中国人「買い占め騒動の日本でトイレットペーパーから恋が始まったらしい」 中国人「いいなぁ」「私も余ってるよー!」

 
「買い占め騒動の日本でトイレットペーパーから恋が始まったらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
買い占め騒動の日本でトイレットペーパーから恋が始まったらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/IwAF340vw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ カナダ在住さん
 
はいはい。一緒に仲良くクソでもしてろ [2185 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   こういうことね [138 Good]
   
 
 
   ■ 広東さん
 
   こういうことかもよ [120 Good]
   
   
 
 
■ 山東さん
 
優れた外見をお持ちの方々はどんなところでも出会いがあるようで羨ましい [1478 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   優れた外見をお持ちでない俺はネット通販で誰とも会わずに購入 [161 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
うちにトイレットペーパーが余ってる。誰かトイレットペーパーが足りない独身男子いない? [286 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   俺はトイレットペーパーは足りてるけど彼女は足りていない独身男子。連絡先交換しない? [96 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   あら、おめでとう。お前ら絶対に一度は会えよ。お幸せにね! [99 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そもそもなんで日本でトイレットペーパー買い占めが起こってんの? [200 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   トイレットペーパーの原料が中国製で、中国からの輸入が止まるというデマが流れたらしい。といっても日本で何か大きな災害が起きるとまずトイレットペーパーが品切れになるから日本の伝統芸みたいなものだ [76 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
トイレでお尻を拭くたびに相手のことを思い出すな [202 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
現実社会でもネットでも誰とも出会わない私は一体どうすれば・・ [62 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本のスーパーから今度は米が無くなったってよ [52 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
トイレットペーパー恋物語 [29 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
男がイケメンだったんだろうな。俺が同じ状況でこの女性にトイレットペーパーをくれと言ったら不審者として通報される [97 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
トイレットペーパーが品切れだったからネットでしこたま買い込んだ私のバカ。ダメもとでスーパーに行けばよかった。そうしたら今頃は・・グフフ [37 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   宅配業者のさわやかお兄さんとは恋は始まらなかったのかい? [31 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
みんな安心しろ。吊り橋理論によると緊張状態で芽生えた恋は長続きしないことになっている。わはははは [49 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
幸せそうでいいね。でも恋が盛り上がるとたくさんのトイレットペーパーが必要になるから気を付けてね!
 
 
 

 

コメント

  1. 頭パー同士は結びつきやすいという話ですよね

    • 中国人「我々が流行らせたコロナのおかげだな」

    • コロナがきっかけで外国人に差別にあいました

    • 林家ぺー&ぱーもびっくり。

  2. 何でもいいけどくっ付いてどんどん子供産んでくれ。他人の恋のきっかけなんてどーでもいい。

  3. 中国からトイレットペーパー送ってもらって
    安倍首相の支持で2F幹事長が100億円単位の手土産もってお礼の訪中の流れですね

    わかります

  4. 少女漫画的展開ってほんとにあるんだねー
    とにかく外でないとダメか
    って今は外出控えろって言われてるやん!

    • 外出自粛中の今だからこそ、外出機会のトイレットペーパー買いは重要かもしれんw
      マスク買いよりも、良いのかもしれんしなw

  5. そんな出会いある訳が…。(32歳独身)
    は、ははは…。

    • 私38で恋愛結婚
      あと6年あるよ

    • 出会いっつうか、縁なんて、何時訪れるかは判らんw
      見合いも不発だったのに、ネットで嫁を見付けて結婚
      した四十路な俺の私見だが・・・

    • ♪あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま

  6. とりあえずカートにトイレットペーパーとティッシュを山積みして買い占めてる日本国内の有害中国人を何とかしないと

    • あれ日本人の主婦層だよ。
      メルカリの主婦層酷いもんよ
      なんかもうメルカリやってるって人見るとそういう目で見ちゃうわ…

      • メルカリやヤフオクは日本語あやしいの結構いるぞ

      • メルカリやってる人、リアルで見れば判るモノなの?

        • スーパーとかで買い物する時携帯画面見せないと購入できない電子マネーってメルカリじゃなかったっけ?
          店員に画面の目視確認が必要とされているから、他の電子マネー決済と違って時間かかるんじゃなかった?
          違ってたらごめん。

      • 近くのスーパーでどう見ても中国人の集団が紙類と食料品を爆買いしてたぞ

        • 俺んとこも中国人30~40人の団体で朝開店15分とかで全買いの売り切れにしてた・・・

  7. プロポーズの言葉は「僕のお尻を拭いて下さい」だな。

  8. 一方がコロナ持ちだったら悲惨だな

  9. うちの母ちゃんは年間使用量を把握してるからと半年分を通販で買っててトイレットペーパー騒ぎを笑ってみてる
    だけど半年分のトイレットペーパーが届いたときは凄いです、ほんとw

    • 買い置きが切れるタイミングじゃなくて良かったね

    • どこに置いてるんだwww

  10. この「しほの」さんが女性であるという保証はない

    • 男性がノンケである保証もない

    • そこで生きてくる北京さんの映像。

  11. ウォシュレットを普及させたTOTOに感謝。東南アジア経験者は最悪紙がなくても何とかなることを学んでいる。ちょっとパンツが濡れるだけ。大したことじゃない。

    • ふ、糞口感染、、、!?

  12. 結婚後、子供に出会いのきっかけを語る時が待ち遠しいな

    • 子供「お母さんってお父さんとの出会いのきっかけってどんなんだったん~?」

      母親「出会いのきっかけね~ そうねえ かみさまに導かれったってことねw」

      子供「神様・・・?」

      母親「w」

  13. 昨日イオンでお年寄り達(れっきとした日本人)がトイレットペーパーを買い漁ってた。1人1パックという店員と押し問答。イートインスペースに友人がいると店員を連れてきて「喧嘩腰やでほんま?」と文句タラタラ。よく見ると周りのお年寄りもトイレットペーパーを購入済み。ざっと十数人。みんな仲良くトイレットペーパーをゲットしてイートインスペースでドリンク1杯で井戸端会議。その中の爺さんは「ウチはマスク4箱買ってあるわ。なんや知らんけど笑笑」と言っていた。買い漁ってるのは外人ではなく老害だと確信。呆れてものが言えない。

    • 団塊世代あたりの年寄りは、人口割合多いし、我儘自己中だし、強引だし、歳とってるからトイレ近いし・・・・
       
      うん・・・・

  14. 昔、週刊ジャンプの端っこの方に手紙はトイレットペーパーの意味って書いてた気がするが、翻訳見ると厠紙なのか…。

    • それなら間違えようがない。

    • 手紙でも合ってるよー
      厠紙、手紙、巻紙のどれかで通じるけど、巻紙が一般的だって先生が言ってた

  15. まあこの手の嘘松は誰も不幸にしないから許容できる

    • 本人のその後のツイート見てきたら、どうもほんとっぽい。

  16. 近所のスーパーでは豊富だな
    90%が国内で製造だったかな?
    嵩がある(容量、大きさ)けど、値段が安いから輸送代金の方が高くつく
    紙関係はリサイクル率も高いしね

    • そらそうよ
      普段買わないタイミングで皆一斉に買ってくから店頭にないだけで、
      国内在庫が足りないって話じゃないもの
      そんな人ばかりじゃなかったり輸送が円滑なとこには普通にある

  17. トイレの神様

  18. なんだよその画像wwww

  19. 北京さんの「有空一起拉尿」ってどゆ意味~?
    機械翻訳かけたら「一緒に尿を引っ張る時間がある」ってなんやこれw

    • ググってから翻訳したら「一緒におしっこ」ってなったよw

      • おー ありがとう
        Bing翻訳はアホですわ

  20. デマ流したアホが身バレしてるじゃん

  21. ※19
    有空一起拉尿をググってから翻訳したら「一緒におしっこ」になったよ。
    つまり、同じトイレの室内で(北京さんの考えではおホモ達が)……。

  22. ドラマ化キボンヌ


  23. 主題歌小田和正で

  24. 中国語にも「ただしイケメンに限る」という概念はあるんだ

タイトルとURLをコピーしました