MISIAが出演する中国の勝ち抜き歌番組、第2回戦の1回目の結果は? 中国人「本当にありがとう!」「心がポカポカしてきた」

 
MISIAが出演する中国の勝ち抜き歌番組の続編が放送されました。この結果と中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
2020年2月21日放送の中国湖南テレビの人気音楽番組「歌手·当打之年」にMISIAが出演しました。
 
この番組は7人の歌手が毎回1曲のパフォーマンスをし、それを300人の観衆が採点して順位を決め、最下位の人は次回出られなくなるという音楽番組です。パフォーマンスだけではなく他の歌手の歌を聴いている様子、順位発表の様子なども撮影され、歌手たちのドキドキ感、悲喜こもごもも放送される、いわゆるリアリティショーの位置づけです。
 
今回でシリーズ7回目となり、毎回中華圏の大物アーティストが参加して中国で大人気の番組です。毎回海外枠が存在してどこかの国から誰かが出ており、今シリーズでは初の日本人参加者としてMISIAが出演しています。
 
順位決定は2回ごとに行われます。第1回戦のMISIAの結果は1回目に「逢いたくていま」を歌って7人中3位、2回目に中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を歌って7人中4位、第1回戦の合計得点は3位で無事に勝ち抜けとなりました。
 
第2回戦の1回目となる今回は新型コロナの影響で本来の会場である湖南省長沙市で開催できず、長沙と北京、上海、台北、東京(実際は河口湖)を中継で結んでなんとか収録にこぎつけました。収録は2020年2月17日、放送は2020年2月21日でした。湖南省長沙市の会場は無観客で行われ、採点をする観衆はネット経由で放送を見て採点を行いました。また、上海では場所の確保ができなかったか歌手の移動が許可されなかったかの理由により、中継場所は歌手の自宅という前代未聞の放送となりました。
 
それでは第2回戦の1回目の様子をご覧ください。




埋め込み再生できない方はこちらからどうぞ。
 
動画開始のすぐ後に一瞬映る誰かの寝室は参加者である周深さんの上海の自宅です。歌い終わった後にMISIAは「一起加油(一緒に頑張ろう)」と中国語で言い、他の参加者がMISIAに感謝の言葉を述べ、「日本也加油(日本も頑張れ)」と言ってくれています。自宅で歌う周深さんの歌は1:22:08から、MISIAの順位発表は1:36:37からです。
 
今回MISIAは1位でした!
 
■■■■
 
第1回戦の1回目の様子はこちらからどうぞ
第1回戦の2回目の様子はこちらからどうぞ
 
■■■■
 
コメント引用元: https://www.weibo.com/1642904381/IvgFAz9Ef
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ アメリカ在住さん
 
今までの2回もMISIAが1位だと思っていたが、今回やっと1位になれた。今回のMISIAのステージの装飾はとても美しかったが、そんなことが全く頭に入ってこないくらい彼女の歌は素晴らしかった [2097 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この歌は東日本大震災の時に作られた応援歌。その歌をこの状況の中国に歌ってくれるとは彼女はなんといい人なのだろう。そして1万個の蝋燭をともして中国の無事を祈ってくれるなんて・・・涙が出る [1643 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
素晴らしすぎる。是非生で聞いてみたい [423 Good]
 
 
 
■ 長沙さん
 
MISIAありがとう!最後の言葉を聞いて涙腺崩壊。武漢がんばれ!中国がんばれ! [289 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
感動した。言葉が違っても気持ちは伝わるんだね [221 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
誰がどう考えてもMISIAがトップ [138 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
涙が出てきた。MISIAが1位でなかったら本当に怒るところだった [48 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国を応援する歌をこんな美しい歌声で歌われたら泣くに決まってる [21 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この気遣いは素直にうれしい [24 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
天が我々に与えてくれた歌姫 [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
すごい高音だな [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
テレビで感動して泣いたのは本当に久しぶり [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
明日へ、か・・。いい明日を迎えられるといいな [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんといい歌と歌声だろう。心がポカポカしてきた [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
本当にありがとう。日本語はわからないけど感動した
 
 
 
■ 在日中国さん
 
歌声に国境なし
 
 
 
■ 北京さん
 
これは泣いた。MISIAありがとう!一緒に頑張ろう!中国加油!日本加油!!
 
 
 

 

コメント

  1. チャイニーズコロナウイルスを世界中にまき散らかしたのは中国人です
    習近平はまだ世界中に謝罪すらしていない?

    • 撒き散らしたか?
      密入国點せてたとかならともかく観光客目当てで
      中国人の入国許してたほうも同罪かな。

      • ヤバさを隠してたから、ってことじゃないの?

  2. 日本の歌姫に喜んでくれるのは良いね!

    • こんなくだらない番組に出させられてMISIAも気の毒

      • こんなくだらないコメントされるMISIAが可哀そうだわ。

        • 同意。
          捻くれてるっていうか、韓国人っぽい。

          • 同意なのは2.1.1にだから。

    • MISIA呼んどいて当て馬に使われるなんて・・・。誰もMISIA以上の歌手なんていなかったよ。こんな理解できない番組ならジャニーズでも送って行けばよかったんだわ。

  3. 管理人さん翻訳ありがとう

  4. 中国の人達ってある意味純粋だよね。

    • 韓国人よりひねくれてないよね。

    • 中国人は少なくとも自分に利害関係が無いとこまで粘着しない
      自分たちの損得無視して反日粘着するのが韓国人。

  5. you tubeに上がった画面上では歌詞出てるんだけど。
    歌詞がわからんってのは会場にいた人だけかと思ってたが、ネット中継なら歌詞みれるんじゃないの?
    リアルタイムでは歌詞が出ないのかな?

  6. 歌詞がわからなくても感動するレベルの歌声だね。

  7. 泣いたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    中国加油!日本加油!!

  8. 管理人さん翻訳ありがとうございます。採点者は500人じゃないでしょうか。

    しかし、中国若手歌手レベル高い。2人ハマってしまった。

  9. EP4まで公開されてるで

  10. つつみこむように歌って5位だったね
    次も楽しみだ!

    • 3位って聞いたけど5位か

      • つつみこむように、は3位。5位はその前。

  11. こんな時期に何やってんだか

  12. 5まであるでしょ。どんだけやる番組なんだ?

  13. 歌はもちろん素晴らしかったのだがMC席に醤油がずらりと並んでいたり生CMみたいな宣伝ちょいちょい入ったり発表時に緊張して水を飲む演出でも水ペットボトルを横に置いていたりこれでもかというくらい露骨なスポンサー商品を前面に押し出してくるのが斬新だったw

  14. こんな時期だからこそだろ
    中国人が発生源だから云々とか反吐がでるわ、これが意図して中国人が発生させたとかならまた別だけど
    一般の中国の人たちは俺たちとまっっっったく同じ不安に駆られてるんだよ

    なんでそれがわからない?なんでそれを考慮してコメントできない?
    下らないコメント残すな日本人の恥だわ

    • 尖閣に毎日中国船来てるんだけど、これも駄目ですか?

  15. この非常事態にあって、
    理性的な反応。

    イイネ
    頑張れよ、中国人。

  16. 国境関係なくこの苦難は乗り越えなければならない
    ただし、まだ時期尚早だが乗り越えた先に中国には尻拭いが待ってることも忘れてはならない

  17. 日本と中国を分離させたい朝鮮人が沸いててワロタ
    歌声に国境ナシやで

  18. MISIAが一位じゃないとか中国人ほんとク.ソだな
    お前らが逆立ちしても日本人には勝てないんだよ

    • 人口を考えればMISIA以上の才能を持った人材が山ほど埋もれてるはずだがな

  19. 必要な時に必要なものを提供する、人心掌握の巧みさを感じる。厳しい現状のなか国際社会(日本)も応援してくれている、共に頑張ろうという演出が効いてる

  20. 中国が声量のある絶叫型歌手が主流だったら、日本の大部分の歌手は予選敗退だな。

  21. MISIAはきちんと歌唱力があるから感動を与えられる
    。アイドルみたいな顔だけで売れてる歌手が売れる日本の今の世の中が悲しい。

  22. 司会者の女性、綺麗だった。日中友好!日本でも同時放送出来ないのかな。

    • お、同志がおったw

  23. チャンコロ番組に出る様になったら終わりだろ
    工作員の誕生だ
    ほとぼり醒めたら反日やり出すから見てろ
    半年後かな

    • 映像見てそんな事言えるなんて残念!

      観客は心から素晴らしい歌に聞き入って感動しているのに。
      素晴らしい歌は国のしがらみを超える、感動させられる。

      これから良い方向にお互いが努力していくべき。
      この番組はとても意味のある番組だと思います。

      戦争へ向かうより生産的。

  24. こういう番組は日本だと、素人レベルじゃないと成立しないから中国凄いなと思う
    何回も歌わないといけない事からも相当ギャラが凄いんだと思うけど・・
    本当に歌唱力がある歌手はこういう場所で実力を試したいのかもね

  25. MISIAの通訳が言った「きしゅう」って何?奇襲?

    • この番組にはレギュラーでない歌手が挑戦して一騎打ちをする奇襲というシステムがあります。

  26. MISIAは印税以外の金が必要なんだろう
    ガンダムの歌とか昔だったら絶対引き受けなかっただろ(笑)

  27. それじゃ次はSuperflyで

    • 「KOKIA」なんかどうかな!?
      意外と海外で人気がある。

  28. 宇多田とか行ったら熱烈歓迎されそうだな

    • 宇多田は音外しまくるから生歌勘弁

  29. 政治関係抜きにすると
    中国っていいものはいいと評価する文化が根付いているんだよね
    どこかの国と違って日本だから全部ダメとはならない
    尊敬できるところはお互いに尊敬してるから日中は

  30. なんでこうもアホが多いのか。
    この手のブログのコメ欄、ここ数年で本当に質が落ちたと思う。
    上が諦めて消えて、最初から諦めきったのしか参入してこなくなった結果か?

    • さすがですね!
      ここらで質の高いご高説をご披露頂いて、ブログのコメントってのは、こうやってやるんだよっていう、お手本を示してやって下さい!

  31. Q入で他の出演者の顔を出すのをやめたほうが
    日本の駄目なやつと同じやん

  32. 手刀で日本兵がやっつけられるチャンバラドラマが今もやってるのかな?

  33. 管理人さん EP4、5、もお願いします~

  34. 13:10から出てる黄霄雲って歌手もなかなかに良い歌を歌うじゃないか!
    何の気なしに観てたら引き込まれたわ、やるねえ。

  35. なんか怖いな。ディスってるコメント。勝手に動画観て勝手に批評してる。観なければ良いんじゃないの?試食コーナーで勝手に食べながら不味いって文句付けてるみたい。もう一度言います。試食に文句言うな。

タイトルとURLをコピーしました