になった。
中国の過去の敵国は現在でも敵国だ。
 
なんでだろうね [443 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   うるせーよ漢奸! [266 Good]
 
   (訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています。per wiki)
 
 
 
 
■ 四川さん
 
ここのコメント欄、漢奸が多いなぁ。素晴らしい中国はどこに行っちゃったんだろう
 
 
   ■ 深センさん
 
   中国が素晴らしかった時代はかつて一度でもあったか?個人が財産を所有できる?福祉や医療が公平公正? [163 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
なんだ、環球か [84 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これからは日本製品ではなく韓国製品を優先して買うことにしよう
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   なぜ中国製品を買わない [25 Good]
 
 
 
■ カナダ在住中国さん
 
環球時報は今日も絶好調だな [25 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんだよ。また環球時報かよ [14 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この文章書いたの絶対中国人だろ。外国メディアがこんなこと書くわけがない [13 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
環球時報ね。お疲れさんです [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の盟友中の盟友である北朝鮮が最近日本と仲良くやってるんだけど。どういうこと? [8 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 盟友?え?どこの国の話?

  2. ババ抜きってババを引いた方が負けるんじゃなかったっけ?

  3. 日本の過去の友人は・・・
    日本の過去の敵国は・・・
    中国の・・・

    ちょっと言葉が足りないよな

    日本人にとって過去の友人は、(日本人から)古くからの友人として受け止められて、(日本人も)友人としてもてなされている
    日本にとって過去の敵国の人は、友人として(日本人に)歓迎され、新たな友人としてもてなされる
    中国にとっての過去の友人は、(中国人から)領土侵犯などを受け、敵としてあつかわれる
    中国にとって過去の敵国の人は、(相も変わらず)中国人からののしりを受け、敵として嫌われ続ける

    平和を求めるときに、上から目線じゃな  イカンよ

  4. 朝鮮と言う名の寄生虫に粘着されてただけで、そんな害虫を所有してた覚えはないし、
    支那が持って行ってくれるなら敗者でも何でもいいよ。

  5. 韓国なんて疫病神、中国さんに熨斗をつけてあげますよ
    もう韓国も北朝鮮も、中国の省にしちゃいなよ

  6. むしろ日本は環球時報の言う敗者になりたいんですが…
    このゴキブリ、前足のトゲトゲを服にガッチリ引っ掛けて、はなれようとしないんです…

    • ゴキブリは餌のあるところをよくわかってるんだよね

  7. なんだ。
    韓国が遠ざかってくれるって喜んでたのに、
    ここの中国人のコメと舛添さんへの韓国の扱い見たらまだまだ韓国が日本寄りにいるみたいで嫌だわ。

  8. おっ、おう・・・
    韓国と仲良くしてくれ

  9. 韓国は中国領 ←全面的に支持するよ。だが竹島と尖閣は日本領だからな。

  10. 支那がババを引き取ってくれたから大助かりw

  11. 韓国製買っても中は日本でしょw。

  12. 日本がものすごくがんばって寄生虫を切り捨てにかかってるからな。
    ここのとこやたら事故が多い下朝鮮だが、早くも品質維持ができなくなってきてるんじゃないか?

  13. 今、宿主の除虫効果で追い出されるところ。
    その行先は中国へ。

  14. 韓国のこと?燃える日にゴミ出すから勝手に持ってってよ
    よーく燃えるから扱いには注意しろよ

  15. >なぜ中国製品を買わない

    すごい冷静に突っ込んでてワロタw

  16. 日本はずっと端っこにいる。
    確かに。
    笑ったw

  17. 北朝鮮は賢いから、沈没船からの脱出を画策しています。
    あの3男坊をバカにしない方が良い。

  18. 東アジアって中韓北台湾くらいか?敗者も何も、そもそも台湾以外まともな相手だと思ってないからな。東アジアに居場所を求めてないのよ。中韓が仲良く「日本が東アジアでハブられてるwぷぷっw」とか言ってても、それ以外の世界と仲良くしているし、逆に世界からハブられてるような中韓が勝手に距離を置いてくれて助かるのよ

    • 『東アジアで孤立している』という言葉、何度聞いても笑ってしまう

      いわゆる東アジアって、日本・台湾・モンゴル・中国・北朝鮮・韓国、六カ国しか存在しないじゃん
      さらに、中韓は台湾とモンゴルの存在を認めているようには見えないから、日本・中国・北朝鮮・韓国の四カ国程度に数は減る
      しかも、北朝鮮は世界から完全に孤立しているから数に入れるだけ無駄だから、実際には日本・中国・韓国で計算することになる
      中韓は反日に決まってるから、そりゃ中韓の頭の中では「日本は東アジアで孤立する」だろうな

      東南アジアと南アジアを含めると、中国を宗主国とする勢力は中国・パキスタン・韓国・北朝鮮の四カ国しかなくて、むしろアジアで孤立しているグループなのがさらにおもしろい

  19. こればっかりは中国さんにはちゃんと韓国犬に首輪をしっかりはめといてもらいたいわw

  20. 南鮮なんか熨斗付きでやるよ。
    かわりにミヤオ族さんとか、チベットさんをお前らのくびきから解き放て。

  21. インドネシア在住の人のコメントに同意
    日本では国民は天皇陛下の大御宝だから、政治家が好き勝手に搾取できないって考え方なんだよね
    戦前反日勢力が入ってくる前までは、それが上手く機能していた
    その時代の日本を取り戻そう

    • 一人で取り戻してろよキモウヨ

      • 在日が、クサレが、何がキモウヨだ
        俺がクサレと言うときは、ヤクザか在日かだわ。
        クサレってのはな、人間もどきってことじゃ。

  22. 東アジアw狭いとこきたな。どこだ中国韓国北ロシア辺りか?こんなん仲間に入りたくない。一貫して脱亜(トクア)で結構

  23. いやいやいやw

    「とられた」って言うのは欲しがってたものに対して使う言葉なわけで

    日本はもちろん世界中のどこも、何回やってもデフォルトするあそこの面倒みるのイヤやがな

  24. 入力したのに、何故に出ない??
    NGワードなんか一つも無いぞ

  25. キングボンビーは取れた気分なんだが

  26. 中国、バカ!カス!キチガイ!汚物!
    滅びろ!

  27. どうぞどうぞお納めくださいな
    ただし返品は受け付けてませんので一生可愛がってあげてくださいね

  28. 南トンスルランドは、謹んで大中華人民共和国に差し上げます。合併でも、併合でも、侵略でも何でも結構ですので、速やかに実行して、既成事実にして下さい。そうすれば、アメリカも手出し出来ません。核保有国同士の戦争は出来ませんからね。

  29. くーっw韓国とられちゃったなーwww
    きっと北朝鮮ともども中国に未来永劫占領されっぱなしなんだろうなーwwww

  30. 韓国なんて手にしたほうが負けるババ抜きのババだろ

  31. 西側メディアによる戦争正当化のためのプロパガンダ

    1.利害を隠す

    2.歴史を隠す

    3.犠牲者のふりをする、犠牲者を助けに行くふりをする

    4.敵を悪魔にする

    5.情報を独占し、議論させない

    これにやられてるのがドイツであり、日本であり、ソ連であり、ユーゴセルビアであり、イラクであり、リビアであり、シリアであり、イランであり、ロシアであり、中国である
    けど、普通国益を追求することは正しいとされるので、連合国、西側、米英からは無視される

  32. そもそも南朝鮮とは盟友じゃないのだがw
    よく分からない記事だけど、そもそも南朝鮮は中国の属国だろ。
    とった、とられたの話ではない。

  33. 「取られた」って、「喜んで『進呈』するから日本に近づかない様にしてよね」っていうのが
    大方の日本人の反応なんだけれどね(^^;。

  34. ほとんどの日本人は、韓国がアメリカ陣営から離脱してくれたことを心から喜んでいる

  35. 日本と韓国を切り離す。
    日本人が常に頭を悩ませていた問題を中国が解決してくれるというのか・・・
    中国よありがとう♪

  36. いるなら、熨斗つけてやるよ、ゴミ韓なんぞ

    >かつて日本の盟友であった韓国は
    >かつて日本の盟友であった韓国は
    >かつて日本の盟友であった韓国は
    >かつて日本の盟友であった韓国は
    >かつて日本の盟友であった韓国は

    なにこれ?

    >■ 山東さん
    >環球時報。はい解散

    中国人の言うことに、こころより 賛同した。。

  37. 当の中国も韓国を使える国だと思ってにだろうに

  38. 次のターゲットは中国ニダ~ ってとこ
    まんまと寄生虫の餌食 まぁ目糞鼻糞同士、同じ儒教だし

  39. 韓国 「中国よ、過去2000年の朝鮮人への蛮行の謝罪と賠償を求める!」

            ってやられるぞwww

  40. ある国には寄生虫のゴミカスでしかないものが、別の国にとっては宝となる。
    これこそ、Win-Winではなかろうか。
    中国さんあざーっすw

  41. 韓国が貴重な盟友と表現されてる事がまずおかしい
    中国、日本にとって朝鮮が貴重な盟友であった事はないし、これからもないだろ

    ハニトラされた親韓マスゴミが捏造報道して
    腐敗を疑われ嫌われてるのは日本も中国も同じだな

  42. 韓国は中国と仲良くして属国にでもなってろw
    日本はアメリカや西欧と今後イチャイチャしてくんでヨロシクw

  43. 中国メディアにとっては、「韓国を取り込んだら勝ち組」って考えなんだね~。
    なるほど~。。うんうん。了解した。
    なら韓国が擦り寄ってきてくれて、よかったじゃん!!
    日本では「韓国が擦り寄ってきたら、不吉な事の前触れ」だから、日本にとっては
    よかったんじゃないかな?あとは韓国が米国を切れるかどうかだけど、、、。

  44. 今回は面白いツッコミが多いw

  45. 本当に日本を懲らしめたいのであれば、不買ではなく不売すればよい。日本に物を売ってやらなければ良い。安い中国製品が買えなくなって日本人は大弱りするだろう。ただしこの方法は、長引くと対策を立てられてしまうが・・・

  46. 韓子・・ああっ、韓子!!
    俺を捨てるのか?あんなに貢いだ俺を?

    でも、しょうがない。ここは男らしく身を引くよ。
    どうか中男と幸せになってくれ。

  47. やっぱ面白えな中国のネチズンはwww
    2chと同じテンションで読める唯一の海外掲示板かもしれない

  48. >どの時代でもどの民族でもどの国家でも、トップが「偉大」になればなるほど、国民は愚かになっていく。

    良い事言ってんな。正にそうだわ。

  49. どうしようもないゴミに困り果てていたのにそれをわざわざを引き取ってくれるとは・・・

    もしかして中国こそ真の友人ではなかろうか

  50. 韓国は好きじゃないけど、韓国が中国にのみ込まれると、東アジアの対岸をほぼ手に入れた中国は横暴パワーアップ&抑止不可能になっちゃうし…

    韓国が中国じゃなくアメリカの一部になるなら、まだ「どーぞw」って感じになる

  51. 韓国なら熨斗を付けて差し上げます、どうぞ持っていって下さい。
    そして二度と手放さないでしっかり紐を握っていて下さい。

  52. > そういえばそうだ。ひょっとして日本製品不買運動って党の意思じゃないの?

    当たり前だろ。
    禁輸にしたら党の幹部は美味しい日本の食材や、高機能な電化製品、自動車を買えなくなるから。
    哀れなのはまじめに働いても報われない中国の人民だな。

  53. 韓国がくっついた方が負けるのは自然の摂理だからむしろ有難い!

  54. 日本は東アジアの盟友を失い

    ↑ここですね 今日の笑うとこは

  55. 日清戦争→日本勝利
    日露戦争→日本勝利
    朝鮮併合
    日本VS連合国 第二次世界大戦→日本敗北
    韓国独立
    韓国+アメリカVS北朝+共産→引き分け
    韓国+アメリカVSベトナム→アメリカ敗北

    あげますこの死神
    ちなみに清に対して文句を言い、日本に対して文句を言い、アメリカに対して文句を言ってます
    いりませんこんな万年裏切り者国家、その上自立しようともしません

  56. 元の状態に戻っただけ。韓国は迎恩門を再建するそうです。

  57. いいぞ、環球時報。
    中国がババを引くまで、この調子で頼むw

  58. 調教出来ない主人にも他人にも噛み付くバカ犬じゃん。いらねーよ。

  59. 環球時報の扱いがどこぞの妄想炸裂新聞と同じ扱いでワロタ

  60. 日本が韓国を棄てるとか決められない
    その逆もしかり
    全ては宗主国アメリカ様が決める事

    宗主国の持ち駒であるこの馬鹿な2国は戦争も出来ない
    唯一出来るのは口喧嘩

    日本を解放出来る可能性が有るのは中国だけ
    日米安保を壊して欲しい
    早く核武装させてください

  61. なになに?
    日本は韓国を中国に取られてみじめだなっていう記事?
    で、中国人民は韓国に対して無関心という反応?

    勘弁してよね。
    韓国を属国に戻したと、もっと胸を張って威張ってくれないと。
    日本人の私には、とても嬉しいことなんですから。

    末永くお幸せに^^

  62. あのーアメリカも韓国は捨てていますが。
    もちろん日本もですが。

  63. 韓国はコウモリやってるだけでどこの盟友でも無いけどな
    アメリカも中国も信用してないだろ

  64. > 中国の過去のは現在でも敵国だ。

    韓国ェ・・・

  65. えっ!?韓国引きと、とってくれるんすか!?ありがとうございます!ありがとうございます!

    これからは中国様と言わせて頂きます、なお返品は受け付けておりません、予めご了承下さい。

  66. 日本大勝利  日本の寄生虫或いは厄病神で有る韓国が中国に行ってくれる事はとても良い事で有る 日本の運気上昇は間違い無し  これで中国は没落が確定した 韓国が付いた方が戦争100%負ける事は世界史の常識で有る 朝鮮が味方して勝利した国は存在しない

  67. 奴隷朝鮮w
    迎恩門復活バロスwww
    パククネGJ!!!

  68. えっ、ごみの日じゃないのに引き取っていただけるのですか? ありがとうございます。
    くれぐれも取り扱いには、ご注意くださいませ、なにぶん不慣れなため誤った対応して参りましたもので。

    謝謝。

  69. まぁ今日は中国さんにお願いしよう、韓国人の扱いはマジで中国さんはよく知ってるからね、朝鮮人を扱えるのは中国以外無い!後はよろしくお願いします、煮るなり焼くなりお好きにして下さい!一切文句は言いませんので、

  70. 中国人にも「なんだ、環球か」と言われとる。
    やっぱりアホの読む新聞なんだなww

  71. なんかゴミの押し付け合いだろ・・・

  72. ぶっちゃけ、韓国を獲らせたことで日本の勝ちが確定しただろw千年以上も主従関係を続けてたのに、ほんの百年ほど手元から離しただけでもう法則を忘れたのか?
    かつての支那は、盛唐の頃ぐらいまではそれなりに(しょっちゅう内戦ばかりやってるダメ国家なりに)見どころがある国だった。まあ目一杯甘い点をつけて、北宋末まではなんとか合格点をくれてやってもいい。だがそこから時代を経る毎にどんどんレベルが下がり、ついには今のような地面にめり込むような状態になった。その理由は何故か?朝鮮なんぞを手下にし続けたからだよw

  73. ええい、持ってけ泥棒!www
    いや、持ってけってのは掛け値なしの本音だし、シナを泥棒だと見ているのもこれまた忌憚のない意見ってヤツだがなw

  74. わたしは敗者になりたい エレガントに

  75. 今更ながら、なるほどと思ったのは偉大な国は国民が偉大。
    トップの腐敗を排除できる民主主義なら当然なことを共産国の民衆から再認識させていただきました。

  76. そうか、韓国を取られてしまったか、こいつは困ったなぁ(棒
    やっぱり偉大な中国さんにはかなわないやぁ(鼻ホジ

  77. 盟友?

    同等の国力を持った相手に使う言葉だけどどこの国が盟友?

タイトルとURLをコピーしました