中国人ネット世論調査。東京オリンピックは予定通り開催されるべき? 中国人「こういう時こそオリンピックやろうぜ!」「難しいだろうな」

 
中国のネットメディアが「東京オリンピックは予定通り開催されるべきだと思う?」という世論調査を実施しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
ネット世論調査。東京オリンピックは予定通り開催されるべきだと思う?




記事・コメント引用元: https://www.weibo.com/1774057271/Iy7eTlwl6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 福建さん
 
オリンピックよりもウイルス退治の方が先。ウイルスがある国でオリンピックをやっても選手も観客も誰も来ない [297 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
全ての競技を無観客で実施してネット生中継というのはいかが? [224 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   そんなことをしたら日本は破産するぞ [59 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の要望など日本は聞きはしない [69 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
1年延期を希望 [48 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   結婚式じゃあるまいし、そんな簡単に延期できるのか? [29 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
仮に新型コロナが日本で収まってても他の国で収まってなかったら誰も日本に来れないから日本だけでオリンピックをやることになるんじゃね? [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人が決めればいい [22 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
新型コロナ「いぇい!俺が金メダル」 [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本がオリンピックへ向けて多額の投資をしたことは知っている。しかし今回は無理だろ
 
 
 
■ 深センさん
 
こういう時だからこそオリンピックやろうぜ!
 
 
 
■ 武漢さん
 
仮に予定通り実施をしたとしても、中国・イタリア・イラン・ドイツ・フランス・ロシア・アメリカ・カナダ・オーストラリア・韓国・マレーシアは恐らく不参加になるだろう。それでもやる?
 
 
 
■ 江西さん
 
こういうときこそ投票で決めれば?
 
 
 
■ 杭州さん
 
今回のウイルスには地球の意思が感じられる
 
 
 
■ 上海さん
 
万が一にも選手を感染させるわけにはいかない 
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は少なからず投資しただろうし、選手も東京に向けて準備をしてきただろうし、中止ではなく延期がいいと思う
 
 
 
■ 杭州さん
 
これって最終的な決定権は誰にあるの?日本?IOC?
 
 
 
■ 河南さん
 
今から4ヶ月後に世界中の人が集まってスポーツ大会を開くことなど全く想像できない。残念だけど中止か延期は確定だろうな
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人うんざり
    中国人いらない
    中国人がいない場所で生活したい

    • 中国ガー厨ってなんで中国人の入国禁止だけを訴えて今感染拡大してる欧米からは入国禁止にしろと言わないの?
      バイアス掛かって物事が正しく見れなくなった奴の哀れさよ

      • お仕事ご苦労さまで~す

        ところで1コメで何元になるの?
        チャイナウィルスを誤魔化しきれたらボーナスも出るの?

        • 中国を擁護すれば中国人で、中国をは批判すれば日本人だとでも思っているのか?
          民度が低いのが日本人の特徴か?

          • 同意

            こうゆう輩には最近ほんと心底ウンザリする

          • 質問をすり替え質問で返してて満足してるのかな
            かなりキモいよ

          • 何で必死に中国擁護しようとすんのさ
            こんなことなってんだから1みたいなのがいても何らおかしくない
            普通の人ならほっとく程度のことになに噛み付いてんの

    • 誰の国のせいでこうなったと思ってんねん
      ほんま中国にだけはこういう話されたくないわーー

      • コロナ発生の責任を中国に押し付けるな言い出したからなあ
        武漢に持ち込んだのは米軍に違いない!
        今後この方針に沿って五毛どもが動くんだろね
        中国は関係ない!中国人は悪く言うのは違う!って

  2. 森と小池はやる気満々だが、参加する国々も大混乱だからなあ。
    欧米のスポーツイベントも殆ど中止の方向だし

  3. 赵立坚がコロナウイルスの正体は米軍が中国へ持ち込んで
    拡散させたものとか言い出してるらしい

    • 日本が作った生物化学兵器だって言っている中国人もいるじゃないか(笑)
      アメリカのせいにしたり日本のせいにしたり宗美麗やアイリスチャンから中国人のやることなんてちっとも変わらねぇ。

      変わったことは中国人がどういうやつらかアメリカ人もようやく理解したってとこくらいじゃね?

    • 中国にカナダのウイルス研究所からわざと盗ませてアメリカのスパイが中国のウイルス研究所から拡散させた、全てアメリカのシナリオ通りっていう面白い説もあるぜ。

  4. 中国のせいなんだからもう少し申し訳ないと思ってほしい。つか補償しろと言いたい。
    中国はおさめることに成功してて世界を助けるヒーローと思ってる風潮があったり、
    日本ウイルス、イタリアウイルスと呼ばせる指示がでたり、
    アメリカの兵器だと言い出したり、世界に迷惑をかけたという意識が無くなりつつあるんじゃないか。

  5. 一年延期して新型コロナの影響を極力受けないように、一旦仕切り直せ!世界中が大方気がねなくオリンピックを楽しく観戦できる雰囲気で開催しなければそれは失敗なんじゃなかろうか。

  6. 日本だけで流行ってんなら日本が収束すればなんとかなりそうだけど
    欧米とか流行り始めたばっかりだしなぁ…
    これはちょっと判断難しい
    コロナ収束したら、自粛で冷えてた経済回したいし

    • マスクうがい手洗いに毎日風呂入る日本のことを潔癖症かと笑い
      キスハグ握手が挨拶文化な国が日本より先に収束するとはとても思えないのよね

  7. 日本での感染が収束して協議自体は無観客でやるにしても
    世界的にコロナウイルスの終息が出来るとは思えないので
    選手を開催2週間前に入国させ全選手の隔離と検査を実地しなければならないだろうし
    出場選手からコロナウイルスが検出して競技への参加を禁止する自体が多発する恐れもある
    そうなれば失格になる国の選手は救われないし大きな禍根を残しかねない
    世界的に大変な時期であるからこそ、勇気を与える意味でのオリンピックは良いかもしれないが
    実際は禍根を残し最悪の結果にしかならないと思う
    やるならコロナウイルスの世界的終息後に改めて行なうべきだ

  8. IOCが最終決定者だから、人事を尽くして天命を待つだ。

  9. よし、10/10に開会式をしよう。
    コロナだし仕方がない仕方がない。

  10. 個人的には延期になる可能性が思うわ
    日本だけでなく参加国の状況を考慮すれば尚更だ

  11. 嘘だらけの中国のネット調査になんの意味が?

    武漢肺炎チャイニーズコロナウイルスを世界中にばら蒔いた中国人は謝罪すらしない

  12. あのテドロス君がとうとう折れてパンデミック宣言するくらいのヤバい状況だしなあ

  13. そういやネットの日本語圏で武漢肺炎という呼び方は
    地域差別の助長だからやめろと言う人々が急激に増えてきた

    • そういう人たちはまず、スペイン風邪の名称変更を求めた方が良い……と思ってしまうのです。

  14. 延期前提の様子見かな
    望み薄の時間解決か、それなりに効果ある薬の開発がされないと開催は無理だ
    コロナを撒き散らし撒き散らせとか悪夢だからな
    オリンピックなんてコロナなしでも負担額がとんでもないし今後はどうなるんかねえ

  15. もともと時期尚早と思ってたから延期でも中止でもいいわ

  16. 本当に中国人は害悪でしかないな

  17. 競技者と観客の安全が第一。次に安易な中止ではなく開催出来る事。今年、予定通りに拘らずあらゆるオプションを含めてだ。勿論予定通りに安全、安心に出来るのが一番だが、予定通りより安全、安心が優先だと思う。小池さんは予定通りにとは一言も言わなかったが森喜朗と橋本さんは予定通りにってだけ言ってたのが気にかかる。

  18. 2年後また新たなウィルスが中国から全世界に拡散される予感。

  19. スタートから、
    「胡散臭い」話題しかない、
    政治家とゼネコン以外、
    誰も望んでいないオリンピック。

    夏までにコロナウィルスも、
    終息しそうにないし、

    中止になっても、
    ショックでも何でもない。

  20. 2年後でいいやん

  21. 現在の武漢肺炎の感染状況で言えば、日本以外で開催しようにも50歩100歩で開くの難しいよな
    一方で、日本で開催しても、参加国に強豪国が減るから競技としての魅力は激減・・・
    半島の隣国なら、自国のメダルが増えると喜ぶかもしれんが、つまらんよな・・・

  22. 絶対に無理とは言わないが、予定通りはかなり無理そう。
    もし開催できるとしても無観客だろう。
    日本がコロナを克服してもアングロ欧州など諸外国が克服できてないとオリンピックどころじゃないしな

  23. 日本国内で収束しようがしまいが世界中から人が集まるんだ。感染拡大の可能性は高くなる。世界的に収束するまではやるべきじゃない。
    それは舞台が日本だろうが他所だろうが一緒だ。

  24. 東京五輪が仮に1・2年後開催時には今回コロナに関して特効薬が開発されて全く問題ないと思うが、五輪開催数カ月前に中韓から新々型コロナが世界に蔓延したりして…。
    そうなったら完全に嫌がらせ確定。

  25. 無観客だろうが何だろうが、予定通り2020年中に開催すべき
    つか、マスゴミ含め軽々しく「延期」とか言ってるアホは何なんだ?
    IOCとJOC、東京都が締結した開催都市契約には、2020年中に五輪が開催されない場合、大会は中止すると明記されている
    そもそも、五輪とは単なるスポーツ大会ではなく、「4年に一度のうるう年(オリンピヤード)には、誰もが武器を置いて、平和の祭典、競技大会を開きましょう」という古来から脈々と受け継がれてきた伝統があるからこそ、これだけ世界中から特別視される大会になってるのであって、その根本にある基本理念、五輪憲章すら守れないなら、他の興行スポーツ大会と同列に堕ちる
    1年2年延期で2021年以降になれば、もうオリンピヤードではないので、『オリンピック』ではなく、単なる競技大会にしかならん

  26. こいつら他人事みたいにコメントしてるけど全部中国人のせいだからな

  27. 当然中国に賠償させるだろ
    どれだけの損失だよクソが

  28. 加害者国だから反対とは言えんだろー

  29. 世界が一致して中国をボイコットする可能性があると思うけど いいの?

タイトルとURLをコピーしました