中国人「日本の田舎で1200坪の土地付き一軒家が9千元で売ってるぞ!」 中国人「10軒くれ!」「国籍に制限は?」

 
中国のネットメディアが「日本の田舎で1200坪の土地付き一軒家が9千元で売ってるぞ!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の田舎で1200坪の土地付き一軒家が9千元で売ってるぞ!




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/F6PC5HC4001081EI.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 山東さん
 
日本は人が少なくて土地が余ってるからな 
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   ねぇねぇ、「じんこうみつど」って知ってる? [1314 Good]
   
   
   ■ 新疆さん
   
   なるほど、人口が多い国は土地が余ってないんだな。山東さん、新疆に来たことある? [349 Good]
   
   (訳者注:新疆ウイグル自治区の一般的な風景です)
   
 
 
 
■ 湖北さん
 
国籍に制限はあるのでしょうか? [851 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
買いたい!でも国籍の問題をどうやって解決しよう [572 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういう田舎の物件は逆に高くつく [363 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
永住権をくれるのなら今すぐ買います [166 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   いやいや、私は日本の戸籍をくれるのなら10軒買います!ぜひ売ってください!! [81 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本の戸籍をもらってどうするの? 
 
 
   ■ 河南さん
 
   世界最強のパスポートを作って世界中に行きまくる! [108 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   日本のパスポートがあれば世界194国・地域にノービザで行けるからな [146 Good]
   
   
   ■ 北京さん
   
   中国は14億人もいるのにノービザで行ける場所は限りなく少ない。国民一人当たりのパスポートの価値は恐らく世界最低 [107 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本で老後を過ごしたらなんとなく100歳まで生きられる気がする [144 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
すごいシステムだな。なんで中国ではこういう販売方式がないんだろう [125 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   青島から車に乗ってどこかの方角にまっすぐ走れ。2時間走ったら一番近くの家に行っていくらで家と土地を売ってもらえるかを聞いてみろ [21 Good]
   
   
   ■ 北京さん
   
   チベットのへき地だったら土地が本当に二束三文で買えそう
 
 
   ■ 広東さん
 
   買えるだろうな。でもどうやって暮らすんだ? [107 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ものすごく高い修理費がかかりそうだな。税金もかかるだろうし簡単には住めなそうだ。でも楽しそうな物件だな!夢をありがとう! [48 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 悪いけど今の中国共産党に対しては日本は敵意を感じてるから
    日本に来るな

    • まず中国人は今回のコロナ騒動で
      世界中に損害賠償を払わないといけないよね

      • お前韓国行けや。日本人はホームレスでさえ物乞いはしない。

        • 中国人「お前韓国行けや。日本人はホームレスでさえ物乞いはしない。」

          こんだけの騒ぎ起こして
          やる事が日本人になりすまして中国の擁護か
          誠意も何もないな中国って
          良いから賠償金払えよ

  2. 反日国の人間には固定資産税3倍でいいよ
    何かあったら即没収して国庫へ

    • 反日親日問わず外国人の固定資産税は高めで良いと思う
      売る時も何かしら税金上乗せで
      外国籍者に日本の土地や建物を売るということに対し日本はまだまだ考えがお花畑

  3. 村で近所付き合いできる人ってなってるのに
    パスポート作って海外生きまくるは草

    • 爆買いした土産物を、旅行から帰ってきたら集落の皆に配るんじゃないの?

  4. 実際にあっちこち買い漁ってそうだよねぇ

    • 金はないけど
      妄想力ならアル

  5. 田舎で日本人より外国人が多い土地があったな。
    目先の欲のために子孫や社会に大きな禍根を残す人達ってなんだかなあ。

    • 問題を抱えてる人に対して無関係の立場から責任も負わず口だけ出して、あまつさえ否定的な態度を取る

      お前みたいなのが一番醜いわ

      • パヨクの常套句でワロタ
        ほんと教科書どおりなんだなおまエラって

  6. 中韓はもちろん他国人も自国民をどんどん送り込んで
    高賃や制度に乗っかったり、街を乗っ取りに来るから
    日本国籍者人限定であり、
    帰化の厳格化や国籍の剥奪可すべき。

    そして、どんどん価格を下げて、
    他都市と移住者の引き抜き競争すべき。

  7. 国籍は問われないかもしれないが、住む奴は問われるぞ
    しかし、土地所有に関してはきっちり相互主義を徹底すべきだな
    土地は持ってかれないからとかの言い訳は中国人には通用しない

  8. まぁ過疎の村のためのコミュニティ維持要員なんだけどな
    若手だったりした日には生涯を村民のための奴隷として尽くすことになる

  9. 中国では中国人でも土地を購入出来ない 当然日本人も購入出来ない
    中国の土地は購入できないのに 日本では出来る これは相互互換では無いので
    中国人の土地購入は禁止すべき

  10. 田舎は地域との濃密な付き合いが待ってるぞ
    そこにいる限りずっと

    田舎でのびのびなんて妄想だよ

  11. 犯罪ばかりの中韓人には売るな

  12. 実際に中国人は日本の土地を買いあさっているからな
    山の上の方を中国人が買って水が使えなくなるとかあって問題になっている

  13. 1200坪のど田舎の土地の税金ってどんくらいなんだろ?

  14. 皆で助け合ってコメント見ると余所者は大変だろうね。

  15. 若い世代に来てもらってというが若いからと色んな形だけの役職を振られて
    村全体のお世話係にされるだけだからな

  16. どうも外国人の土地買収を禁止できないらしい。
    日本非居住者の税金を10倍にしてほしいよ。

  17. 外国人に土地売るとか頭おかしいだろ
    なんなんだ、この政府は
    ゴミだな自民党は

  18. 少なくとも、中国の土地を日本人が買えないのであれば
    日本も中国人に土地所有を許可するべきではないだろうな。

  19. 不動産の法規制ダルダルなのアフリカか日本くらいらしいな
    与党が不動産価格あげるために放置してるくさい

  20. 今時の親が過疎集落に移って子育てするのはハードモードすぎるだろ

  21. 買うのは安いけど
    建物が古くてリフォームに金が掛かる。
    水道やトイレなどの工事がどうなるのかとか、庭や畑など土地の手入れが大変とか、色々と大変な事が多い。
    手入れしないとすぐ雑草が生い茂ったり竹を伐採しないとならなかったり。
    田舎の格安物件は値段の安さで話を聞きに来る人は多いそうだけど、実際に住むとなると躊躇する人が多いそうだよ。

  22. ちゃんと日本人として生きて法律守ってくれれば別に中国人でも良いけどそうはならんでしょ?

  23. 止めとけ、日本の田舎には人種差別はなくてもよそ者扱いがあるんだぞ!

  24. 入居者が速攻で出て行くに10G

  25. こういうニュースを中国で流してるの誰
    KPOPでにほんおんなにもてるとか

  26. こういう安い土地を誰にでも売ってたらいつのまにか内側から乗っ取られるなんて事態が起きるからちゃんと日本国籍のある人間にだけ買えるようにしないとダメ

  27. 中は住める感じだけど、外装ボロボロじゃん!
    修繕費が凄そう!

  28. 建物は解体して新築しないとダメだな。

    • 柱がしっかりしてるなら解体しなくても大丈夫
      だから内装を綺麗にしたんじゃないかな?

  29. そうだな
    まずは屋根瓦の交換と外壁塗装を普通に見積もれば、ざっと100万以上は掛かるだろうな

  30. いくら安くても日本の金持ちは買わない
    税金うんぬん以前に維持管理コスト(金、人手)考えたら手を出さない
    手入れしないだろうし中国人は買わないでほしいね
    アメリカみたいに「手入れしろ地価が下がるじゃねーか」って同調圧力がある地域社会も行き過ぎるとどうかと思うが

  31. 東白川ならそんな悪くないかな?都市からもそこまで離れてるわけでもないし。
    冬用に備蓄の準備が要るが。

タイトルとURLをコピーしました